OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ASPによるアンケート調査

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119708
  • 閲覧数239
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (199/251)

顧客満足度調査にASPによるアンケート調査の導入を検討しています。こういう用途にお勧めのサービス・会社をご存じのがいらっしゃったら教えてください。
・対象顧客は800社前後
・設問は5~10問
・実施頻度は毎月~四半期毎程度で検討中
・アンケートの協力願いは請求書に依頼文を同封
・回答者の中から抽選で景品贈呈
・目的は顧客満足、きっかけはISO9001:2000対応
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 100% (7/7)

ASPによるアンケート調査を採用した知人から聞いたのですが、インフォプラント社、マクロミル社を検討したとのことでした。ASPサービスで一番怖いのは、調査途中でシステムがトラブったり、不具合でモニターに迷惑をかけたりすることとのことです。このような観点から知人の会社では実績の多いインフォプラントにしたようです。
ASPサービスをやっている会社で実績のある会社は、上記2社程度とのことなので、実績をお聞きになって安心できる会社にしたらよろしいのではないかと思います。
お礼コメント
takkn

お礼率 79% (199/251)

ありがとうございます。実績のある会社が2社であること、その内でもインフォプラントさんのほうが実績が多いことなど参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-22 17:25:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

ASPでというのがどの程度のことをイメージされているのかはっきりしないのですが。
・調査項目はご自身で作成する
・請求書に書くアンケート依頼にURLを入れて誘導したい
・簡単な集計程度でいい
ということなら、いわゆるアンケート作成&集計全体をASPで提供している会社に頼むのがいいと思います。
代表的な会社は、以下の4社だと思いますけど。
上2つは多少知っているのですが、下2つは全く知りません。でもそれほど大きなサービスの差は無いと思います。
サイトでサービス内容を確認し、連絡を取って相談されてみてはいかがでしょうか。

▽マクロミル・ドットコム
http://www.macromill.com/

▽インフォプラント
http://www.info-plant.com/

▽ビットサーベイ
http://www.bitsurvey.com/

▽ビートレンド
http://www.betrend.com/
お礼コメント
takkn

お礼率 79% (199/251)

インフォプラントさんは自分で探して内容を検討していたのですが、他の3件もあたってみます。助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-17 19:31:07