• ベストアンサー

SEXは別腹?(注 支離滅裂文章です)

結婚11年目の主婦です。子供はいません。 夫はもう何年も非常に多忙です。休日出勤も当たり前です。仕事仕事で私と話をする時間もありません。たまの休日、一緒に外出しても仕事のことが気になり、あとになってこんなことなら仕事していればよかったなどといいます。とても悲しい気持ちになります。 時間が無い忙しい眠たい、私と話す時間は無い、頼むから仕事させてくれ、頼むから眠らせてくれとよく言います。でも、セックスや手での奉仕は求めてきます。私は元々セックスが好きな方では無いですし、もしかしたら不感症なのかここ数年は濡れもしないので、全然良くないので、出来ればセックスしたくないです。手でやってくれとも言われますが、精神的に満たされてもいないのに、夫の性欲に答えてあげなきゃって言うのにも段々疲れてきましたと言うか、夫が身勝手に思えてきました。 私がセックスが好きであるとかならまだしも、さんざん寂しい思いをさせられている相手になんで性欲の相手だけはしなければならないんだろう・・・って思えてきました。セックスが夫婦生活の義務ではあるのでしょうが、精神的に満たされていないのに、家事とセックスだけを求められても・・・ セックスする暇があるのに、話をする暇はないの?って思ってしまいます。 男性ってそういうもんなんでしょうか。 生活を保障してもらっているのだから、家事とセックスも保障されて当然と言うのが男性の考えなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご病気を患っていらっしゃるとの事、お体大事になさって下さい。ホルモンにも影響が出る、との事ですので ご本人は周りが考える以上に辛い時などもあるでしょう。そのような時ご主人の支えがあるのはやはり心強いし、 気持ちもほぐれると思います。 文章からどのような状態か全てを判断する事は出来ませんが、コミュニケーション不足、スキンシップ不足 のように思えます。ご主人様は会社員ですか?それともご自分で会社をやっていらっしゃるのでしょうか。 私も質問者様と同じ位の結婚歴でして、同じく子供がおりません。主人が自営で多忙です。私自身の父は定時に 帰るサラリーマンだったので、自営業の事は分からずよく衝突したものでした。 言い争いも数え切れないほどしました。離婚を何度も口に出した事もありました。性生活についてもかなり悩んだ 時期もあり、その当時私は全て自分の気持ちを打ち明けました。その時はご飯も食べず睡眠時間を削って二人で お互いの言い分を長々と話し続けました。で、少しづつ折り合いを付けてきました。 夫婦はどちらか一方が思うとおりに行く訳ではありませんよね。よく言うところの妥協や折れる事も必要と 言う事です。そしてどちらか一方が上でも下でもありません。なめたり、なめられたりする関係ではないと思います。 常に対等です。 今の所文章を拝見する限り、ご主人が仕事を言い訳にして質問者様との夫婦生活を後回しにしているように思えます。 でも質問者様はSEXは好きではない、しかしコミュニケーションは計りたい、でもご主人は仕事が忙しいと言う、 しかしご奉仕はして欲しい。お互いに矛盾がありますよね。夫婦の矛盾は夫婦でしか埋める事ができない物だと思います。 まずお互いが全てにおいて満足する結果は絶対にありえない、と思いましょう。 ホルモンや性生活の事なら婦人科で相談してみるとか。(行かれたかもしれませんが) 出来ればご主人と行った方がいいですがそういかないかもしれませんよね。一人ででも行ってみる。 それと、やはりもっとお話合いを持ってはいかがでしょう。無理矢理でも捕まえて、半ば強引でもいいので話を してみましょう。悲しいかな人間は話をして言葉を交わさないとお互いの気持ちが分かりません。 分かっているつもりでもです。その時はなるべく感情的にならず、気持ちはまとめておいてご主人ばかりを 責める発言はしないようにしましょう。責める事ばかり言うと人間誰でも意固地になってしまうものです。 話し合いが上手くいかない場合には第三者に介入して貰うというのもありです。カップルカウンセリングという物が あって夫婦の問題を心理療法士などに介入してもらい問題点を探る、という考えもあります。 二人だけでどうにも上手くいかない場合には検討してみはいかがでしょう。これも無理して初めっから夫婦で 行かなくても大丈夫です。まずは一人で行ってみても大丈夫です。一人で抱え込まず相談しましょう。 話が少し進展してきたら、スキンシップを取てみましょう。一緒にお風呂に入る、手をつないで寝る、 甘えて擦り寄ってみる、何でもいいです。とにかくお互いの体に触れましょう。スキンシップと言うのは 思った以上に大事で子供でなくともスキンシップで心の安定が非常によくなるそうです。 言葉と体の触れ合いがあって初めて満足するのだそうです。ちなみに私はいまだに上記の事を主人にしてます(苦笑) 確かにご主人の仕事も大事ですが、夫婦あっての仕事だと私は思います。 どちらか一方が不幸せだと働く意味も結婚した意味も分からなくなってしまうし。 ご結婚して11年と言う事ですから何か節目みたいなものも重なっているのかも。 この世の中で何か縁あって結ばれた訳ですから共に白髪の生えるまで仲良くしたいですものね。

origins
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。私は徹底的に話し合いたいのですが、夫が疲労を理由に全く時間を作ってくれないのです。私の手には追えないのでやはり第三者に間に入ってもらった方が良いのでしょうね。

その他の回答 (3)

  • payment
  • ベストアンサー率16% (76/454)
回答No.3

一旦、このことは忘れて お仕事をなさってみてはいかがでしょうか。 働くのがいやであれば、 趣味の会など。 できるだけ、男性がおられるような ところがいいでしょう。 そこで、浮気などに発展しない、けれど、気の合う男友達をつくってみては? 夫のことなんて忘れちゃいましょう。 ただ、お金を運んでいる人だと思えばいい。 夜のSEXはバイトだと思うのです。目には目をです。 その方が、かえっていい方向にいくかもしれません。 質問者さんが楽しい気分になれば、 大した悩みでないように感じるだろうし、 奥さんが自分の知らない世界でいきいきすると ご主人はあせるもんですよ。 それと何でもいいので、勉強しましょう。 夫より詳しい何かを持つことは重要です。 夫と長続きしようと思うなら、妻とはいえど 「一目おかれる存在」にならなければなりません。 今の状態、質問者さんは、ナメられていると思います。 自分を立て直すことからはじめましょう。

origins
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 本当は私も働きたいのですが、ある病気で闘病中なのです。なんとか家事はこなせるようにはなりましたが、1年前は殆ど寝たきりでした。 せめて趣味を楽しめればと私も思うのですが、自分が何が好きかさえ分からず悶々と考え込んでいます。 なめられても仕方が無い状況にあるのかもしれませんね。 健康、とりもどしたいです。 アドバイス有難うございます。

  • kknk1
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

確かにムードもへったくれもないですよね。 でも、男性はどうやら多忙で体が疲れきっていても、したいみたいです。 むしろ、したいみたいです。 じゃあ、外でしてきてよ、てそれは嫌でしょ? 最近は、体が疲れきってできないEDの人も多くなったみたいですね。 それを考えると、雄として魅力的のように思います。 セックスが好きでない人には苦痛かもしれませんが、ご主人にセックスがあまり好きでないことをはっきりと告げ、好きになれるようにして欲しい、と夫婦の相談をしてみてはどうでしょうか? セックスする暇と話をする暇の両方です。 茶化しているのではなく、夫婦の問題として大切なことです。 質問者さまにもご主人にも是非向き合って欲しいことです。 それから、夫婦の他愛ない会話が生きてくるのだと思います。家事の手伝いも、「ごみだし手伝って♪」と言ったら、すすんで手伝ってくれるようになりますよ。 私は、いつか訪れるかもしれない更年期障害を避けたいと思っているので、主人との関係を保つ努力をしています。 夫の処理のような日もあれば、ムード満々の日もあります。 ヨン様に恋することで、更年期障害を克服した女性がたくさんいて、とてもいいことだと思いますが、私は主人に恋していたいと思うので、セックスを通しての夫婦関係も重視しています。 それと、愛がないから濡れないのではないと思います。ムードの問題もあると思いますが、質問者さまの体調も見直してみて下さい。 話がそれた感じではありますが、セックスが好きでない、むしろ嫌悪感を抱く方だったら、無理かと思います。。 ご主人に外で処理することを許されたほうが、いいかもしれません。

origins
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 実は、随分と前からある病気で闘病中です。 ホルモン関係にも影響してくる病気なので、性欲に影響与えてるとは思うのですが、治療法が確立されていなくて自分ではどうにも出来ません。 なかなか話を聞いてくれないので、手紙と言うか紙に気持ちを書いて伝えたりしてるのですが、なかなか理解が得られないと言うか難しいですね。 いずれくるであろう更年期が恐ろしいです。 処理のような日もあると言うのは他の家庭でもありと知っただけでもなんだか少し気が楽になりました。 アドバイス有難う御座います。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

セックスレスで悩んでる方と交代すればいいのに と思えるようなお悩みですね (不真面目ではないです) えっとですね 濡れない Hが好きでないというのは そこに愛がないからじゃないですかね 普通そんなに忙しい旦那さんなら疲れてできないもの じゃないかな?とも思うのですが すっごいんでしょうね精力が。 基本的には話し合いでしょ 自分ばっかりいくんじゃなくて 私もいくように努力して と言うか 回数が多くて苦痛だから回数を減らしてというか 極論 Hはしない 外でしてこい!って言うか。 愛情がなくなったのなら 最悪離婚も検討されてみては?

origins
質問者

お礼

お礼が送れてすみません。 夫のこと、嫌いな訳ではないんです。 喧嘩した時は大嫌いになりますが、大好きと言うか愛しいと思うときもあります。それでも性欲にはつながらないんです。

関連するQ&A

  • セックスってそんなに大切でしょうか?

    夫は50歳私は45歳です。私は夫以外の人とのセックス経験がないので セックスの基準がよく分からないので 夫が正常なのかよく分からないのです。夫は毎日しないと気がすまなくて求められるのですが 私は仕事と家事におわれて疲れて とてもそんな気になれないのです。疲れて寝てしまうと とても機嫌が悪くなるので 困ります。私は他の人との経験がないので比較仕様がなくて 夫の言いなりになっていたのですが苦痛で仕方ないのです。夫は自分の性欲は普通だというので 仕方なく応じるようにしていたのですが 他の人はそうでもなさそうですし 異常ではないでしょうか?うまく断るにはどうすればいいでしょうか?セックスってそんなに大事なものなのでしょうか?

  • セックスの頻度を増やすには?

    34歳の会社員女性です。夫は32歳で結婚1年目子供はいません。 夜の夫婦生活での悩みなのですが、結婚前の同棲時代から徐々に私の性欲が落ちて来てしまいましてまだ結婚一年目にして夫の週二回の要望に応えられません。頑張っても週一です。付き合い出した頃は私も性欲旺盛でした。夫は今でも性欲旺盛でいつも断るのが申し訳ないし夫婦円満にいかなくなると思っています。(夫が回数に不満抱えているので) なぜ性欲が落ちたのか自分で考えてみましたが、セックスの前に気持ちが高揚したり興奮しなくなったことがあると思います。(旦那のセックスが下手とかではないです。) 付き合い出した頃、同棲の初め頃は恋愛の現夫に対しての燃え上がるような情熱、トキメキ感がありました、今は夫、夫の体も大好きですがドキドキする気持ちがありません。 もう一つの理由、結婚して家庭に一生懸命(家事や食事の支度)になってからのほうがセックスに気が回らないようなきがします、同棲期間中でも独身で自由に友達とでかけたり好きなときに習い事に行ったりしていた時の方が気持ち的に高揚しやすく、セックスも受け入れていたとおもいます。私は結婚に向いていないのかと思ったりしてしまいます。 もう一つの理由は、ただ単に20代のころに比べたら、体力が落ちたということ。なので私から誘ってこない夫は不満のようです。夫は私にもっと熱い女になって欲しいといってきます。 かなりの頻度でされているご夫婦もいるかとおもいますが、どうすれば私の性欲をあげることが出来ると思いますか? 毎日でもできるという女性の方にも質問したいです、ふだん生活面、精神面で気を使っている事は何かありますか?どういう気持ちでいれば毎日でもしたいとおもえるのでしょうか?いい循環に回って行くには? 今は健康維持、ストレス発散のためたまにジムに通ったり多少の努力はしています。

  • 体を触ってくるのにセックス拒否する夫、意味がわかりません

    できれば、既婚男性、既婚女性、うつ病の男性、うつ病を持つ男性の奥様(彼女様)にお答えいただければありがたいです。 28歳の主婦です。結婚して4年、夫とは回りからもうらやまれるほど休日などはほとんど一緒にいて普段の生活では仲良しです。 交際期間は2年ほどで、会う日はほとんどセックスしてました。結婚しても2年くらいはほぼ毎日で、誘う割合は、私も夫も半々くらいでした。 私は夫が大好きで、夫も外国人男性のようにレディーファーストをしてくれたり、家事を手伝ってくれたり、私のことを「かわいい」「愛してる」「大好き」と今も毎日ゆってくれたり、仕事の休憩時間には毎日電話してくれます。夫との会話も楽しく、どっちからともなくだいたい会話ははずんでます。 でも2年前から急にセックスの回数が減りました。夫がうつ病になったのです。多くて週一程度。特に半年前から夫の両親との同居がはじまり、さらに少なくなりました。うつ病になると性欲が激減するとよく聞きます。なので、その辺は理解して多くを求めず、優しく接するようにしていました。 私は、回数が減ったことに不満を抱いているのではなく、夫の行動です。夫は私のことを「かわいいなぁー」「めっちゃいい体やなぁー」とか言いながら身体をいつも触ってきます。お風呂も私が一人で入りたがってもいっつも一緒に入りたがり、私の身体を触ったり、愛撫したり、言い方やらしいですが舐め回すように見てきます。それなのに抱いてくれません。たまらず、こっちから誘っても「今日は疲れてるからまた今度ね。」とか「今日は遅いから。」とか「今日はそういう気分じゃない。」「立たないからするのは無理やなぁ」とか言われ断られます(ToT) 身体触られたり、愛撫したりされたら、平常心を保とうとしてる私だってセックスしたくなります。だから「セックスしないなら身体触ってこないでよ。」と言いますが、夫はお構いなしに触ります。なんなのでしょうか。腹立たしくさえ感じられます。私は触られるだけ触られ、気分だけ悶々とさせられ、先に寝られて放置されます。すごく悲しくむなしい気分です。こんなことを毎日されて、おかげで毎日不眠症です。毎日この言い合いだけはします。「私の気持ちは無視なの?」と、今日も夫の前で泣きました。夫はそんな私をよそ目にもうイビキをかいて寝てしまいました。悔しさとむなしさだけが残ります。それほど疲れているのでしょうか。でも夫はいつもだいたい定時(18時)に仕事を終え19時には家にいます。いくら考えてもこの夫の行動だけは理解しがたいです。夫のことは大好きだけど、この行動に理解できなくて私も気が変になりそうです。 夫のこういう行動を理解できる方っていますか?わたしは何をどうすればいいのでしょうか?私の性欲が強すぎるのでしょうか?わたしが自分で思いつく解決策や話し合い(私からの意思表現)は今までさんざんしてきたので、これ以上自分で夫の行動をさえぎることが出来ません。夫の行動に意味はあるのでしょうか。ちなみに夫はゲイの可能性、浮気してる可能性などはないと思います。(いつも家に居たがるので、仕事後もすぐ帰ってきますし。)オナニーなども絶対してないと言い切れます。夫は自分でも「性欲がなくなってきたーw」などとおどけてゆっておりました(悲) 皆様、宜しくお願いいたします。

  • 夫婦のSexについて

    30歳、主婦です。 私は、今の夫と結婚するまで何人か付き合ってきましたが、sexが気持ちいいと感じることがありません。不感症ではないんですが。。。  いけないんです。仕方ないので、一人で処理することもあります。 私自身、性欲は普通だと思います。 夫は、私が始めての女性です。sexもあまり知りませんし、淡白です。  私としては、いきたいし、気持ちよくなりたい、だけど、私自身の体もたぶん開発されていない。夫は淡白で、回数は月1くらいです。ちなみに新婚です。  二人で気持ちよくなりたいんですが、具体的にどうしたらいいのかわかりません。私から誘っても無視されることもあります。 なにかアドバイスお願いします!

  • 夫とのセックスが苦痛になってしまいました。

    交際3年、結婚1年、20代の夫婦です。 同棲してからセックスの回数は減り、すごく悩んだ時期もありますが、AGAの薬の副作用で勃起不全の可能性もあり、我慢してきました。 それだけが原因ではないと思い、髪型を夫の好みに合わせたり、休日に部屋着ばかりではなく可愛いお洋服を着たりしました。 ちなみに体型は付き合ったときから変わりません。 ですが少しずつ夫ができるようになっても回数は減る一方。 次第に私が濡れなくなってしまいました。 夫に体を触れられても感じず、そればかりか痛いくらいです。 勇気を出してローションを使ってみてはと言ったところ、ホテルじゃないんだからそれはどうかな…という感じで、あまり乗り気じゃありません。 そんな感じで私からはあまり求めなくなったのですが、今度は夫が以前より求めてくるようになりました。 前の私なら嬉しく思ったでしょうが、今の私には夫とのセックスは苦痛です。 大好きですが男としての魅力をあまり感じないというのもあります。 10kg以上太ったのも一つの原因かと… 濡れないのは自分に原因があるのも考えて、初めて自分でしてみました。 その時はちゃんと濡れたので不感症ではなさそうです。 それ以外の夫婦生活はそれなりに良く、夫婦仲も良いです。 どうしたら以前のようにセックスができるようになるのでしょうか。 時間はかかるでしょうが、何かいい方法はありますでしょうか?

  • 夫婦でセックスの回数に対する考え方が違いすぎる

    夫婦ともに40代前半、子供は中学生と小学生の二人です。 二人目の子供を産んでから、私に性欲が無くなってしまいました。 ・・・というより私はセックスにもともとあまり好きではなく、出来ればずっとしたくないのですが、 夫に浮気されても嫌なので仕方なく相手をしています。 最近は1年に2~3回ですが、それでも正直辛いです。 家事をきちんとやりたいし、子供のお弁当を作らなければならなくて朝が早いので、 夜10時にもなるともう眠いです。 そんな状況でセックスするなんて、私にとっては苦役に等しいです。 セックスするくらいなら1分でも早く寝たいし、 夫に抱かれるより、子供を抱いて寝た方が気持ちいいし、 そもそも今更、夫にロマンスなど求めていないし、 全然性欲も湧かないのに頻繁に求められてもイライラするだけです。 それでしょっちゅう喧嘩になってしまいます。 夫の事は嫌いじゃないけど、セックスはしたくありませんし、そんなくだらない事で喧嘩になるのにはウンザリです。 同じ年代の知り合いは「セックスはもう2年ちかく無い。旦那も求めて来ない。」と言っていますが、 そういう家庭が羨ましいです。 しかし夫は最低でも週に1回はしたいと言います。 とてもじゃないけどそんな相手していたら体がしんどくて持ちません。 夫の性欲が完全に無くなってしまえばいいのに!とさえ思ってしまいます。 夜は疲れて眠い、というのは間違っているのでしょうか? これ以上子供を作る理由もないのに、なんで40過ぎてそんなに頻繁にセックスする必要があるのでしょう? 同じ悩みを抱えているお母さん、いませんか?

  • SEXに淡白な夫について

    結婚1年目の新婚主婦です。 夫は36歳、私は30歳で、私も夫もいつか子供が欲しいと思っているのですが、 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫とは結婚前にはごく普通に問題なくセックスしていましたが、 元々あまりセックスに執着がある夫ではなく、結婚後はあまりセックスを積極的にしなくなり、 結婚生活にしてもセックスより大切なことがたくさんあると言っています。 夫は仕事が終わると、毎日夕方には家に帰ってきています。 帰宅後はずっとリビングで二人で過ごすことはあっても、寝室へは寝る時だけ行くので、 寝室でイチャつく時間もありません。 夫はセックスの翌日に酷い疲れが襲ってくるようで、仕事がある平日はもちろん、 休日でも毎週のようにセックスしようとは思わないみたいです。 そうこうしているうちに、セックスしない期間がすぐに1ヶ月過ぎて行ってしまいます。 他のサイトで過去の相談など読んでいると、セックスの回数が月1回程度でも、 排卵日に合わせてセックスして子供を授かった人の書き込みも何度か目にしました。 私は独身時代から基礎体温をずっとつけていて、排卵日も毎月自分では把握できているのですが、 休日であっても、夫がその気がなさそうなら排卵が近くてもセックスができません。 遅くてもここ2・3年の間には子供が欲しいと夫も私も考えが一致しています。 ただこのようにセックスに淡白な夫だと、定期的にセックスすることさえも難しいです。 年12回の排卵日のうち、夫がセックスする気分になる休日を考えると、 子供をもてるのかどうか気が遠くなる話です。 夫は自分の都合でセックスしていないだけなので全くストレスを感じていないですが、 私としてはとてもストレスになっています。 結婚して半年くらいしてから、セックスの回数が減ってきたので、私から何度か 話し合いを持ちかけました。 (子供が欲しいという話ではなく、夫婦にとってセックスは大事だと思うという話をしました) 話し合ったその時は夫が求めてきていたのですが、ここ数ヶ月は私から 求めて行くことが多くなりました。 しかも前戯はなく、まるで動物の交尾のようです。それもとても悲しくなるのです。 普段と気分を変えて旅行に行っても、夫は遊び疲れてすぐに寝てしまうという状態で、 夫は旅行は旅を楽しむものであってセックスをするためのものじゃないという考えもあるみたいです。 このように夫にとって、生活の中にセックスが結びつくことがあまりないようです。 子供が欲しいからといって、子供を作るためだけの義務的なセックスになってしまうと、 私も夫も次第にイヤになってくるのは分かっていますし、あまり女性からセックスについて 話し合いを何度もしても、男性の気分が萎えてしまうのも分かっています。 今後、このような夫とどのように夫婦生活をしていけばいいのか分かりません。 ご経験のある方やいい方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚生活とセックスについて。

     私と旦那は結婚してちょうど1年になるのですが、一回もセックスがなく、悩んでいます。  私が(おそらく性欲が満たされないことにより)精神的に不安定になって泣いて訴えると、愛撫をしてくるのですが、それも適当なタイミングで「疲れた」といって止め、本を読み始める。  という事が何度かあり、それ以来夫の横で寝ることが嫌になって、今は別の部屋で寝ています。  私は何度か性生活について話し合おうと持ちかけたのですが、彼にとってはあまり重大な問題ではない(もしくは重大な問題ではないと思い込もうとしている)らしく、すぐに話題を変えるもしくは黙り込んでしまいます。  彼の性欲はどうなっているんだか全く分からないんですが、セックス無しでも結婚生活は成り立つ、と思っているようです。ですが、私はそのように思えず、離婚を考えています。  ですが、離婚を切り出す前に客観的に見てどうか、ご意見を頂こうと思う次第です。

  • 夫とのセックスでは感じられません

    30代の主婦です。 結婚して2年目になる夫がいて、夫婦仲はとてもいいのですが セックスのことで悩んでいます。 夫は人並み以上に性欲があり、 結婚前と変わらず求めてきてくれるものの どうも私がその気になれません。 結婚前、自分はたくさんの男性と関係を持ってしまい さまざまな快楽を知ってしまったのが原因ではと思います。 出来れば浮気をしたくないので 夫とどうしたら気持ちの良いセックスができるのか さんざん話し合ったり、その手のDVDを勧めて勉強するよう勧めたのですが 夫は女性経験が少なく、今以上にテクニックを磨く気はないようです。 最近のセックスにおいては ワンパターンのセックスに自分は感じられなくなり 前の彼とのセックスを思い浮かべ、ようやくできる感じです。 が、この頃は記憶が薄れてきて、それすら困難になってきています。 夫との子どもが欲しい気持ちは強く 定期的にセックスの機会を設けてはいますが 感じないのがネックになっていて、どうしたものかと悩んでいます。 アダルト系サイトを閲覧していて 行きずりの男性に触ってもらうだけとかして その体験に頼り、夫とのセックスに励もうか考え出す始末です。 どうしたらいいでしょうか。 もしよろしければ、アドバイスをお待ちしています。

  • 男性の方、なぜセックスをするのですか

    以前こちらで夫とのセックスレスについて質問したものです。 男性の方にお伺いしたいです。 過去のセックスレスに関する投稿も読んだりして、 「愛している」ことがセックスの動機にはならない男性の性欲のメカニズムがなんとなくわかってきました。 「新鮮な刺激」のない妻という存在が夫の性的対象になりづらいこともわかってきました。 男性の性欲がそういうものであるならば、 女性が願う「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」は叶わぬ願いであるように思えます。 男性はそのようなセックスがしたいとは思わないのでしょうか。 仮に「したいと思う」と言うならば、「妻は愛しているけどセックスはしたくない」という夫が多数存在するのはなぜでしょうか。 「したいとは思わない」と言うならば、ではあなた(男性)にとってのセックスは、子作りもしくは、刺激や快楽のために行う刹那的な行為でしかないのでしょうか。 相変わらず夫とのセックスレスでは悩んでおり、 男性の気持ちが知りたくて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう