• 締切済み

冬蒔きで春に咲く花教えて下さい。

秋冬蒔きで春に咲く花教えて下さい。育て方も教えて欲しい!!!そんな花無いのかしら・・・?

みんなの回答

noname#474
noname#474
回答No.1

こんにちは。 下記のサイトの会員になってみてはいかがでしょうか。 会費も無料で色々と質問も受け付けてくれるみたいですし、 サイト内検索もあり、 目的にあった参考情報が見付かるんじゃないでしょうか。便利そうですよ。

参考URL:
http://www.hanaippai.com/

関連するQ&A

  • 好きな春の花

    好きな春の花は何ですか? お家で花を育ててらっしゃる方は 春はどんな花を咲かせてらっしゃいますか?

  • 春の珍しい花を探してます。

    愛媛県松山市(近郊)で見られる (1)春の自然の特徴的な花 (2)春の綺麗な花の一面の花畑 (3)自宅でガーデニングなどをして、綺麗な春の花を育ててるお宅 などを探しています。 ありきたりな花でなく、写真に撮って綺麗な花が良いです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 冬に咲く花について・・・

    花は昆虫等に花粉を運んでもらって、種子を増やすと聞きました。では昆虫等の少ない冬や春に花が咲いても意味が無いのでは・・なぜですか?また、牡丹等、年に2回咲く花が在りますがなぜですか?同じ花ですよね?

  • 冬から春にかけて咲く綺麗な花、教えてください。

    所有しているアパートの正面玄関部分に、盛り土のところがあります。殺風景なので花を植えたいと思います。できれば、冬12月頃から春先3月末頃までずっと枯れずに咲いている可愛らしい花がいいのですが・・・。以前はまばらに植木があったのですがほったらかしでしたので、夏は草ぼうぼう、冬は枯れ枝と枯れ草いっぱいでした。4年前、植木を抜いて除草剤を撒き、その後は定期的に清掃屋さんに雑草取りをしてもらっていますので現在は何も生えていません。ただ、少々、殺風景なので、可愛い小さな花でも植えたいと思っています。冬から春先まで咲いている花で適当なのはないでしょうか?花は咲かなくても、手入れしやすい小さな植木でもかまいません。ホームセンターで買ってきて自分で植えようと思います。よろしくお願いいたします。

  • 梅の花が早く咲いたとき春はどうなる?

    暖冬で梅の花が1/14に早く咲きました この梅は春はどうなりますか? 花は咲きますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • プランターで育てる春の花

    プランターが余っていて土も入っているので今から植えて春(4月-6月ころ)に咲く花ありませんか?今からタネを植えても遅いとは思うのですが・・・。夏にひまわりを咲かせたいので全てのプランターにタネを入れることはしません。春を思い浮かべるようなキュートで綺麗な花、教えてください。 やっぱ遅いかな・・・?

  • 春でとてもきれいな花がたくさん咲いていますが名前がわからず。

    春でとてもきれいな花がたくさん咲いていますが名前がわからず。 教えてもらえるとうれしいです。

  • 春に咲く花で星形のもの

    春に咲く花で星形のものを教えてください。 秋ならばキキョウが有名ですよね。 花畑の絵を描きたいと思っているので、 木に咲いている花や、小さすぎる花はNGです。 ご存じの方、宜しくおねがいします。

  • 春の花の香りで、良い匂いの花は何でしょう?

    春の花の香りで、良い匂いの花は何でしょう? 私は桜の花の香りが好きなのですが、どのような香りが好きか教えて下さい 珍しい香りの花もご存知でしたら教えて欲しいです

  • 冬に咲く花はありますか?

    冬に咲く花はありますか? 自分で探したところなさそうですが、最後の砦ということでここでお聞きしたいと思います。 室外での栽培で冬に咲く花、または厳密には花ではないけど花のように綺麗な植物、あるいは花のように華やかではないけど飾って綺麗な植物ってありますか? やりたいことは、玄関先のアクセサリー的に、お椀型のようなプランターに花を植えてぶら下げておきたいと思っています。プランターおよび違う種類の花をいくつか用意して、それぞれの花の最盛期に取っかえ引っかえ掛けて、花が終わったものは室内や目立たないところで栽培したいと思っています。 春から秋にかけての花は多くありますが、冬の花が見つかりません。おわん型の浅いプランターなので、欲を言えばあまり背の高くない植物が好ましいです。 住まいは東京です。寒いと気温0度くらいでしょうか。雪が降りそうなときは退避したり、あるいは夜間だけ玄関に入れるくらいのことはしても良いと思っています。 何か良い植物を知っている方、参考に教えてください。