• ベストアンサー

今、TAっていくらくらいするのでしょうか(中古でもいいので)

 ターミナルアダプタって、今、どのくらいの値段で売られているのでしょうか。 新品である必要はありません。 DSUはあるので、DSU内蔵でなくてかまいません。

noname#836
noname#836
  • ISDN
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukunn
  • ベストアンサー率29% (53/177)
回答No.3

初めまして! 私はオークションで出品する時に下記のいくつかを使います 参考にしてみて下さい。   1.zohさんが回答されている\価格.com\で値段を目星を付けたTAの値段を   調べる。 2.ソフマップ(http://used.sofmap.com/used/)や   じゃんぱら(http://www.janpara.co.jp)の中古品を扱うサイトで   値段を調べてみる。 3.Yahoo!オークションなどのサイトでどの位の値段で中古品が出回って   いるか調べる。  (会員登録すればウォッチリストに登録してオークション終了までも   チェックすることもできますが会員登録せずに観覧するだけで十分   だと思います) などなど、やってみてはいかがですか? 「高い買い物をしてしまった!」ということも少なくなるかとおもいますよ!

参考URL:
http://auctions.co.jp/jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

関西のO市では、ISDN用のTAをタダで配布していますよ。 確か実施しているのは「エルネット」とかいうところで関西電力の子会社だったような・・・ 最近はADSLや光の時代になりつつあるので、おそらくまめに探せば限りなくゼロに近い値段で入手することは出来るのではないでしょうか?

noname#836
質問者

補足

そうですよね、もう今なんか、 ADSLの時代ですもの、 TAって安く手に入れられるはずですよね。 ちなみに私は関東に住んでいます。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

私の住む地域(福岡市)では、中古はあまり見かけませんので… 新品でしたら、参考URLですぐにわかります。

参考URL:
http://kakaku.com
noname#836
質問者

お礼

このような価格のサイトがあることすら私は知りませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TAの切り替え

    ターミナルアダプタを、今現在使用しているINSメイトV30DSUからINSメイトV30Towerにしようとおもっているのですが、この場合何か不都合は出るでしょうか。 フレッツISDN環境でWin98SEです。RS232Cケーブルで接続しているようです。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • DSU内蔵のTAはDSU単体としてもOK?

    最近(といっても過去の遺物?)では、DSUはTAに内蔵されてますよね? DSUだけ単体で欲しいのですが、結構な値段なので中古TA(DSU内蔵)を流用できないものだろうか悩んでます。 もし使えるなら、どのようにするのが一般的なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • TAのセットアップドライバーの入手方法。

    WIN98からWIN2000に変えました。 TAがセットアップできません。 NTTのターミナルアダプタ(INSメイトV-3DSU)を WIN2000にセットアップしたいのですが、ドライバーはどこで手に入りますか?? NTTに電話してもたらい回しにされるだけで、ラチがあきません。 非常にあせっています。泣きそうです。 情報をお寄せください。

  • ISDNに必要な機器

    こんにちは。 先日フレッツISDNの申し込みをしました。 無線で接続しようと思うのですが、必要な機器と接続方法がよく分かりません。 PCは無線対応です。(無線でADSLを使ったことがある) [モジュラージャック]→[DSU内臓ターミナルアダプタ]→[ノートパソコン]  これが普通だと思いますが、無線にするということは、 [モジュラージャック]→[DSU内臓ターミナルアダプタ]→[無線機器]→ →~無線~→[ノートパソコン] となるのでしょうか。 そうなると、2つの機器が必要になるんですかね? 無線&DSU内臓ターミナルアダプタとかないんでしょうか。 あまりごちゃごちゃしないように、できだるだけ単純になるような環境に したいと思っています。 そのほかに、購入すべき機器などがありましたら、教えていただけると 幸いです。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • TAとPCの接続ケーブルについて

    ISDNターミナルアダプター(INSメイトV-30DSU)とパソコン(FMV-DESKPOWER CE9/120SLT)の接続ケーブルについての質問です。パソコンのコネクターはUSBタイプです。RS‐232Cケーブルは持っていますが、このケーブルに対応するUSB変換コネクターは市販されているのでしょうか。また、INSメイト-30DSUに対応したUSB変換ケーブルは市販されていますか。

  • インターネット

    DSU内蔵のターミナルアダプタ(NEC Aterm IT31L)を使用する場合、NTTの工事の後に自分で取り付け可能ですか? それともNTT工事の際に一緒に取り付けしてもらわないと出来ないでしょうか?

  • windowsXPでTAが認識しない

    こんばんは。パソコンを買い換えたので、今ターミナルアダプターのインストールをしていました。そこで接続するポートの一覧が空欄(認識していない)のため次ステップに進むことが出来ません。この場合の対処方法を教えて下さい。 条件:windowsXP-SP2 NEC VALUESTAR VL350AD TA INSメイトV-30DSU RS-232ケーブルに25ピンのパラレルポート変換コネクタを使ってPC本体に接続した 今考えているのはUSB変換ケーブルを買って接続するかなぁと考えています

  • 中古のTAを買ってきたのですが、いろいろクリックしているうちに切断される

    昨日、中古のTAを買ってきて、ISDNでつないでいるのですが、クリックしながらいろいろなページを見ているうちに勝手に切断され、困っています。 うちはフレッツISDNです。 PCはNECのLaVieC(LC700J/64DR-128M)というノートです。 OSはWindowsMEです。 買ってきたTAは PCLINK TA201(販売元:沖データ、製造元沖テック)というものです。USBの差込口はありません。 PCとTAの間はRS-232Cケーブル(ストレート。D-Sub9Pin――D-Sub25Pin。新品)でつながっています。 TAとDSUの間は、TAに付属のモジュラーコード(TA側6pin、DSU側8pin)です。 DSUはNECの PC-CMDSU-B2 COMSTARZ DSU というDSUです。 TAにはドライバー(モデム定義ファイルというようです。)がついていましたので、まずはPCにそれを入れました。 その後、異常がわかってから、沖テックのサイトを見に行きましたが、WindowsME(PCのOS)用のドライバーはなく、Windows98・95用のものがあったのでそれをあらためて入れてみましたが、状況は改善されませんでした。 IEのバージョンは5.5です。 IEを立ち上げずにただつないでいるだけの状態では、勝手に切断されることはありません。 ・不思議なことに、gooのホームページ(http://www.goo.ne.jp/)を見に行くと切断される。(昨日はそんなことはなかったが、今日はほとんど。) ・そもそもインターネットに接続できないことがあるが、TAの電源スイッチを入れなおすと、接続できるようになる。 実は、DSUにはもうひとつ別に TA(その先にはデスクトップのPC)がつながっているのですが、そちらのほうは何の問題もなく、フレッツISDNでつながっています。 ノートPCもデスクトップPCも、同じプロバイダの同じアカウントです。 もちろん、ノートPCとデスクトップのPCで同時につなぎにいったりしてないです。

  • DSUとTAの間の「終端抵抗」の役目

    私が最近中古で買ったTA(DSU内蔵していない。)の説明書に、DSUとTAのつなぎ方の図が載っています。 その図にはDSUとTAを、直接、TA付属のモジュラーコードでつなぐように書いてあります。(しかし、言葉で「直接」とは書いてはいない。) ところがすぐ次のページに、DSUとTAの間に「ローゼット(終端抵抗あり)」というものを入れるような図が書いてあります。 私は最初、DSUとTAを直接つないでいましたが、 インターネットに接続してページを見ているときに、よく切断されるような異常がありました。 「もしかして、終端抵抗ってものが必要なのかな」と思って、 安くもない「終端抵抗内蔵型モジュラーローゼット」なるものを買ってきて、 間に入れてみました。 しかし、状態は改善されませんでした。 素人目には、概観はLANケーブルどうしをつなぐ中継用の「アダプタ」をおおきくしたようなものです。 ふたを開けると中に、ON・OFFのスイッチがあり、ONになっていましたので、そのままにしました。(終端抵抗あり、という意味だとおもいます。) 私が知りたいのは、 ・終端抵抗というものはどのような役目をしているのか ・入れる場合と入れないばあいではどうちがうのか ということです。 ちなみに、わたしのばあい、間に入れても入れなくても、時々切断される異常はかいぜんされないので、なにがどう違うのか、わかりません。 ところで、時々切断される異常に関しては、下記で質問しているので、その回答はそちらでお願いします。(終端抵抗に関する回答ならば、ここでもかまいませんが。) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120947 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120947

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ps2って今いくらで売っているんですか?

    中古と新品はどれくらいの値段で売っているのか教えてください