• 締切済み

航空機座席表について

noname#10402の回答

noname#10402
noname#10402
回答No.2

日本発着便の機材を調べるなら、(JR)時刻表の後ろのほうに載っています。また席数や外観などは各航空会社のホームページで-すべてではないようですが-ご覧になれるかと思います。 座席配列ですが、以前国内線については旅行会社で見せてもらったことがあります。国際線についてはどうかわかりません。もしかしたら座席表のようなものをもっているかも知れませんので、一応問い合わせてみてはいかがでしょう。 一部、やっぱり航空会社のHPで確認できるところもあるみたいですが。

関連するQ&A

  • デルタ航空ビジネスエリートの座席について

    関空ーホノルル線に乗りますが、デルタ航空ビジネスエリートはどの席がおすすめですか? 行きは2階席の予約となっており、ネットで評判を見てみると、天井が低く圧迫感があるとの書き込みがありましたが、どうでしょうか? (静かなのは気にいっています。) 帰りは1階席の真ん中あたりです。(1-2-1の配列あたり) 前方の座席が空いているようなので(1-1)、指定変更しようか迷っています。 前方の方が座席も少なくゆったりしていますか? 機材は747-400、フルフラットシートです。

  • 飛行機の座席指定が「調整中」

    ANAの国際線に搭乗予定です。 予約開始と同時に予約、座席指定もしていたのですが 数か月前から「機材変更の可能性あり」とのアナウンスがありました。 そうなるとまた座席指定をし直さないといけないかも…と思い 時々予約をチェックしていたら、10日ほど前から該当の便の シートマップが表示されなくなり、座席も「調整中」の表示になりました。 座席指定するにはしばらく時間をおいてから再度アクセスするか、 (↑表現はちょっと違ったと思います)、 当日空港でお申し出ください…となっています。 以前にも予約&座席指定していた便が、機材変更になったことがありますが その時は同時に予約した2人が全く離れた席になっており 「機材変更に伴い指定した座席が変更になりました」といった旨の 通知メールが来たので、自分で改めて指定しなおしました。 今回はそういったメールもまだなく、「調整中」の表示ということは 機材の変更はするものの、どの機体になるか決まっていない…とか そういう状況なのでしょうか? 機材変更の場合、当日(オンラインチェックイン開始)まで 事前座席指定が出来ない(ギリギリまで機体が確定しない?)ということは 結構よくあることなのでしょうか…? それ程長時間のフライトでもないし、絶対にこの席じゃないと困る! ってことはないのですが、せっかく早くから座席指定してたのに(>_<) …と、ちょっぴり残念&気になったので質問させていただきました。 ご存知の方&経験者の方がいましたら、教えてください。

  • オーストリア航空 座席ピッチ等について教えて下さい、

    12月のウィーンに行きます。 先日オーストリア航空HPより予約をしました。 久しぶりのヨーロッパなので今から楽しみです。 フライトが12時間ぐらいと長いのでちょっと辛いですが・・・。 オーストリア航空の日本線(成田便)はB777のようで 座席は3-4-3(一部前方3-3-3の機材があるらしい)のようですが、 他の航空会社のB777は3-3-3が基本のようなので3-4-3はかなり窮屈なのかな?と思っています。 友達と2人なので座席指定もどごがいいのか迷っています。 利用された方でお薦めの席等あればお願いします。 また、機内サービス等も教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 足元の広い座席

    長距離のフライトでは足が極度に浮腫んでしまう病気のため、先日チケット購入の際、座席指定をしたのですが確約はできないとのことでした。 出発時刻の3時間位前にカウンターでもう一度交渉するつもりですが、他にいい方法はありませんでしょうか。(ファーストやビジネスクラスも考えましたが、あまりにエコノミー料金とかけ離れているので諦めました。) また、座席はスクリーン前が一番足元は広いと思うのですが、他に足を前に伸ばせる座席でおすすめなところを教えてください。 ちなみに機材はD10と747です。

  • デルタ航空HPからの座席指定を解除したい

    お世話になります。デルタ航空のフライトの際の座席の指定をホームページよりしましたが、一度座席指定していない最初の状態に戻したいのですが、できますでしょうか? 指定した座席番号をBSで消して、保存終了では無理のようです。

  • デルタ航空 747-400の座席

    デルタ航空を利用する予定があります。 機材は747-400でエコノミーなのですが、51列目は非常口座席で、足元が広いのかなと思うのですが、どうでしょうか? 窓が小さいとかギャレーが近くて煩い等デメリットありますか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 飛行機の座席についてです

    指定して購入した座席でも、フライト当日発券してみると座席番号が違っているというのはどういうことでしょうか? 以前そのようなことがあって、今月も長旅をするのでとっても気になっています。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユナイテッド航空の座席表の見方

    ANAのマイレージでユナイテッド航空のチケットを取りました。 ユナイテッド航空に電話で座席指定を出来るか聞いてみた所 指定できる枠がいっぱいなのでリクエストのみ受け付けると言われました。 夫婦2人の旅行で隣同士の席が取れるか心配です。 もちろん当日はなるべく早く空港に行けるようにします。 そこで質問なのですが ユナイテッド航空で普通にチケットを買う場合ネット上で座席指定できないのでしょうか? ちなみにANAなら座席表を見ながら好きな座席が選べますよね。 HPで座席表をクリックしても見ることが出来ません。 これはユナイテッドの会員登録をしたら見れるのでしょうか? 今から登録をしようかとも思いますが旅行中にマイレージカードなどが送られてくるのが嫌で悩んでいます。 (半月ほど旅行に行くのでポストが小さい為あまり郵便物が届いてほしくないのです。) フライトは3/2関空→ホノルル 3/14ホノルル→関空 です。 3月は卒業旅行シーズンなようで混み具合により席が離れてしまったら・・・と心配でなりません。 お時間のある心優しい方私の代わりに空席情報を確認していただけないでしょうか? 現時点でどれぐらい席が埋まっているのか知りたいです。 かなり席が埋まってるようでしたら席が離れる覚悟を決めたいと思います。

  • アシアナ航空の座席について

    羽田空港13:00発 ソウル金浦空港15:20着の アシアナ航空 OZ1015便 アシアナのホームページのフライト情報を見ると 機材は333となってるのですが 機内座席表にでている飛行機ではどのタイプなのでしょうか? まったく詳しくないのでご存知の方教えてください!

  • 飛行機の座席について

    よろしくお願いします。 今度の休みに海外旅行に行きます。飛行機の座席指定が出来るのですがペアのシートがトイレの付近にしかなかったのでそこにしましたが、臭いや騒音(出入りする人など)は気になるのでしょうか?ちなみにフライトは5時間弱です。