• ベストアンサー

本当には好きじゃないんでしょうか?

ebisu50の回答

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.7

こんにちは。 よく電話の声と普通の会話の声がぜんぜん違う人がいますよね。 だれでも、人によく見られたいとか、よく見てもらいたいという願望は多少なりともあると思います。恋愛中は特にそういう気持ちが大きくなり、自分をよく見せようとがんばります。動物のオスがきれいなのもこのためです。孔雀のオスは精一杯羽を広げてメスの気を引こうとがんばっています。 いい緊張感で人とつきあうことは大切なことではないかと思います。 ただ結婚してからは、しょっちゅう緊張していたのではたまったものではありません。多少恋愛中よりは色あせるのはいたし方ありません。 ただ、言ってはならないことや、やってはいけない事の最低限のけじめさえしっかりつけておればそんなに心配する事はないのではないでしょうか。 彼が言う「そんなに心配しなくても大丈夫。信用してほしい」という言葉を信じましょう。

kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電話の声については 私がぴったり当てはまります。。。 確かに ある程度の緊張感と それ以上に安心感も必要ですね。

関連するQ&A

  • 過去を責められて立つ瀬がありません

    まもなく結婚を控えた35歳・男です。 婚約者とは知り合って1年、去年の12月に結婚を決めました。 基本的にふたりの仲は上々なのですが、ひとつ、大きな引っ掛かりがあります。  私には、婚約者とお付き合いする直前までお付き合いしていた女性がいました。この方は、別居中の既婚者でしたので、不倫ということになります。お子さんもいました。私もその方も浅はかであったことは否定できませんが、ちゃんと真剣に将来を考えた時期もありました。しかし、結果、前には進めないと判断してからは、別れるためにエネルギーを注ぐ、そんな付き合いでした。  婚約者と付き合いはじめることが、前の付き合いを断ち切るきっかけとなったのですが、ふとした会話でその当時の話が出てしまうと、婚約者は「不倫していた人は信用できない」というスタンスになり、冷たい空気が流れてしまいます。  私は、浅はかだった自分を正当化しようとも思っていないし、間違いは間違いだったと肝に据え、もう二度と間違いはしたくない、と心底思っています。が、彼女は、「不倫をした」前科者としてのひっかかりをどうしてもぬぐえないようです。いずれ、浮気をするのではないか、というところを想像しているようです。  昔話がなければ、仲良しカップルで居られるのに、そこだけ・・・大きいのですが、そのひっかかりが影を落としているように思います。  もちろん、私はもう、婚約者一筋です。  愚かな質問で恐縮ですが、お知恵をいただければ助かります。

  • 本当に好きなのか確かめる方法

    以前お付き合いしていた人が、実は他に女の人がいて二股されていた過去があり、 今付き合ってる彼も本当に私が好きなのか不安になってしまうときがあります。 そこで、何か信用できるような方法ありますか? まだ学生なので結婚とかは考えていません。 浮気とかが無いかなどが知りたいです。 彼は、私以外の女友達と二人ででかけたり、複数で旅行に出かけるなど、友達関係も多く心配です。 よろしくお願いします。

  • 不倫の代償なんて本当はないんでしょうか?

    元夫、そして私はどちらも浮気をしていました。 言い訳をするようですが元夫のほうが先に浮気をはじめ、訴えても結局改善されず、それを知った私もあてつけのように浮気をして、結局泥沼でした。 子供はおらず、夫とは性生活も日常生活すらもままならない日々が続きました。 結果、当然のこととはいえ離婚することとなりました。元夫が浮気をした時点で離婚すればよかったのかもしれません。でも私は夫のことがそのときはまだ好きで、どうしようもない気持ちでいっぱいだったんです。馬鹿だったと思います。それは認めます。 離婚して、私は生涯の伴侶になるはずだった人と、私も結局浮気をしてしまったので周囲の信頼を失いました。精神もおかしくなって通院して、仕事もできず、貯金を切り崩してなんとか生活しています。実家にだって頼れません。 でもこれは不倫の代償なんだとなんとか気持ちをもちなおすように、生きられるようにがんばってきました。 でも元夫の現在の様子がわかって、また死にたくなっています。 元夫は浮気相手と結婚し、子供も産まれ、職も失うことなく、幸せに暮らしているようです。 私との差に涙が出ます。あの人が浮気さえしなければ私だってこんなことにはならなかったし、自業自得だとしてもあの人も同じくらい不幸になってなきゃおかしいです。不幸になってほしいです。幸せそうにしているのが心底許せません。 不倫の代償ではなくて、私は運が悪かっただけなんでしょうか? 運がよければ元夫のようにのうのうと生きていられたのでしょうか? もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 不倫の気持ち

    男性女性問わずなのですが不倫する時の気持ちってどんななのでしょう。主人が不倫してその女性と一緒なることになりました。 11年間の結婚生活と2人の子供を捨ててその女性のところに行くことにしました。 子供を捨ててもその人と一緒になりたいという気持ちは私にはわかりません。それほど不倫相手には魅力があるのだと思うのですが子供を捨てるほどの気持ちというのはどういうものなのでしょう。 私は子供を手放してまでその人と一緒になるという気持ちが理解できません。私に問題があって私とだけ別れるならまだしも溺愛していた子供をおいて出て行くというのが理解できません。 良く話を聞くとその女性も今お付き合いしている男性と一緒になるために子供を置いて出てきたと聞きました。 今は主人と男性の二股状態だと聞いています。 変な質問ですが不倫とはそんなに魅力のあるものなのでしょうか。 浮気では無く本気になるというのはどういう気持ちなのでしょう。 私の考えでは不倫は結ばれない関係、秘めた思いがあるからいいのではないかと思うのですが・・・ 一般的にはどうなのでしょう。わかる方教えてください。 そしてこのような2人が結ばれた場合世間ではどのような目で見られるのでしょう。私は正直このようなカップルがいたらかかわりたくないなという気持ちになります。特に2人とも子供を捨てて一緒になったならなおさら信用できないと思ってます。 私が質問したような状況の方はこのような質問は気分を悪くすると思いますが世間一般の考えを聞かせていただきたく質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか。

  • 心の葛藤

    未婚女性です。 私は、最近になって男性が肉体関係を持ちたがる(セックスをしたがる)のも、 まんざら遊び目的ではない場合もあるのだという事が分かってきました。 でも、このカテゴリーを見ても、やはり一時的な性欲のために女性に体を求め、 すぐに捨ててしまう男性もいるのが現実だとも感じます。 「今」の個人的な感覚としては、婚前交渉でも構わないが、 二股かけたり、浮気・不倫はしないでほしいというのが正直な気持です。 (昔の個人的な感覚は今と違っていたのでそういう意味で「今」と書きました)。 ただ、男性が体を許してほしいという気持は理解できつつある状態ではありますが、 相手を心底信用して体を許すとなると、できても時間がかかってしまいそうです。 相手を必要以上に疑ってはいけないとは思いますが、すんなり信用するのも無防備な気がします。 でも、結婚したいし、信用しても良かったはずの相手まで疑って恋愛を失いたくはありません。 あと、これを書くと婚前交渉はしていても 浮気や不倫をしていない方々の気を悪くしてしまうかもしれませんが、 「婚前交渉する人=適当な人間」というような気持が無意識にですが働く部分があり、 (実際のカップルがどうかは分かりませんし、極力反対意見を述べたい方もおられると思いますが、  こちらも「無意識」の感覚ですので反対意見はお控え下さい) 婚前交渉はするけど必ずゴムを付けたり、 浮気や不倫をしない人だと信じるのにどうしても抵抗があります。 (ずっと疑いっ放しという可能性は少ないと思いますが) もっと相手を信用して体を許すにはどうすれば良いのでしょうか? 最悪もし相手に裏切られたら、裏切られたら裏切られたで仕方ないとは思えませんし、 肉体関係まで持ったのだから許せません!! そもそも相手に体を許す事すら容認体勢に切り替えても良いのかという心の葛藤もあります。 でも、肉体関係を拒み続けて、極端な話ですが一生結婚できないとなると耐えられません。 「結婚できないならできないで良いや」なんて考えが1%も無いからです。 私の心の葛藤って何なんだろうって思います。 ■最後に1つだけ頼みがあります。 質問するならどんな意見も聞けと言われそうですが、どうか偉そうに回答しないで下さい。 冷静に諭してくれるのは結構ですが、本気で悩んでいる時に…。 これは自分自身も他人に接する時に心掛けている事の1つなので。

  • 本当にに好きな人ができません。

    4年前に7年付き合い、結婚予定だった彼氏と別れました。 女癖がよくなく、浮気が多く、信用できなくなり、 何度も繰り返しだったので、精神的にまいってしまった為です。 他は不満はありませんでした。 信用しようと決めて戻っていたのは私なのに、 信用できなくて不安で疑ってしまっていた、 私も悪かったと思います。 その後、数人と付き合いましたが、長続きがしません。 というより、本当に好きになれないのです。。。。 私もいいなあと思いメールしたり、数回遊び、付き合おうとなり、 付き合うのですが、やっと忘れてこれた、 元カレを思い出してしまい、比べている自分がいます。。。。 最低だと思います。。。。 思い出が美化されているのはわかっているのですが、 女癖を除いては本当に大切にしてくれていたので (女癖が悪い自体大切にされてないのかもですが)、 女性問題がない時は本当に楽しく過ごしていたし、 大切にしてくれているなあとも思っていたので、 他の人と付き合ってみると、 何より楽しい、会いたいとあまり思えないんです。 私は32歳で、もういい歳なのに、最近全然長続きしません。 好きな人もそんな簡単にできないので、 我慢して付き合っていれば、そのうち好きになれるかもと友達は いってくれますが、反対に私が我慢して付き合われていたら嫌だし、 失礼だと思い、別れてしまいます。 付き合うときは本当に好きになれると思い 付き合うこと決めるのですが。。。。 これから、本当に好きな人なんてできるのかなあと不安になります。 歳も歳だし、妥協がひつようなのでしょうか。

  • 世間体を気にして結婚した人は簡単に離婚しない?

    世間体を気にして「早く結婚したい!一人はみじめ!」と思って結婚した人は 旦那が浮気したり不倫して位じゃ離婚しないですか?

  • 不安が本当になるのではと考えてしまう

    私は現実では起きていないのに、それが本当に起こってしまうのではないかと不安になってしまいます 例えば、広告で目に入った漫画が不倫や浮気をしていたら、私も彼にされるのではないか、今は全くそんな感じもないし愛されているけれど、いつかされてしまうのではないかと不安になります 友達から浮気をされてしまった話を聞いても、私にも起こるのではないかと思ってしまいます ニュースで事故があったことを見ると、それも自分に起こるような気がしてしまいます こうなったらどうしようと色々な事に不安になってしまうので、毎日モヤモヤだらけで辛いです どうしたら私は私と区別していけるのでしょうか? 説明が分かりづらかったらすみません どなたか力を貸していただけませんか

  • 結婚するならどのタイプがいいですか?

    結婚するならどのタイプがいいですか? 究極の選択かもしれないですけどお願いします。 女性に質問です。男性の方も意見があればお願いします。 1.すっごく好きで今までもこれからもこの人以上に好きな人はいないと確信している相手。ただし彼は浮気をしたことがあって結婚しても浮気されるかもという不安がある。彼も確かに自分のことを一番に好きは好き。 2.お互い好きだがどちらかというと彼が自分のことをすごく愛してくれている。ただし自分も好きは好きだけど過去に付き合った人の方が好きだったなと思っている。

  • 人はなぜ結婚するんですか?

    人はなぜ結婚するんですか? 所詮口約束みたいなもので、浮気、不倫など子どもいても平気でやっちゃうし、 結婚は勢いでやれって言うのもよく聞きます、 みなさん世間体を気にして無理やりしてるんですか?