• ベストアンサー

高齢者に使いやすい電話機を知りませんか

親機とコードレス子機。大きなダイヤルキーにバックライト。簡単で大きな短縮ダイヤルが3つ以上(ひとつのボタンでつながる)。受信音量が親機、子機でできる。このような機能が付いている電話機を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83007
noname#83007
回答No.2

ビクターの電話機をオススメします。 大きなダイアルキー ○ バックライト ○ 短縮はどうだったか忘れましたが(^^;;、くるくるダイヤルは便利です。 音量調節 ○

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/tel/products/tncx6w.html
otanomi
質問者

お礼

さっそくご返事をいただきありがとうございました。メーカーにメールしたら、カタログ発送の返信がありました。ネットの時代に生きてよかったとおもっています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.3

つい最近、同じ内容でNTTに問い合わせました。 無いとのことです。 シルバーフォンですら、この窓口は案内を渋りました。 というわけで、NTTには期待せずに、下の2人の方の回答を 御参照下さい!!!

otanomi
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。電話機は高齢者には用のない機能は充実していますが、高齢者が使いやすいように作られたコードレス電話機はあまりないようですね。

• mkii
回答No.1

全てを満たすかどうかは分かりませんが、 ↓ソニーのこの電話機などはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Current/SPP-G600PG_J_1/
otanomi
質問者

お礼

さっそくご返事をいただきありがとうございました。電器店でカタログをもらって検討しています。大変参考になりました。ネットの時代はありがたい。