• ベストアンサー

失くしたものを見付けるおまじない

という都合のよいものはあるのでしょうか?(^^; また、落し物や行方不明のモノを廉価で探してもらえる占い師さんっていらっしゃるもんでしょうか?

noname#58372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamop
回答No.4

「はさみに糸を巻きながら探す」というのを本で見たことがあります。 効力の程はわかりません。 私が失くしたものを見付けるときによくやるのは、 「別のものを探す」です。誰しも経験があると思うのですが、 別のものを探していると、あの時あんなに探したのに というものが出てきます。 ずばりの回答でなくてすみません。sunybayさんの失くしたものが早く出てきますように。

質問者

お礼

lamopさま 下でも書いていますが、ホントにその通りですね(^^;<別のものが出てくる で、鋏に糸を巻きながら探してみました。 …先日失くしたと思っていたソーイングセットを見つけました(^^) >sunybayさんの失くしたものが早く出てきますように。  ありがとうございます(__)

質問者

補足

やっとこさみつかりました! 古本屋に持っていく本を探していたら、ひょっこり出てきまして…(^^; 1番よく効いたおまじない(?)でしたんで、lamopさんに20pt献上させていただきますね。

その他の回答 (4)

• more106
回答No.5

「ナイナイの神様○○を探して下さい」と、唱えながら一度探した所を探すと、ナイナイの神様が、探し出して一度探した場所のどこかに、置いておいてくれると友達に聞いて以来、実行してます。 ただし、間違って捨ててしまった物は、探せないそうです(笑

質問者

お礼

more106さま 実は、最初に実践したのがこのおまじないなんです(^^; むか~し読んだ4コマにそんな神様が出てきてましてねぇ(笑) 捨てた記憶がないのでどっかに置いてくれているとは思うのですが、まだ私の視界には入ってません(TT) ありがとうございました!!

• chay
回答No.3

効くかはわかりませんが2つ知ってます。 1つめは左手の手のひらにメガネの形を3回書く。 そしてそれをのむ!!緊張ほぐしのおまじないのぱくりっぽいですね。 2つめは髪の毛を一本抜いて真上にふぅ~っと吹きます。 髪の毛の向かった方向がそれがある方向だそうです。 2つ目は風のない部屋でするしかありませんねえ。 でもこれは失くし物のおまじないですので、落とし物に効くかどうか。。。 それ以前に効くのかこれ???ってかんじですね。 ↑一応本に載ってたんです 見つかるといいですね!!

質問者

お礼

chayさま 髪の毛の方を試したところ…以前探していた本がみつかりました(^^; あまり髪の毛を抜くと数年後が怖いんで、ちょっと時期をずらして試させていただきます(笑) ありがとうございました!

質問者

補足

探していたものの1つが、髪の毛を飛ばすおまじないで見つかりましたので10pt献上させていただきますね(^^)

• buuuuuuun
回答No.2

どこかで聞いて以来 私がずっと使っているおまじないは ひたすら「にんにく、にんにく」と唱える。 魔女が隠してしまったので 魔女がキライなにんにく、ということらしいのですが。 私の場合は結構効き目あり、です。 ただしそれって落とし物にはどうかと・・・ 探し物が身近にある前提での話ではあります。 ・・・ごめんなさい、参考にもならなかったかな?

質問者

お礼

buuuuuuunさま、アドバイスありがとうございます! 魔女もにんにくが嫌いだったんですねぇ(吸血鬼は聞いたことがあるんですが) 今日は『にんにんく』と唱えて探してみます。 ちなみに今1番気合入れて探しているのは 定期入れ(運転免許書在中) たぶん、家の中にあると思うんですよ。 がんばってみます。

• nabayosh
回答No.1

宗教ネタですが、カトリックでは、アントニオという聖人に願い事をするといいそうです。

質問者

お礼

nabayoshさま、早速の回答ありがとうございます。 うーん、カトリックではない私にはあまり効果がなさそうな感じが…(^^; 参考にさせていただきます!!