• 締切済み

失業保険、もらえるかどうか教えてください。

fu-fu-fuの回答

• fu-fu-fu
回答No.1

今バレても受給資格停止になると思います。 虚偽申告ということで1年位の欠格です。 当然、受給できません。 受給後にバレルと受給額の3倍返却しなければいけません。 不服申し立ての道もあるけど。 正直に申告していれば受給開始日がその日数だけ先になっただけなんだけど。 離職日が明確なので前の会社に職安から問い合わせることはないので黙っているのがベター。 言い訳は聞いてくれない、、、