• ベストアンサー

バイトで知り会った人が気になってしょうがないです。

自分は、高校生の男なんですが夏休みだけの短期のバイトをやってるんですが自分がいるところは、3階のファーストフード店で気になっている子は、その4階で自分が手伝いに行った時に知り合ったのですがその時は、ほんの少し喋った程度で名前も知らないのです。バイトが終わる前に自分の気持ちを伝えたいのですがどうやって告白すればいいのかわかりませんっていうのは、自分は口下手で特に女性と接することが凄く苦手ですが結構ルックスには、自信があるんでどうにかならないかなと思うんですがその人が帰る時間に待ってるのもいいんですが全然知らないので本当にこまってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikeryu
  • ベストアンサー率57% (55/96)
回答No.2

あまり悩んでいてもプラスにはなりません。行動しないと結果はでないのはご存知の通りですよね。でも、どう行動してよいのか??悩むお気持ちお察しいたします。 まず「彼女の気持ち」を優先させてあげてくださいね。いきなり、ビルの廊下や裏階段で待ち伏せされて、付き合ってくれ!なんて言われたら「どきっ」と引いてしまい、その場をとりあえず逃げたい・避けたい気持ちが第一なんだと思います。 まして・・最近、ストーカー事件が頻発し最悪の結果として殺人事件まで発展する世の中です。(それは、男女間の問題なので逆の場合もありますが)彼女の中には反射的にバリアーを張ってしまうかも知れません。 もし、あなたが逆の立場(あなたが告白される側)だとしたらどうか?という気持ちになってあげてください。それは、私が彼女がどういう感じの女の子なのか、解らないので100%正解の答えは出せませんが、最善の策としては・・仕事(バイト)が終わったら外(表玄関など人目につきやすい公衆の面前で)で待っててよ。「5分でいいから、時間をくださいませんか?」とあらかじめ、アポイント(彼女のバリアーを解くための)を仕事中もしくは何かのきっかけの時に伝えて欲しいんです。 そして、彼女がくれば・・まず「ごめんね」とお詫びして、「おつかれさま、ちょっとだけお話してもいいですか?」と、その時の出会いの感じ(状況)にもよりますが、もっと話す時間が取れそうだったら近くの喫茶店でもファミレスでもファーストフード店でもいいので、より多くの時間がとれればラッキー(いろいろお話ができて自分の事も知ってもらえるし、彼女のことも知り合える)なんですが、多分・・あなたには「無理」だと思うのです。 とりあえず、今のストレート(変化球は駄目です)の気持ちを、言葉にできればいいのですが・・出来ない場合、手紙でもいいと思います。手紙の場合は「文字に残るので、何度も何度も読み返し」誤った解釈をされない文章をストレートに書く必要があります。下手な文章でもいいんですよ、ウソが無ければね。「自分は女の子とあまり話したことが無いので口下手なんだ、とくに会ってお話しするなんてことには、凄く苦手でこんな手紙になってごめん、でもこれが飾らない僕の気持ちなんだ」読んでみてよ・・よろしくお願いします・・と誠意が伝わればいいと思うのです。 「もし、よかったらあなたの気持ち聞かせてください。突然なことなのでビックリさせてごめんなさい。・・付き合ってください、と言いたいのですが・・あなたの気持ちを優先したいので、お返事まってます。」すぐにとは言いません。急ぎませんから、気が向いたらよろしくお願いします。 「待つ」ことは大変です。万が一、最悪の結果になったとしても・・男らしくサッパリとした気持ちに切り換えられることが大事です。頑張ってくださいね。。

abxabxabx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

とりあえず、あなたの言いたいことはわかるのですが、 なにぶん、文章が読みづらい!!(^^; 自分の気持ちを言葉にするのは苦手のようですね。 最初にやってみて欲しいのは、自分の気持ちを 手書きで文章にしてみること。 文章で見てみると、自分が何を伝えたいのか、 結構わかるもんですよ。 ちなみに恋愛にルックスは関係ありません。 そんなのは小手先だけで長続きしませんよ。 問題はちゃんと自分の思いを伝えられるか。 相手のことを待ってでもいいので、伝えてみましょうよ。 下手に飾っちゃうと自分の良さは出ませんよ。

abxabxabx
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトで知り合った人が気になってしょうがないです。2

    前にも質問したんですが状況が変わったのでもう少し良いアドバイスが欲しいなと思ってまた質問するんですけど友達がその気になっている人と同じところでバイトしていたので友達に自分がその子に好意を持っているみたいなことを言ったらしくてそれでその子は、人並みにカッコイイって言ってたらしいのです。ですが一番問題なのは、夏休みだけのバイトなので残り少なくて告白するチャンスが紙一重っぽいのです。そこで自分は、その子のほうが早くバイトが終わるのでその子がロッカールームに行く前に自分は、そのときだけバイトを少しだけをすっぽかして告白しようかなと思ってるのですが?その時にどんなふうに告白すれば良いのかわからないのですが?良いアドバイスお願いします。

  • 夏休みの短期バイトについて

    こんにちわ!私は高校2年の♀です。 夏休みにバイトをしたいと思っていろいろ探しでいます。でも、ファミリーレストランやファーストフードなどは夏休みの短期は雇っていないというところがほとんどでした。仕事を覚えるには短すぎるそうです。 16歳以上からのところだとどうしても飲食店が多くなってしまうのですが特にこだわってるわけではないです。 何か高校生でもできる夏休みの短期のバイトはないのでしょうか? 皆さんの経験などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • バイトの好きな人

    僕は高2男子です。僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて、高3の人を好きになっちゃいました。その人は明るく誰とでもすぐ仲良くなれるような人で、僕にも結構話しかけてくれます。告白したいんですが僕はすごく勇気がないです。三日前バイトの終了時間が同じで、バイトが終わったとき「一緒に帰ろうよ」って言われたんですが、あまりに突然だったのでつい用事があると嘘をついて断ってしまいました。 こんな内気な僕ですが、どうやって告白したらイイですか?アドバイスお願いします。

  • 夏休みだけバイトがしたいのですが…。

    タイトル通りなのですが、夏休みだけ雇ってくれるようなバイトはあるのでしょうか? 近くに海はないので海の家とかは無理なんですけど…。 なるべくだったらファーストフード系のところとがいいんです。 またファーストフード系の所でしたら、時給はどれぐらいなんでしょうか? ちなみに私は高校2年生で、女です。 ファーストフード以外でも、他にお薦めのバイトがあったら教えてください、お願いします!!

  • 短期のバイトを探しているのですがなかなかいいバイト先がみつからずに悩ん

    短期のバイトを探しているのですがなかなかいいバイト先がみつからずに悩んでます。ファーストフード店かコンビニなどか・・・どちらがいいでしょうか?

  • 口下手でもマックでバイトできますか?

    4月に大学生になったばかりの女です。 そろそろ学校にも慣れてきたのでアルバイトを始めたいと考えています。 どうせならお金のためだけじゃなく、弱点を克服できるようなバイトをしたいと考えています。 私の弱点は話すことが苦手なこととテキパキと物事をこなすのが苦手なことの二つです。 これを克服するには、ファーストフードなんかがいいんじゃないかと思っています。 ちょうど近くのマクドナルドで募集しているので応募したいと思っています。 ただ、苦手なことをするとわかっててそこで働こうとするのは お店にとって迷惑なんじゃないかなという不安もあります。 実際、高校生の時も1年ほどレジ打ちをしていましたが、 お客さんの質問にうまく答えられなかったり、 すばやく動けなかったりとかなり迷惑をかけてしまいました。 でも、バイトを始める前と比べて少しは変わったかなと実感することもありました。 だからまたあえて苦手なことに挑戦してみたいんです。 長くなりましたが、質問は ●こんな私がマックに応募するのはお店にとってどう感じますか? ●マックでのアルバイトで口下手が改善されることはありますか? の二つです。 よろしくお願いします。

  • バイトで教えてください!!

    15時~19時ぐらいまでで何か良いバイトがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。夏休みの短期バイトでも良いので教えてください。

  • どういうバイトがいいと思いますか?

    はじめまして。17歳の男です。 高校には通ってなくて、大学へ行くために塾に通ってます。 その塾にかかる費用を稼ぐために、バイトをしようと思ってるんですが、どんなバイトが自分に合ってるのだろう?と考えています。 人見知り・笑顔が作れない・人と話すのが苦手なので、 コンビニとかファーストフードの接客などはできないと思うんです。 そう考えると・・・他に17歳の男ができる仕事ってあるの?って思いました。 僕に向いている仕事はどういうものだと思いますか? 良い経験ができる仕事がいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 3ヶ月くらいのバイト

    4月(正確には3月下旬)から就職が決まっています。それまでの間でアルバイト探しています。 派遣のバイトはやりたくありません。一度工場でのバイトを経験しているためです。できれば長期バイトのような仕事ができるところを探しています。 そこでファーストフードを思いついたのですがミスドやマック、モスなどは3ヶ月ぐらいの短期で雇ってもらえるのでしょうか? ほかに何かいいバイトがあれば教えてください。

  • オススメのバイトは?

    大学2年生の女子です。 今、アルバイトを探しています。 今までほとんどバイト経験がなく、どのバイトがいいのかよく分かりません。 希望としては、大学生が多く、調理やタバコが苦手なのでそれを気にない場所がいいです。ファーストフードなどではなく、スタバのようなカフェ系がいいと思っています。 本当は、洋服ではない雑貨屋や(若い人むけの)アクセサリー屋のショップ定員がいいのですが、4つくらい面接に落ちてしまいました。それでも、接客の仕事がしたいと思っています。(接客の仕事は最近短期で数日やった程度です) アドバイスよろしくお願いします。