• ベストアンサー

彼の趣味に関係するプレゼント

単純に、最近念願の車を手に入れた彼へ、そのメーカーのキーホルダーをバレンタインにプレゼントしようと思ったのですが… 例えば自分の趣味でああしよう、こうしようと考えながら部屋を整えようとしている時に、微妙にズレてるものをもらったりしたら、ちょっと困ったりしませんか?(^^; 彼の車のエンブレムが控え目に入ったキーリングにしようかと思ったのですが、ズバリ彼がそのデザインのものを欲しがっていると言う確信はありません。 キーリング自体は間に合わせのものを使っているようなのでいいと思うのですが…普通のブランド物にした方が無難かなぁ…。 個人的な趣味が大きく関わると言うことは承知の上で、質問をしています。買うならそろそろ用意しないと行けないのに決断できなくて、いくつかでも御意見を聞かせてもらえるなら、と持って相談しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.1

まずは彼の性格に大きく依存してしまうと思います。 普段の彼は物を買うときにこだわりをもって選んでいるか。他人のアドバイスに従ったものを選ぶことがあるか。等、彼の今までの行動を思い出してください。 仮にある物を探すために労力を惜しまないような性格だと人からもらったものが自分のセンスに合わなければ使わないことが考えられますから、他に流用可能な物を探してみてはいかがでしょうか。キーリングが部屋の飾りなどに利用できるようなデザインであれば、良いのかもしれません。 買い物に行って、店員の意見や貴方の意見で買うものを選んだりしているのであれば、貴方からのプレゼントを喜んで使ってくれる可能性は高くなります。 しかし、プレゼントは嬉しいものですから気持ちは伝わると思いますよ。

nemorish
質問者

お礼

まだ付き合いがとても浅くて…(^^; ただ、気に入らなかった時のために、飾りにも使えるように…というのは、納得。それくらいの心構えでいて、押し付けないようにしておく方が、私もラクかも(^^) 最後の言葉に勇気付けられましたし、今後は彼のことを今よりも気をつけてみて行こうと思いました。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

すごく貴方の気持ちがこもっていていいと思いますよ~。 私が(女ですが)もらったら、めちゃ嬉しいです。 気の使う相手には無難にブランドものを送りますが、 彼氏には気持ちを受け取ってもらって下さい。

nemorish
質問者

お礼

そうですよね、渡したいのはプレゼントもだけど、気持だし…私も彼が一生懸命選んでくれたものだったら、その気持ちを嬉しいと思う。 元気と勇気が出ました♪ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーリング

    グッチのキーリングを探しています。 4種類くらい候補にあがっているのですが、 もっとたくさんの種類を見てみたいのですが、 詳しいHPってないですか?? キーホルダー、キーリング専門がいいです。 グッチ以外にも、 20の女がつけても似合いそうなブランドのキーリングのHP、 よろしくおねがいします。

  • 車の納車時に、何かプレゼントしたい

    彼が購入した車の納車に立ち会うことになりました。 彼は、車が大好きで念願の新車購入であると言うことと、 私が一緒に乗る車だから一緒に選ぼうと言ってくれて、 一緒に試乗したり、内装・外装等の相談をしてくれたので、 私にとっても一大イベントです。 そこで、納車時に何か彼にプレゼントをしたいと思うのですが、 キーホルダーぐらいしか浮かびません… キーホルダーもブランド物が良いのか、購入車にちなんだ物が 良いのか?分からずに悩んでいます。 予算は、下限無し~3万円以内でと考えていますが、何か適した 良い品は無いでしょうか? ちなみに、購入車のミニカーはプレゼント済みなのでそれ以外で お願いします。

  • 男性の方教えてください。

    彼氏のプレゼントにキーホルダー?キーリング??をプレゼントしようと思っているのですが・・・彼の車の鍵はリモコンが別に付いているのでキーケースっていうんですかね?それはNGなんです。 車はスポーツカーに乗っています。どんなものがお勧めですか?? 男の人のブランド等まったくわかりません。どなたか教えてください。

  • 車関係のプレゼントで相談

    もうすぐ、バレンタインなので、 プレゼントを考えています。 相談にのってください・・・。 父へなのですが、カーレースが好きで よく、F1とかCATVなどでも、ずーっと カーレースを見てるし、自分で見に行ったりもしてます。 そんな父へ、プラモデルとかミニチュア(完成してるやつです。言い方わからなくてごめんなさい) のようなものをプレゼントしたいと思ってるのですが、ぜんぜん車とかわからないので、どんなのをあげたら(車種)、喜ぶのかわかりません・・・。 プラモデルも、あまり手先は器用じゃなく、あまり細かいものは、ダメだと思うので、少し作ったりすれば、出来上がるようなものがあれば、うれしいのですが・・。 あとは、車にさげられるような、車型のキーホルダーとか、そんな感じのものが売っているサイトなど教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願い致します_(_^_)_

  • 男性に質問・プレゼントについて

    50代男性にプレゼントしたいのですが、キーホルダーとキーケースのどちらにするか迷っています。 男性は、どちらのタイプを使われていますか? 愛用の理由、デザイン(素材なども)、ご回答者様の年齢も教えて頂けると助かります。おすすめのブランドもあれば・・・宜しくお願い致します。

  • ブランドのキーホルダーで名前入れをしてくれるところありませんか?

    来月のバレンタインに、プレゼントしたいと考えています。 ブランドのキーホルダーで、名前を入れてくれるところです。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人へのプレゼント(ブランドのキーホルダー)

    恋人へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 欲しい物を聞いたところ,車の鍵をつけるキーホルダーが欲しいとのことです。そこで,ブランドのキーホルダーをプレゼントしたいのですが,私もブランドに疎くどんな物が良いか,全く見当がつきません。 一緒に買いに行こうと誘ったのですが,私が選んだ物を当日欲しいそうなのです。 また,当地は田舎なので都会ほど手に入る物の種類ががありません。 そこで 1 お勧めのものがあればアドバイスください。 2 場合によってはネットショッピングを利用したいのですが,どのようなショップが安全なのか(贋物をつかまされないのか)お勧めがあれば教えてください。 (どちらか片方の回答でも構いません) ちなみに恋人は次のような感じです。 女性,28歳,会社員,普段地味,ブランド物とは全く無縁,高価なものは殆ど持たない。少女趣味っぽいところがある。好きな色は「白黒」or「ピンク」。

  • キーケースとキーリング、どちらがおしゃれ?

    30歳前後の男性が持つには、どちらがおしゃれだと思いますか? 私(女です)は、キーリングのほうがおしゃれなのかと思い込んでいたのですが・・・実は違う?というのを読んだりしまして・・。 男性のみなさん実際はどうですか? 女性のみなさん、こんなの持っている男性が素敵!など、お聞かせください。 夫が、キーリングが壊れたので「キーケースがほしい」と言っています。 ちょっとダサい夫をかっこよくしたくて、プレゼントしたいと思います。 どちらがいいでしょう? ちなみに私は、ユナイテッドアローズやトゥモローランドのようなセレクトショップの服を着てほしいと思っている嫁です。 当初、私はイルビゾンテのキーリング(キーホルダー)がいいかなと思っていました。 いわゆるトップブランドではないものがいいです。 (私が使っている財布が使いやすいので。) 私自身、すごくおしゃれさんなわけではないので、参考にしたいと思います。

  • プレゼントに

    ベンツのオープンカーに乗っている人への贈り物で、キーホルダーを考えています。 あまりロコツにベンツマークが強調されたデザインのものもどうかと思ったので(自分があまり好きなデザインじゃなかった・苦笑)、金属製で、ベンツマークが大きくモチーフに使われているものは避け、全体が革製、キーをつける金具の所に小さくベンツマークが入っているものはどうかと思っています (オフィシャルなグッズです)。 が、ファッション、その他、あまりにお揃い過ぎるのってかっこ悪いって思う感じるジャンルもありますよね。もちろん好みにも寄ると思うのですが…車の世界はさっぱりなので、想像すらすきません(苦笑) そこでベンツに乗られている方や、車好きの方の御意見をきかせていただければと思います。 好みのあることなので、必ずしも相手の方に当てはまる事ではないとわかっていますが、少しでも相手の興味のある世界に触れられればと思い、質問しました。宜しければ、御意見を聞かせてください(^^) ちなみに相手は30代半ばで、オープンカータイプのやつ(モデルがわかりません^^;)に乗っています。

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!

プリンターの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • 家庭用プリンター「CANON PIXUS MG7530 」の電源が入らない症状について説明します。
  • 数日前、電源ケーブルを外したことがあり、それが原因なのかはわかりませんが、今日、電源ボタンを押しても電源が入りません。
  • 電源ランプは一瞬点灯し、排紙カバーが開くのですが、すぐに切れます。対処手順を試しましたが解決しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう