• 締切済み

画面が変です

携帯電話を暑い車内に置き忘れてしまったら、画面に黒い丸いシミができてしまいました。機能に問題なさそうですがしみの部分は表示が見えないため操作に不便です。 これは治らないのでしょうか??

みんなの回答

  • ayappe
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

私は試したことが無いんですが、暑さで壊れた機械っていうのは冷蔵庫で冷やしたら元に戻るとか…(^^; んなアホな!!って私も思うんですが、そういう系の知識に長けた人に教えてもらったので信用は出来ると思います。絶対に直る!という保証は出来ませんが…。もちろん液晶部分の破損だと修理に出すしか方法はありませんよ☆

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

いったん電源を切り、裏蓋を開けてバッテリーを取り出します。ケーブルがついていたら抜きます。 10分ほどおそのままにしておきもう一度元に戻してやってください。 電源を入れて直らないようだったら液晶の破損だと思われますので修理に出すことをおすすめします。

関連するQ&A

  • 画面が変になりました

    OS:ウィンドウズME 数日前から画面のクリックする部分の表示が変になりました。例えば画面右上の3つのボタンの「X」とか「-」の部分が「0」、「2」というように数字が表示され、他にもメニューバーの「▼」部分が数字の「6」と表示されてます。正規の表示に戻すにはどうすればいいのでしょうか?ご存知の方がいらしたら教えてほしいのですが。よろしくお願いします。

  • 画面がうつらないけど

    携帯の折りたたみ部分がわれてしまって画面が移らなくても機種変でメモリーとかはちゃんと引き継げますか?画面がうつらないだけでほかは機能しているんですがどうなんでしょう

  • iモードで電話をかける画面を表示させるCGIはありますでしょうか

    現在iモード用のHPで、「ココをクリックすると電話をかけます」と記載されたページが表示され、利用者がそのページでクリック操作をしたときには電話をかける画面に移り、さらに利用者がその画面でクリック操作をしたときに電話がかかる仕組みを使用しております。ところで実は上記の「ココをクリック~」のページは、CGIの処理後にCGIによりprintされております。そこで、CGIが(「ココをクリック~」のページを表示する代わりに)電話をかける画面を表示してくれるような方法はないかと考え、質問を投稿させていただきました。もしもご存知の方がいらっしゃいましたら恐れ入りますがご教授いただけませんでしょうか。もしもこれが可能ならば、利用者の操作を軽減でき助かります。よろしくお願いいたします。(実はcti-の利用も考えたのですが、機能する携帯電話機種も限られているそうですのでやめました。)

    • ベストアンサー
    • CGI
  • またまたへんな画面に

    いつもお世話になっています。 先ほどパソコンを操作しているときに、急に画面がブルー地に白文字で画面一杯に英文表示に変わりました。 読めないし、意味も判らずシャットアウトも出来ないので、取り合えず電源を落として再度立ち上げたところです。 何故こうなったのか訳も判らず、思い当たるのはCDを取り出した直後になった事ぐらいです。 見づらいかも判りませんが、添付を付けますのでどなたかに教わりたく思いますので、どうか宜しく御願い致します。   

  • 教えて!goo の画面が変です。

    10日ほど前(gooでスパームメールの影響がどうのこうの...と注意が出された頃)から、教えて!gooなどの画面、および操作がおかしくなりました。 最初に、文字の大きさが急に小さく表示されるようになりました。 その翌日、今度は若干大きく表示されるようになりました。 (気のせいかも。もとの正常な大きさが分からなくなったので) も1つ、「戻る」を1回クリックしても戻らなくなりました。 でも、3回クリックすると戻ります。(※ブラウザはIE6) PCは、インターネット関係以外の操作では、問題は一切ありません。 ちょっと...いえ、最近かなりイライラしてきてます。 お分かりになる方いましたら、どうぞ教えて下さい。お願いします!

  • windows media player9の画面が突然変に・・・

    windows media player9の画面が突然変になりました。 スキンモードで使っていたらいつのまにか再生される動画が全体に表示されなくて下の3分の1くらいが黒く表示されて、上の3分の2の部分だけ表示されます。 どんなに大きさを変えてみても同じです。 全画面表示にすると全部表示されるのですが、それ以外の場合だと画面に黒い部分が表示されます。 フルモードだと問題は無いです。 なぜでしょうか? とても奇妙で元に戻したいです。 元に戻す方法を教えてください。

  • 画面が変!!

    昨日から、ページを開くと変な画面になる事がたまに起こるようになってしまいました。 普通タスクバーに、表示しているページの名前が出ますよね。 でも、そこが真っ白で、右下には"不明なゾーン(混在)"と表示されているページになってしまうんです。 そのページでは何も操作が出来ません。 何かをクリックしようとしても、全くクリック出来ません。 それに、そのページを閉じようとしても閉じる事が出来ません。 何か変な事をしてしまったのでしょうか? 思えば、全体的に色んな動作も遅くなっている気がします・・・。

  • 待ち受け画面に出来ない?

    yahooアルバムからプリネットを利用して 携帯待ち受け画面に設定しようとしたのですが できません。 会員登録もしていますし 携帯には、画像を表示できていますし 待ち受け画面に設定しました・・・とでているのに 待ち受け画面には出ないのです。 ドコモのサポートに訊いても 携帯の操作は間違っていないというのですが・・・? 携帯はSH251iです。

  • パソコンの画面が変になってしまいました

    FUJITSU FMV Windows XP 上記を使っています。 画面が全て拡大されてしまい困っています。 アイコンも今までより大きくなって不便です。 画面のプロパティの設定の解像度も大の1024×768になっています。 システムの復元もやってみましたが、元にもどりません。 何とか、元に戻す方法を教えて下さい。 画面の表示とアイコンが拡大されて使い勝手が悪いです。 よろしくおねがいします。

  • 画面の表示が変に

    画面の表示が変になってしまい対処がわかりません。 どこに問題があって、どうすれば良いか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 Windows98 IE6.0 ADSL1.5  Norton Internet Security 2002 画面の右端上に「最小化・最大化」「元に戻す」「閉じる」のボタンがありますよね。そこがこれまでの記号ではなく、010や020の数字になってしまいました。 ボタンの機能は変わりなく実行できるのですが、他にもチェックマークを入れるところが変な記号になってしまったり、他にもメニューがあることを示す黒い三角マークが数字の6?になってしまいました。 機能は変わりなく使えるのですが、どうしてそうなってしまったのかわからずにいます。 ちなみにセキュリーティーソフトでのウイルススキャンを実行。感染はありませんでした。プログラムからスキャンデスク・デフラグも実行しましたが、特に問題はなかったようでした。 ご存知の事がありましたらよろしくお願いします。