• 締切済み

画面が変です

携帯電話を暑い車内に置き忘れてしまったら、画面に黒い丸いシミができてしまいました。機能に問題なさそうですがしみの部分は表示が見えないため操作に不便です。 これは治らないのでしょうか??

みんなの回答

• ayappe
回答No.2

私は試したことが無いんですが、暑さで壊れた機械っていうのは冷蔵庫で冷やしたら元に戻るとか…(^^; んなアホな!!って私も思うんですが、そういう系の知識に長けた人に教えてもらったので信用は出来ると思います。絶対に直る!という保証は出来ませんが…。もちろん液晶部分の破損だと修理に出すしか方法はありませんよ☆

• asuca
回答No.1

いったん電源を切り、裏蓋を開けてバッテリーを取り出します。ケーブルがついていたら抜きます。 10分ほどおそのままにしておきもう一度元に戻してやってください。 電源を入れて直らないようだったら液晶の破損だと思われますので修理に出すことをおすすめします。