• ベストアンサー

これであってるのでしょうか?

オフラインというのはハードディスクに一度回覧したページを保存し(落とし) 接続なしでそれを回覧できるんですよね? じゃあこれって電話代かかってないんですか? WEBページをみていたとします。 (私はWindowsなので)ファイル>オフライン作業 とオフラインにします。 この場合は電話代かかってないんですか?

• chay
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papataku
回答No.2

かかっていません。途中で接続しますか?と聞かれて「接続」を選ぶまでは、電話代はかかっていません。あなたの思っているとおりです。(よかったですネ!) インターネットの一時ファイルというところに一定容量で保存されています。新しいところを見て容量を超えた場合には、アクセスの少ない古い部分から消えていきます。

chay
質問者

お礼

よかった~!!いっつもオフラインのとき接続してない? 電話代は接続されてるのか・・・? とおもっていたので安心できます。 これでまた楽しくインターネットできます!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

ダイヤルアップでインターネットにつないでいる場合、電話をかけるときはダイヤルアップのダイアログが出るはずなので、それが出ないかぎりは電話代はかかっていないはずです。

chay
質問者

お礼

ありがとうございました☆電話代って何してるときも気になるんですよね。 書いている今も"オフライン"です♪