サーカスのチケットを売りたい!お知恵を拝借

このQ&Aのポイント
  • 2月20日10時30分東京ドーム公演のボリショイサーカスの指定席チケット9枚を売りたい
  • 購入金額は結構な額になるので換金したいと思っている
  • 売却方法として、チケットショップでの販売やオークションを考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

サーカスのチケットを売りたいのですが、お知恵をください。

手元に、2月20日10時30分東京ドーム公演のボリショイサーカスのチケット(指定席)が9枚あります。 家族・友人と一緒に行く予定だったのですが、大事な用事が出来て、残念ながら行けなくなりました。 全部合わせると結構な購入金額になるので、換金したいと思っております。 ですが、金券ショップでの販売もしたことがありませんし、オークションも未経験です。 つきましては、下記のことについてお知恵を拝借したいと思います。  記 1 どうすれば売れるか? 2 チケットショップで売るとしたら、どこ(場所・店舗名)がお勧めか? 3 オークションするとしたら、どのサイトのどのカテゴリーが適しているか? 以上、3点です。それ以外の情報もお待ちしております。 このままゴミ箱に捨てるのはもったいないので、お売りしたいと思っております。金額は高いに越したことはありませんが、儲けようとはこれっぽっちも思っておりません。行きたい人に適正な価格で渡ることが最大の望みです。 よろしくお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha128
回答No.1

金券ショップについては店舗やショップによってあまり差はないと思います。 お近くのショップに持ち込めばよろしいかと。 ネットで売る場合、当然多くの目に付く必要がありますので、現状ではYahooオークションでしょうか。 カテゴリーは オークション > チケット、金券 > 興行チケット > イベント がよいと思います。 ただ、9枚という枚数はオークションではさばきづらいかもしれないですね。 Yahooオークションを利用したことがなければ評価が新規となりますので入札する方も若干臆病になる可能性があります。 ということで、金券ショップで一気に換金というのがいいのかな・・

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084044329-category-leaf.html?alocale=0jp
ogu-ogu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 金券ショップ、出入りしたことないので、全然様子がわからないんです。 近くのどこにあるかも実はわかっていませんし、今回のようなチケットを取り扱っているかも、です。 オークションも、ご指摘のとおり相手方も臆病になりますよね。実績のない人から買うのは。 少し、検討してみます。まずは、チケットショップに足を運んで見ますね。 ありがとうございました。 補足等ございましたら、また教えてください。

ogu-ogu
質問者

補足

他にレスないようなので、これで完了します。 adcha128さん、ありがとうございました。