• 締切済み

サウンド設定について

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.5

おそらく間違えているとは思うのですが、私が向かし経験したことを 書いておきます。 Windows 98が出たばかりの頃、Windows 95用のドライバを用いて、 サウンドカードを使っていたのですが、ある時、突然(多分もとから) エラーが出るようになってしまいました。そのときのエラーメッセージは どのようなものだったかは覚えていないのですが・・・ その際に、ドライバを一度削除した上で、再起動。その後のハードウェアの 追加(自動で検出)をして、再度ドライバを入れ直したところ、直って しまいました。未だに、なぜかはわからないのですが、きちんとバージョンも 含めて合っているOS用のドライバを入れた方が、きちんと動作するものだと 改めて認識しました。ですから、その後Windows 98用のドライバが出た 際には、すぐに入れ替えました。 まぁ、このようなもので直るとは思えないのですが、まだ試されていないと いうのであれば、試してみたらどうでしょうか。 ただ、もしかしたらシステム自体が、もうすでにレジストリの肥大化などで、 壊滅状態かもしれないので、バックアップをとって、再インストールした方が 体感速度も速くなりますし、エラーも少なくなると思いますよ。 間違えていたらご指摘ください。 ではでは☆