OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

六角くらいなら使えるんですが・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.119571
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (59/77)

最近3Dに興味を持ち始めて、自分でも作ってみたいと思い、とりあえずフリーソフトの六角大王から始め、ある程度使えるようになりました。
そろそろもっと多機能な3Dソフトを使いたいと思っているのですが、素人なもんでどんなソフトを使って良いのやらよく解りません。
「LightWave」や「shade」というのがあるのは知っているのですが、何でも凄く高い物だと聞きました。
あまり予算がないので、1万円台くらいでリアルな3D画像などが作れるソフトあったら教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「SHADE」でしょう。

Win用「My Shade」、Mac用「i Shade」(各9,300円)
ただし、静止画作成のみです。

アニメーション化したいのであれば、
「Shade Debut R5」(29,800円)
アカデミック版が18,000円であった思います。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

SHADEってそんなに安いのもあるんですか。
とりあえず静止画でいいので、「My Shade」の購入を考えてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 23:23:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

shadeの他にも、DOGAってのもありますね。

あとはフリーソフトもあります。
ブレンダーとかライトフロウとか。
お金をかけなくてもCGは作れたりしますが、日本語の資料が結構少なかったりします。

CD-ROM付のCG雑誌には3Dソフトの体験版がついていたりするので、試しに使ってみて自分にあうソフトを使うのがいいかと思います。
お礼コメント
Dance_Dance

お礼率 76% (59/77)

ご回答ありがとうございます。
ブレンダーというのは一度ダウンロードしてみたんですが、英語ばっかりで
よく使い方が解らず妥協してしまいました。
こんなんじゃ何使っても同じでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-08-17 16:16:35