• ベストアンサー

東京ディズニーシーに平日と休日の違いはありますか?

混雑をさけるために、平日に東京ディズニーシーへ行こうかと考えています。 でも、もし休日にしか見られないショーなどがあったら、休日に行くべきだろうかと迷っています。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochix7
回答No.2

こんばんわー。私はオープン前のディズニーシーに行ってきた幸せものです。 今私の手元にあるディズニーシーでもらったガイドブック(プレビュー用のガイドブックなのですが)の情報ですが、全てのショーは平日、休日関係なくやっています。多分、休日の方が、ショーの回数が多いのではないかと思います。 TDSのショーはメディテレーニアンハーバーという港みたいなところでやるので TDLのパレードとは違って、移動がないので人が集中して、場所取りが大変だと思います。それを考えると平日のほうが見やすいと思います。 ディズニーシーは結構ショー(ミュージカル)をやっていて、見て楽しむという要素が強いという印象を受けました。 楽しんで来てくださいね!

siroko
質問者

お礼

すでに、プレビューに行かれたとは、うらやましい。全てのショーが平日、休日関係なくやっているのなら、やっぱり平日に行きます!平日の方がショーの回数が少なくても、人がそんなに多くなければ見やすいですよね。ありがとうございました。楽しんで来ます!!

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 まだグランドオープン前ですので、詳しいスケジュールなどは載っていませんが、 参考になさってください。 パークの閉園時間によって、夜のショーに差が出るかもしれませんが、 年内は毎日22:00までの営業するようです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html
siroko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。22時まで営業とは、結構遅くまでやっているんですね。教えていただいたホームページを見ていると、早く行きたくなりました。年内には確実に行くので、22時までたっぷり遊んできます!!