OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ターミナルアダプタの選び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119554
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

いろいろ検索してみたのですが、
今一つしっくりくるものがなかったので質問させてください。
今日、富士通のノートPC(BIBLONB7/750R)を購入してきました。
すでにデスクトップPCがあり、
インターネットは、フレッツISDNを使用しています。
OSはデスクトップがWin98
ノートがWinMeです。
TAがMe対応ではないので、買い替えを検討しています。
ネット接続自体は、今後ノートのみでできればよいので
持ち運べるというノートの利点も考慮して選びたいのですが
何かいいものがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

本当にノートのみでよいので有ればLANは要らないですよね。

TAがMe対応で無いとのことですが、Web上にアップデータとか有りませんか?
また、NTTのTAならば、ほとんどの場合98SEのドライバ・モデム定義ファイル
で動くはずです。
よろしければ機種を教えていただければ。

購入されるので有れば、NEC AtermのIWX70&RC45ワイヤレスセット当たり
でしょう(^^)
ただ、マンションなどの環境だと部屋越えるときに電波が届かない事例も
たまにありますが・・・。見通しだと大丈夫でしょう。
お礼コメント
alice_call

お礼率 100% (3/3)

回答、ありがとうございます。
実は、ちょうどそのTAを購入することに決めたところです(^^)

私の買ったノートPCでも、問題なく動くか
ちょっと心配なんですが…大丈夫ですよね(^^;)
投稿日時 - 2001-08-17 09:14:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

予算にもよるのですが、 無線対応のルータを購入されてはいかがでしょう。 デスクトップの方は有線で接続し、ノートの方は無線LANカードを挿入してやる。 こうすれば同時にどちらも使えるようになりますよ。 製品例としてメルコの「AirStation」の「WLS-128S」を参考URLに乗せておきます。 ルータタイプの無線ベースステーションと無線LANカードのセットです。だいたい4万5~6千円で販売 ...続きを読む
予算にもよるのですが、
無線対応のルータを購入されてはいかがでしょう。
デスクトップの方は有線で接続し、ノートの方は無線LANカードを挿入してやる。
こうすれば同時にどちらも使えるようになりますよ。

製品例としてメルコの「AirStation」の「WLS-128S」を参考URLに乗せておきます。
ルータタイプの無線ベースステーションと無線LANカードのセットです。だいたい4万5~6千円で販売されています。

その前に今使われているTAのMe対応のアップデータが出ていないかを調べてみることをおすすめします。
お礼コメント
alice_call

お礼率 100% (3/3)

さっそくのアドバイス、どうもありがとうございました。
アップデータですが、
どうも見当たりません。
ちなみに現在使用しているTAは、
NEC Aterm IT65EXです。
自分なりにも、いろいろ検索していますので、
参考にさせていただきますね。
投稿日時 - 2001-08-17 09:11:30

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>アップデータですが、 >どうも見当たりません。 >ちなみに現在使用しているTAは、 >NEC Aterm IT65EXです。 下記ページにMe対応のアップデータがありますよ。 じっくり考えてみてください。 ...続きを読む
>アップデータですが、
>どうも見当たりません。
>ちなみに現在使用しているTAは、
>NEC Aterm IT65EXです。

下記ページにMe対応のアップデータがありますよ。
じっくり考えてみてください。
お礼コメント
alice_call

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
アップデータ、探してくださったのですね。

購入を決めたあとだったのですが
とりあえず現物が届くまでの間、
アップデータを使って
ネット接続しようと思います。
投稿日時 - 2001-08-18 13:27:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ