• 締切済み

外国のサイトに日本の歌の歌詞や画像を掲載するのは著作権侵害適応?

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

著作権条約に加盟していれば、外国でも違法ですが、こちらの権利者が単に歌詞を掲載したぐらいでは目くじらを立てることはないと思いますが、中国の当局に被害を申告する必要があります。あなたが教えたにしても、権利者はそれを証明する必要があります。私なら、「困ったことだ」と思いながら、放っておきます。

bebel
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私が教えた歌詞を掲載されるのはやはり 気持ち悪いので、一応版権所有者と日本著作権協会の 連絡先を教えました。 ありがとうございました。