OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

D502iとD503iの音の違い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119550
  • 閲覧数50
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (58/897)

今現在D502iを使っています。今度D503iに機種変更を考えています。そこでパンフレットを見るとD503iは「16旋律のハーモニー(ハモメロ)」と書いてあります。そこで、現在D502iも16旋律のハーモニー(ハモメロ)なのでしょうか?その音の違いをおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

現在D503を使ってます。

・503は16和音
・502は3和音くらいです(4和音かも)

音は全然違います。雲泥の差です。
503はエレクトーン演奏のような感じで色々な楽器の音が出ます。
本当に普通の音楽を聴いているような感じですよ。

502は3和音くらいで音色も1種類だけです。

たとえるなら、
・502は初期のファミコンの音楽
・503はプレステの音楽

こんなんでわかりますか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

お答えします。
D502iはFM音源を使っています。
D503iはPCM音源を使っています。
簡単に言うとそうなります。
もっと詳しく説明します。
502は3和音で1音色です。
つまり1つの音色(ピアノ)を3
つ同時に出せます。
それに対して、503は16和音で
128音色です。
これは、128つの音色(ピアノ、
ギター、ハーモニカ、・・・・・、
などなど128つの音色)の中から
16個を選んで(同じのも選べる)
同時に16個の音を一斉に出せます。
16個の音を一斉に出すことによって、
502とは比べものにならないほどきれ
いの音を出すことができます。