• 締切済み

キッチンが狭い

eoutiの回答

  • eouti
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

キッチンの配置が分かりませんのでなんとも答えにくいですが、 ベランダへの出入りはできるんですか? 40センチだとごみ箱程度しか置けませんね。 流しが壁ぎわにあるなら出窓か。 流しがなければ、床まで伸ばした出窓もありますよ。 苦しい回答でした。

noname#3211
質問者

補足

すみません、流しが南向きでベランダを作りたいのは、西側ですが、腰高窓(70cm)、冷蔵庫、納戸と続いております ちょっとしたゴミをおきたいです

関連するQ&A

  • キッチンの高さ

    私は身長が167cmあります。 キッチンの高さで迷っているのですが・・・ 身長÷2+5cmが良いと聞きましたが私の身長の場合88,5cmとなりますが、キッチンメーカーでは87,5cmか90cmの選択肢となります。 ショールームで実際立ってみましたが、ん~どっちがいいのか、迷ってしまいました。 私と同じ位の身長の方、キッチンの高さ、その使い心地などご意見聞かせていただければ嬉しく思います。

  • キッチンの高さ

    新築のキッチンの高さについて質問です。 現在のアパートのキッチンは85cm。洗い物の時少し低いようなきがします。身長は164cmです。キッチン高さの計算式だと87cmが使いやすい高さなんですが5cm単位でしか変更出来ないので高くするなら90cmになります。実際ショールームで見たとき調度良いかもと思いましたが、ハウスメーカーの営業の方は高くするのに下駄を履かせるので見た目が良くない。85cmをおすすめします。と言われました。実際90cmのキッチンを使ってるかた、見た目は気になりますか?また洗い物、切るとき、コンロを使うときの使い勝手はどうでしょうか?ちなみにコンロはIHです。

  • トーヨーキッチンの高さで悩んでいます

    こんにちは。 トーヨーキッチンのBAY(奥行き約90cm)を入れる予定ですが、 85cmと90cmのどちらの高さにするか悩んでいます。 現在のキッチンの高さは85cmで、まあ気にならず使っているので、 85cmでいいように思うのですが、 トーヨーキッチンは、シンクも深く、 3Dシンクでまな板の位置も少し下がったところにあるので、 90cmの高さでもいいように思うのです。 コンロは、現在ガスコンロを使っていて、次はIHなので、 五徳の分低くなり、使い勝手は、変わらないのではと、 考えています。 身長は160cmです。 現在は90cmで話を進めています。 個人の好みもあるとは思いますが、 どなたか、160cmで、トーヨーキッチンを入れられた方が いらっしゃれば、使い勝手などを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 二階ベランダの屋根

    現在建て売りの購入を検討中の者です。 二階ベランダに屋根が無く、洗濯物を干すのに不便だなと思い付けて欲しいと伝えたところ、 ベランダに屋根をつけるのは建築基準法違反になるのでつけられ無いとの事、 ただし、建物が完成した後で確認、検査後ならつけられます? 言われている事が理解出来ません。 街を見てもあちらこちらにベランダの屋根を見かけますが,あれは全て後から付けた物なのでしょうか? 又後付けのベランダ屋根の費用はどれ位かかる物でしょうか? つたない文章ですみませんが,宜しくお願いします。

  • アパートのベランダについて

    12月に結婚をし、アパートで2人暮らしを始めることになりました。 ようやく家が決まったのですが、少し気になる点があります。 南向きでとても日当たりが良い2階の角部屋(二階建)なのですが、屋根がベランダの半分もありません。 (ベランダの奥行きが1mくらいあるのですが、屋根が30cm程度。) ベランダのクスミ具合からいって、雨の日は相当水が溜まっているのだと思います。 立地条件などから適当な物件がなく、ここに決めたのですが今になって気になってしまいました。 これでは軒下に洗濯物を干すということもできません。 ベランダは隣同士の洋間とキッチンを跨ぐようについています。 屋根が短いため、室内に入る光も結構あります。洋間は気にならないのですが、キッチンの日当たりが良すぎるのが気になります。 冷蔵庫を置くスペースにも直射日光です。 遮光カーテンなどで対応しようと考えていますが、別のアイディアがあればアドバイスいただきたいと思い質問しました。 アパートを傷付けずにベランダに屋根(軒)を作る方法などなんでも結構ですので、よろしくお願いします。 又同じような状況の方いらっしゃいましたら状況を教えてください。

  • キッチン引き出しの耐震ロック

    システムキッチンと食器棚を購入しました。すべて引き戸にしましたが、耐震ロックはついていません。メーカーに問い合わせたところ、オプションでも耐震ロックは無いとのことでした。ネット検索でも後付けの引き出し用耐震ロックはわかりませんでした。他社システムキッチンではオプションまたは標準で引き戸に耐震ロックがついているものがあるので、世の中には存在しています。どこかのメーカーで後付け用耐震ロック無いでしょうか、どなたか教えてください。

  • キッチンに設置する窓について悩んでいます

    こちらではいつもお世話になっています。 近々二世帯住宅を新築する上で、キッチンの窓をどのようにするかで悩んでおります。 敷地は南西向きで、現在その東側にやや先行して隣家が建築中なのですが、我が家のキッチンは庭(幅4.2m程)を挟んでお隣に対面する形で設計されています。 実家も現在住んでいる賃貸マンションも北向きの暗いキッチンだったので、こんどは出来るだけ採光の取れる明るいキッチンにしたいと思っています。 しかし、東側にあるお隣の屋根の高さは7~8m程度。 また、その位置に二階のバルコニーが廂のように掛かる形になってしまいました。 このままでは朝方や午前中に日の光を入れようとしても、普通の高さの出窓くらいではおそらく無理なのでは・・・と案じています。 そこでハイサイドライトの窓を出来るだけ上の方に作れば少しでも効果があるのではないか、と思いつきました。 ただシステムキッチンのセットとして電動昇降型の棚(高さ60ほど)をつけることになり、出窓の上方に棚があって、更にその上にハイサイドライトをつけるとちょっと不自然じゃないかな、と家族に言われてしまいました。 自分としては良い方法だと思ったのですが・・・。 お手数ですが、どうか適切なアドバイスをいただければ幸いです。 宜しく御願いいたします。

  • 狭いキッチン

    狭いキッチンに悩まされています・・・一口コンロで流しも30cm程しかないスペースです。1人暮らしをはじめてまだ間もないのですが、部屋を探す時に自分がこれほど料理にはまるとは思っていなかったので、キッチンは重要視しなかったんです(涙)今は自分なりの工夫をしてやってますが同じく悩んでいていい案があるかたアドバイスください。

  • キッチンについて教えてください

    キッチンについて悩んでいます。 現在、吊り戸棚なしの対面キッチンで、手元は隠れるものを予定しています。 オープンな感じにしたかったので、吊り戸棚はなしにしようと思ったのですが、収納は十分でしょうか? 対面キッチンのリビング側に収納を付けるかどうか悩んでいます。 カウンターの長さはどのくらいが使い勝手がよいですか?今は、25cmの長さですが、できた料理を並べたりするには、短いような気がしています。 対面式キッチンの場合、水切り棚がありませんが、どうされていますか?また、調味料等はどこに置かれていますか? アドバイスお願いします。 たくさんの商品を見ていると、分からなくなってきました。。こうすればよかったなどの経験談も教えてください。

  • キッチンの高さ 153cmで83cmにしようと思っています

    お世話になります。 現在、造作キッチンを作成中でキッチン高さを83cmで考えています。 身長は153cmです。 でも実際に83cmの高さのキッチンを使った事がないので不安になってきました・・・ どなたか使用感をご存知の方がいらっしゃいましたら 問題ないか等、教えていただけませんか。 宜しくお願いします。