OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロジェクタについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119541
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (37/64)

100人規模が入る部屋でコンピュータ画面をスクリーンに投影するプロジェクタの購入を検討しています。始めてでどのような機種が使い勝手が良いのか分からないので、お奨めの機種、カタログなどでチェックすべき所など教えていただけませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/96)

明るく大画面で表示しようとすると大きな光量が必要になるためサイズが大きくなります。サイズが大きくなると持ち運びが大変になります。
結局使い方に合わせて選択すれば良いのですが、実際に見て確認しないと分かりにくい製品ですよね。
プロジェクターは下記のようなメーカーのものがありますので参考にしてください。気に入ったものがあればそれを取り扱っている販売店に依頼すれば、機械持参でデモも気軽にしてくれるはずです。
(実際はOEMも多いので、そんなに種類はないと思いますが)


http://www.i-love-epson.co.jp/products/elp/index.htm

http://www.nevt.co.jp/pjs/

http://www.canon-sales.co.jp/projector/index-j.html

http://www.plus-vision.com/jp/product/projector/index.html
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

ありがとうございました。デモに来ていただくことになりました。
投稿日時 - 2001-08-21 21:48:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

その部屋でしか使わないのか? できれば持ち歩いて、いろんなところで使いたいのか? というところですね。持ち運ぶつもりなら、小さい物がいいでしょう。PLUSという会社、または3Mという会社で片手で持てるような製品を出しています。価格は70万円くらいです。
ビジネスショウなどにいくと、各社の機種を並べて、同じ画像を投影するようなデモをしているので、見比べることができるのですが。
いずれにせよ、100人規模の会議室なら、さほど大型のものでなくても大丈夫だと思います。
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 21:49:05


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

知り合いの人から聞いた話ですが、プロジェクタの電球って、とても高価らしいですね。
消耗品の価格のチェックも忘れずに・・。
お礼コメント
Take_chan

お礼率 57% (37/64)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-21 21:49:50