OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都の寺院について教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119539
  • 閲覧数171
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (44/104)

京都のどこかに方位学で有名な寺院があると聞いたのですが、どこか分かりません。
知っている方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

方位学で有名な神社ですよね。
西大路四条から、(西大路通りの西側から)出ているバスに乗って、
大将軍(たいしょうぐん)というバス停で降りて、不二家(お菓子屋さんの)
を東に入ります、道なりに行くと左手に神社があって、そこです。
名前を度忘れしてしまいましたが、おそらくそこです。
方位磁石みたいなのが祭られていました。
るるぶ京都にも掲載されています。だいぶ前のでしたが、
確認してみてください。
ちなみに、京都在住の時何回か、まいりました。
普通の小さい神社なので見落とさない様にして下さい。
一年前まで住んでいたので、記憶違いでしたらご了承下さい。
お礼コメント
kinua

お礼率 42% (44/104)

わかりました、確認してみます。
詳しく教えていただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-23 11:56:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

寺ではなく、一条戻り橋にある清明神社のことじゃないですか?
お礼コメント
kinua

お礼率 42% (44/104)

ありがとうございます。
でもちょっとちがうような・・・
投稿日時 - 2001-08-23 11:55:22