OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

添付ファイルをつけたいのですが・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.119528
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (10/16)

私はOEでメールを受信したり、メールを送ったりするのですが、今回添付ファイルをつけてメールを送りました。
内容はHTMLファイルを圧縮したものだったのですが、一度試しに自分に送ってみました。
ところが開いてもそのファイルは真っ白でソースを開くとそこにタグと一緒に書かれているといった感じで。

それに気づいたのが相手にも送ってしまった後だったので、とても悲しくなりました。
どうしたらHTML形式のファイルを添付できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

普通に考えると送れそうな物ですが。
Outlook Expressのツール→オプション→送信→下にあるHTML形式の送信形式ってとこにチェックは入っているか確認してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
mukumuku

お礼率 62% (10/16)

大変失礼しました。
あの後、添付したファイルをよく見てみるとテキスト文字が真っ白に設定されていました。
そのため開いても見ることが出来なかったんです。
本当にすみませんでした。
こんな質問に答えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-22 22:26:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

ソースを開くことができたのですから、添付も送信もできたのだと思います。
問題は受け取った側でそのHTMLファイルを開く時につかったブラウザです。
試しに、そのブラウザで、元の圧縮したHTMLファイルを解凍して開いたら、
内容は見えますか?
お礼コメント
mukumuku

お礼率 62% (10/16)

大変、親切な回答をありがとうございます。
実はあのあと、じっくり見てみると私はテキスト文字を真っ白にしていました。
そのため見れなかったのだと解りました。
とても迷惑な話です。
本当にすみません。
とても感謝しています。
投稿日時 - 2001-08-22 22:24:00