OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

印字がきれいにできません。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119525
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

クリーニングを何度おこなっても、印刷がかすれてしまいきれいにプリントできません。どのように対処すればよろしいでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

プリンタの機種ぐらい書かないと。 説明書に対処方法書いてませんでした? きれいにできないとは具体的にどのような状態なんでしょうか?
プリンタの機種ぐらい書かないと。
説明書に対処方法書いてませんでした?

きれいにできないとは具体的にどのような状態なんでしょうか?


  • 回答No.2

もしお使いのプリンターのインクカートリッジが 『インクタンク別体式(インクカートリッジだけを取り替えるタイプ)』 でしたら、「プリンターヘッド」の寿命(故障)かも知れません。 もしくは特定の色だけかすれるのなら、その色のインクが無くなっているのかも知れません。 そうなるとインクカートリッジ(タンク)の交換で治ると思います。
もしお使いのプリンターのインクカートリッジが
『インクタンク別体式(インクカートリッジだけを取り替えるタイプ)』
でしたら、「プリンターヘッド」の寿命(故障)かも知れません。

もしくは特定の色だけかすれるのなら、その色のインクが無くなっているのかも知れません。
そうなるとインクカートリッジ(タンク)の交換で治ると思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

インクジェットプリンタと仮定して・・・・  ○インクタンクとヘッドが一体となっているタイプ(hpなど)     インクカートリッジを交換するだけで解決  ○インクタンクとヘッドユニットが別体となっているタイプ(キャノンなど)     ヘッドユニットを交換すると解決    (ただし、ヘッドユニット単体では販売していない。     インクつきヘッドユニットで6000円くらい)  ○ヘ ...続きを読む
インクジェットプリンタと仮定して・・・・

 ○インクタンクとヘッドが一体となっているタイプ(hpなど)
    インクカートリッジを交換するだけで解決

 ○インクタンクとヘッドユニットが別体となっているタイプ(キャノンなど)
    ヘッドユニットを交換すると解決
   (ただし、ヘッドユニット単体では販売していない。
    インクつきヘッドユニットで6000円くらい)

 ○ヘッド交換ができないタイプ(エプソンなど)
    しつこく10回でも20回でもクリーニングする
    これで解決しない場合はサービスセンター送り
    クリーニング工賃5000円程度
    ヘッド交換2万円程度
    (現行機種はヘッドつまりは大幅に軽減されているとのことです)

補足

超高速なテキスト印刷ができるプリンタはベタやカラーを印刷する場合に若干かすれが発生するようですが、これはグラフィックやカラーは「おまけ」と見るべきでしょう。
  
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

私も仕事(PSプリンターを使っています)で同じような事がありましたので参考になれば・・・ 私が使っているのはリサイクル用のカートリッジだったのですが、使ってから20日くらいでかすれてしまいました。純正のカートリッジに取り替えたら綺麗に印刷できました。
私も仕事(PSプリンターを使っています)で同じような事がありましたので参考になれば・・・
私が使っているのはリサイクル用のカートリッジだったのですが、使ってから20日くらいでかすれてしまいました。純正のカートリッジに取り替えたら綺麗に印刷できました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

これは機種名が必要です。 エプソンとキャノン(2大メーカ-)でも、対策は違います。
これは機種名が必要です。

エプソンとキャノン(2大メーカ-)でも、対策は違います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ