• ベストアンサー

PCでグラフィックソフトを使用する場合、メモリやCPUはどのくらいあればいいですか?

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.4

下の発言の中で、myeyesonlyさんの名前に「さん」をつけるのを忘れてしまいました。申しわけありませんでした。

関連するQ&A

  • グラフィックソフト3点使用にあたりメモリなどは適切でしょうか?

    はじめまして。 大変初歩的な質問になりますがよろしくお願いいたします。 会社のPCでグラフィックソフトを使用していますが、 環境は適切でしょうか。 まず、環境はマイコンピュータのプロパティーを そのままコピーしました。 Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 2 Intel (R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @2.33GHz 1.98GHz、1.95GB RAM 物理アドレス拡張 使用ソフトは、イラストレーター、フォトショップ、 ファイヤーワークス全てCS4です。 またハードディスクの容量の見方はどのようにしたら よろしいのでしょうか。 PCが若干重いように感じます。 長年マックユーザーのため大変初歩的な質問になりますが よろしくお願いいたします。

  • イラストレータ等のグラフィックソフトを使う場合最適なノートPCは?(説明長いです)

    イラストレータ、フォトショップ、ドリームウィーバー等のグラフィックソフトを使う場合 最適なノートPCを教えて下さい。 現在、WINDOWS VISTA ULTIMATE(32)、Core2duo(E4500 2.2g)、 メモリ4G、内蔵グラフィックのデスクトップPCを使用していますが 事情によりノートPCに買い換える予定です。 このPCでイラストレータの3Dの効果を使うときなどすごく時間がかかります。 また、フォトショップを、他のソフト同時使用もしくはPCを起動して時間が経ってから 使用するとき「メモリが足りません」というようなメッセージが出て使えないときがあります。 知人はグラフィックスカードを載せれば解決できると言っていましたが、 失礼ながらそれほど詳しいという人でもなさそうです。(僕よりはよく知っていますが) 上記のようなことを解決できるWin7 PCを買う場合 どの程度のスペックがノートPCが最低ラインでしょうか? ネットのニュースなどいろいろ読んでいると、今後はCore17のシリーズがいいと書いてありますが、 値段も高く、そこまで必要なのか自分ではわかりません。 周辺機器の対応の問題を承知の上で、Win7 Homepremium 64bitを考えています。 金額としては10万円程度で、もう少しの上積みは可能です。 当然高ければ良い物を入手できると思いますが、 不必要に良すぎてもなぁという気持ちがあります。 ちなみに3Dゲームや映像編集、RAW画像編集はしません。 それとBOOTCAMPでWin7&上記CS4を使えるという前提でならMacも検討します。 (金額は上がりますが…) なるべく詳しく書いたつもりがグダグダ長い質問になってしまいましたが、 詳しい方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • MacBookAirでグラフィック系ソフト使用

    いつも丁寧に優しくご教授いただきありがとうございます。 さっそく質問ですが。 自宅にはiMacがあり職場用にと思いノート型の購入を検討中です。 使用目的として Office系ソフト Excel Wordなど グラフィック系ソフトとして IllustratorやPhotoshop じゃあPro買えよって言われそうなんですが 持ち運びが多く、なるべく薄くて軽い方が良いと思いairの方で質問させていただきました。 使用頻度が高い順として Illustrator>Excel>Photoshop>Word です。 Illustratorは広告作成のために画像を何枚も使用したりしますが 画像編集はあまりしないのでPhotoshopはほとんど使いません。 同じような方いましたら状況はどうですか? ストレスは感じますか? これらを聞いた上で私が選ぶべきPCはどれか詳しい方アドバイス下さい。 やはりProを買うべきでしょうか? あまりマシンには詳しくないので 増設して~とか言われてもよくわからないです。 田舎に住んでて近くにAppleStoreもないので頼らせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新PCにも同じソフトを

    スペックが低めなので新PCの購入を検討中です。 そこで質問なのですが、 今のPCに入れたソフトを、新PCにも入れることができるのでしょうか?インストールCDはあります。 いかんせん無知なもので、何度もインストールできるならソフトって売れるの?って思いまして。 新しいPCでも使いたいソフトはフォトショップ、コミックスタジオ、ダビデオです。 また買いなおすと結構な金額になってしまうので…  あと新PCでは主に画像処理ソフトを使うのですが、CPUやメモリ、HDなど、パーツなどのアドバイスなども教えていただきたいです。(メモリは何GBは欲しいなど) マンガ原稿を扱っていて、フォトショップとコミックスタジオを同時に使ったりするので、高スペックでないと厳しいかと思うのですが。できるだけ快適にしたいのでお願い致します。 予算は20万以内(できれば16、7万)でOSはWINで考えています。 本当に無知なのでどんな意見でもありがたいです。よろしくお願い致します。

  • グラフィックソフトの違い

    いつもお世話になってます。 今度社内でHPを作成することになりまして、 必要なソフトを購入する予定です。 HPはHPビルダーを購入します。 問題は画像ソフトなのですが・・・。 フォトショップ、イラストレーター、ファイアーワークスなど、機能の違いが分かりません。 社内で使いこなせる人物もいないため、これらのソフトを購入しても、実際使えるかどうか不安です。 初歩的な質問で申し訳ないですが、上記ソフトの 説明をいただけると助かります。 それぞれ公式HPも見たのですが、よく分からず・・・。 闇雲に買うにはかなりいい値段がするものですから。 また、初心者でも使えそうなお勧めの グラフィックソフトがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • メモリとCPUをアップグレードしたい

    度々すみません。MG/G73 32bit corei3 メモリ4gb HDD320gbを使用している者です。7月にwin7よりwin10の32ビットにアップグレードしました。その後メモリの増設とCPUをcorei7にしようかと考えております。しかしメモリを増設するには64bitにしなければならいので、win10の64bitにアップグレードすると「このアプリはお使いのpcでは実行できません。このpcで使用できるアプリのバージョンについては、ソフトウェア発行元に確認してください。」と表示が出て64bitに変換が出来ません。それでwin7に変換しようと考えたのですが、win10にアップグレードして一ヶ月以内にwin7には出来ないとネット調べました。どうしたらよいか迷っています。私の考えでは(1)富士通のリカバリーディスクを購入してから初期化して、その後にwin7のOS 64bitのディスクを購入してアップグレードする。(2)win7 OS 32bit、64bit版のディスクを購入してアップグレードする。であります。できれ最終的にはwin10にしたいです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USBメモリにて旧PC→新PCへお引越し

    この度、新しいPCを購入しました。 以前使用していたのは兄のお古でwin98です。 今回は初めて全ての設定を自分でやらなければならなくなり、 四苦八苦しております。 兄のアドバイスでUSB2,0メモリという物を購入しました。 「お気に入り」に入っているものや、写真のデータなどはメモリに 入ったのですがこれからどうしたらいいか困っています。 まず、今使っているのはぷーさんメールなんですがそのアドレスは どうやって新しいPCに移したらいいんでしょうか? そしてその中に入っている知人のアドレスも どうやって移したらいいか分かりません。 そして、年賀状を作る際に1000円くらいでCD-ROMがついてる デザイン集ってありますよね。あれを購入して使っていたんですが その中に入ってる住所録もどうやって移したらいいか・・・。 ちなみにそのソフトは楽々はがき2002です。 できれば新しいPCでは付属のソフトを使いたいので 住所録だけ移したいんです。 そして・・・(質問多すぎてごめんなさい) メモリに移動させたらあとは何をしたらいいんでしょう? もう説明書もなく、分からないことだらけです。 これだけはやっておいた方がいい!ってことありますか? 新しいPCの接続に失敗したらもうこうして質問もできなくなるので不安です。

  • CPU・メモリ使用率について

    機種:PC-TW710CBS OS:windows10 win10タブレット所持が初めてで気になっているので質問させていただきます。 1週間ほど前に購入したこちらの機種なのですが、アプリ等なにも起動していない通常時でもCPU使用率が40%付近、メモリ55-60%前後までいきます。正常な動作でしょうか? セキュリティーソフトはESET体験版を使用しています。 タスクマネージャーを開いて確認すると、On screen display drawer(C:\Program Files\Lenovo\HOTKEY\tposd.exe)がCPUを常時30~40%くらい使っている状態です。 CPUがかなり圧迫されているのですが仕様でしょうか よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • ウィルスソフトのメモリ及びCPUの使用率

    自分は今AntiVir PersonalEdition Classic Version 7を使用してるのですが、AVGとAvastのメモリ・CPUの使用率を知りたいです。 今使ってるAntiVirがこの中で一番軽いというかPCに一番負担をかけていないと思って使っているのですが、他のソフトも気になって質問してみました。

  • グラフィック系ソフトメイン使用のPCスペック

    PC購入のアドバイスを下さい。 illustrator、photoshop、coreldraw、IE,OE, MS OFFICE、がメインです。エンコードは極たまにします。ゲームはしませんが、ある程度3Dも出来るスペックを準備しておきたいです。google earthはよくやります。このような目的で気持ちよく使うためには、最低どのようなスペックが必要ですか。CPUの選択しは、セレロン、センプロン、Pen4、アスロン64、です。セレロン、センプロンでも、メモリをたくさん載せることで、気持ちよく動くものでしょうか。