• ベストアンサー

いけないルージュマジックの収録アルバム

20年ほど前の曲ですが、忌野清志郎+坂本龍一の「いけないルージュマジック」の収録アルバムをご存じな方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 CDとして入手できれば幸いなんですが・・

  • mfuku
  • お礼率65% (80/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

「20世紀BEST~J-ポップ&ロック・ヒストリーVol.2 ユニバーサル ミュージック編」 これに入っています。 レーベルはポリドールです。 1999年11月3日 に発売されています。 ¥2000だそうですよ。 ただ、坂本龍一のアルバムではなく、オムニバスのCDですので、ほかにものすごい曲が入ってますが・・・。 C-C-Bとか、つのだひろとか・・・(^^;

mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか渋いものが入ってますね(^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

下のサイトです。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~yori/sakamoto/rs_cmp.html
回答No.2

私は、忌野清志郎アルバム「Mix & Mix-er」を紹介します(下のサイト参照)。 でも、メンバーの許諾のないまま、滅茶苦茶な寄せ集め感の否めない編集盤で、CD化されたがすぐに廃盤になったとの事(http://www.kiyoshiro.co.jp/disc/disc4.html)です。 yasyaさんの紹介したCDで物足りないならば、「Mix & Mix-er」を探しに、中古CD屋さんをコツコツと当たってみてはいかがでしょう。

参考URL:
「Mix & Mix-er」
mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 坂本龍一さんと忌野清志郎さんが

    坂本龍一さんと忌野清志郎さんが 共演した「いけないルージュマジック」のプロモーション ビデオを探しています。 私の探し方が悪いのかもしれませんが、 見つからなくて困っています。 ネットで購入はできないのでしょうか? 中古・新品を問いません。 もしDVDなどが出ていたら、そちらの情報を 教えてください。 最近になって、この曲と清志郎さんのことを知り、 とてもファンになってしまい、プロモをぜひ見たいと 思っています。 よろしくお願いします。

  • 実現したら面白そうなロックユニットってあります?

    実現したら面白そうなロックユニットってあります? 昔、忌野清志郎さんと坂本龍一さんがユニットを組んでいましたが、 このようにミュージシャン同士ユニット組んだら面白そうな2人を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ●忌野清志郎@『500マイル』の歌詞を教えて下さい!!!●

    忌野清志郎さんの『500マイル』という曲の歌詞が知りたいです!! 歌詞が載ってるサイトなどがあれば教えてください!! あと、この曲はどのアルバムに収録されていますか? 分かる方がいましたら教えてください◎

  • 「サラリーマン」忌野清志郎

    5~10年くらい前、ドラマの曲にもなっていた「サラリーマン」忌野清志郎のCDを知りませんか?シングルでもアルバムでも。いろいろ検索しても見当たりません。ひょっとしたら、曲名が違うかもしれません。よろしくお願いします。

  • 坂本龍一のベストは?

    坂本龍一のアルバムを借りたいと思っています。 しかし、いろいろと調べてみるとたくさんありました。 僕は「メリークリスマス ミスターローレンス」が収録されていて初期から現代まで幅広い年代の坂本龍一の曲が収録されているアルバムを探しています。 もし、上記の条件を満たすアルバムがあれば、ある売名を教えてください。お願いします!

  • どのアルバムに収録されているのでしょうか?

    Patti Austinの「KISS」という曲が収録されたアルバムを探しているのですが、なにぶんアルバムの数が多くてヒトツヒトツ当たっていられません。どのアルバムに収録されているかご存知の方、教えて頂けますか?またそのアルバムの発売時期なんかも判ると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 忌野清志郎さんの曲について

    この間テレビで忌野清志郎さんの曲「宝くじは買わない」をどなたかは忘れたのですが演奏してました。 こんな曲があったのか!と衝撃を受け、その曲が聞きたいと思ったのですが どうやらCDではなくレコードでの販売だったようで入手できなさそうでした。それで質問なんですが「宝くじは買わない」が入ったアルバムとかもしくは新しくその曲がCDとして発売されていたりしたらその情報提供をお願いします。

  • BLACKNUSS ALLSTARSのアルバム

    BLACKNUSS ALLSTARSのアルバムの入手方法をご存知でしたら、是非お教えください! ホント~に、もうずっ~と探しまくってるんですが、未だに入手できません。 3年前、コンピレーションのCDに収録されてる彼らの1曲に、かなりガツンとやられて以来、惚れこんでいるアーティストなのです。 どぞよろしくおねがいしますっ♪ ほんとにお願いします(笑)!

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

専門家に質問してみよう