• ベストアンサー

いけないルージュマジックの収録アルバム

20年ほど前の曲ですが、忌野清志郎+坂本龍一の「いけないルージュマジック」の収録アルバムをご存じな方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 CDとして入手できれば幸いなんですが・・

• mfuku
  • お礼率65% (80/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

「20世紀BEST~J-ポップ&ロック・ヒストリーVol.2 ユニバーサル ミュージック編」 これに入っています。 レーベルはポリドールです。 1999年11月3日 に発売されています。 ¥2000だそうですよ。 ただ、坂本龍一のアルバムではなく、オムニバスのCDですので、ほかにものすごい曲が入ってますが・・・。 C-C-Bとか、つのだひろとか・・・(^^;

mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか渋いものが入ってますね(^^;

その他の回答 (2)

回答No.3

下のサイトです。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~yori/sakamoto/rs_cmp.html
回答No.2

私は、忌野清志郎アルバム「Mix & Mix-er」を紹介します(下のサイト参照)。 でも、メンバーの許諾のないまま、滅茶苦茶な寄せ集め感の否めない編集盤で、CD化されたがすぐに廃盤になったとの事(http://www.kiyoshiro.co.jp/disc/disc4.html)です。 yasyaさんの紹介したCDで物足りないならば、「Mix & Mix-er」を探しに、中古CD屋さんをコツコツと当たってみてはいかがでしょう。

参考URL:
「Mix & Mix-er」
mfuku
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます。