• ベストアンサー

ISDNが自動切断できません

WindowsMEでISDN回線でIEでネットにはいるときは無事にできるのですが、ネットからでたときに自動切断できなくなってしまったのです。画面右下のPCが2つ並んでいるマークがついたっきりなのです。それをクリックして切断すれば、切断できるのですが、ネットから抜けたら今までできたように自動切断になるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.1

IEのツールメニューからインターネットオプションを開いて、接続タブでダイヤルアップ接続(名前はPCによって違います)を選んで設定→詳細設定で、「接続が必要なくなったとき切断する」にチェックは入ってますか?

sakura888
質問者

お礼

ありがとうございました。早速確認したところ、ちゃんと切断できるようになりました。助かりました。感謝です。

sakura888
質問者

補足

確認してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ウイルス対策はされていますか ワーム型ウイルスに感染すると メールを送り続けるため、切断せずつながりっ放しになります 03年夏以降 多くのダイヤルアップで見かけます

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/isdn/blaster.html
sakura888
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URLも読ませていただきました。たいへん参考になりました。またよろしくお願いします。

sakura888
質問者

補足

回答をありがとうございます。ウィルスソフトはノートンインタネットセキュリティ2003年版で更新キーによって更新延長したものを使っています。メールはアウトルックエキスプレスですが2002年以来送受信はしておりません。送受信はしてないのに、ウィルスに感染すると、勝手にメールを送りつづけるのですか?すいません、初心者なもので。よろしくお願いします。

• hekopeko
回答No.2

何か、常時インターネットに接続しに行くソフトをインストールしませんでしたか? また、知らないうちに,常駐されているかもしれませんよ。

sakura888
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。またなにかありましたら、よろしくお願いします。

sakura888
質問者

補足

回答をありがとうございます。そういうことはないとおもいます。PCはほとんど初心者なものですから。あんまりさわっていないうちにこうなってしまって。すいません、よろしくお願いします。