• 締切済み

本の中の具体的にどの料理が美味しかったか教えて下さい

料理の本が好きでよく見ているのですが実際に作ってみておいしいと思うものと、 首をかしげるものがあります。実際につくってみて本の中のどの料理がおすすめ でしょうか?ぜひ教えて下さい。

• fuxxx
  • お礼率63% (19/30)

みんなの回答

• donpiko
回答No.1

「本の中のどの料理が」というのが,いまいちよくわかりません。 「○○という本の中の・・・」というのなら,わかるのですが。 本にしても,たとえば私がこれがおすすめだと言ったとしても, おいしいかどうか判断するのは,fuxxxさんになりますよね。なので, 私がある本の中から,これがおすすめだとお伝えしても,「人から おそわった料理を,実際に作ってみておいしいと思うものと、 首をかしげるものがあります」と再質問されそうです。 というわけで,あまりお答になっていなくてすみません。ひとつの例 として受け取っていただきたいのですが,私は料理の本を見て初めて 作るとき,全体的にまず調味料を少なめにして作ってみます。レシピは 味付けが濃いことが多いからです。 そして食べてみておいしかったら,また作るし,それをいろいろアレンジし てみます。 あまりおいしくなかったら,もう作りません。 数多く試してみると,レシピを見ただけで,自分ごのみの味付けかどうか, だいたい予想できるようになると思います。

fuxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局は自分の腕しだいという事ですね。。。 頑張っていろいろ挑戦してみます。