• 締切済み

ハーレーを買いたい

defsoulの回答

  • defsoul
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

答えさせていただく前に質問させていただきます。 dotekorogashiさんは、ハーレーに何を求めていらっしゃいますか? ・サウンド? ・ライディングスタイル? ・乗り心地? ・スピード? ハーレーはその物に何を求めているかによって車種やエンジン形式等が変わってくると思います。また、最初に求めていたものが、たくさんのハーレー乗りとツーリングに行く事によって変わってくる場合もあります。まずは、自分自身に後で後悔(買い替え等)がないように、じっくり考えてみてはいかがでしょうか? 私はよく考えないでハーレーを購入して後悔しました。今はもう手元にありません。次なるハーレーを探しています。dotekorogashiさんには後悔してもらいたくないので・・・。 またレスさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • ハーレーの購入について

    念願の大型免許を取得したので、ハーレーを購入したいのですがまわりに所有者もいないので困っています。私としては、スポーツスターか、グライドを購入したいのですが新車がいいのか中古車がいいのか。また購入の際の注意点などもくわしく教えていただければ幸いです。初心者なのでどうぞよろしくお願いします。

  • ハーレー購入について!

    初めまして! 今度、大型免許(バイク)を取りに行きます! ハーレーに乗りたいのですが、 どの様なSHOPを選んだらいいのか分からなくいます…。 金銭的に…中古の883(スポーツスター)の2006年式までのを探しています! キャブ車が良いです! (2007年式~インジェクションの為) 状態が良く、安心して購入出来るSHOPは~ 何処でしょうか? 詳しく分かる方がいましたら、教えて頂けたら幸いです! 宜しくお願いします!

  • 甥がハーレーを買うと言ってますが

    甥がハーレー・ダビッドソンを買うと言い出して親(私の姉)ともめています。近くに住む私が今度話を聞きに行くのですが、予備知識を下さい。 1)貯金をはたくようですが、ハーレーというのは高いものなんでしょうか。ちょっと聞いたところでは中古でも百数十万とかするそうですが、新車ではどのくらいするんでしょうか(安い方の)。おおざっぱなところで教えて下さい(自分では調べられなかったので。すみません)。 2)ハーレーにこだわるのって、車はベンツじゃなきゃ、みたいな(ブランド志向?)ものなんでしょうか。特別走りがいいとか、見た目かっこいいとか、あるんですか(一目でわかりますか)? 3)乗るのに大型二輪の免許が必要ですか? 乗りたい一心で大型二輪の免許を取ったなら、それなりに評価したいと思います。 4)大きなバイクの方が安定が良くて安全なのですか? タイヤの幅(着地部分)と関係ありますか? これは甥とは関係ないのですが、「イージーライダー」に出てたのって、ハーレーですか? ハンドルの位置がとても高くて安定が悪そうに思いましたが、あんなバイクを今でもたまに見かけます。 以上、よかったら教えて下さい。お願いします。

  • ハーレーの選び方について

    ハーレーに乗りたくてカタログを見ていますが、ダイナ系?とソフテル系?この区別すらよく解っていません。たとえばダイナ系?にも数種類別れて(ローライダーとか)いますが違いがわからくなにを基準にしたらいいか困ってしまいました。 まったくハーレー初心者のため宜しくお願いいたします。バイク暦は人なみです。 ツーリングが多いですが、中年になりストリート系のスタイル(若者みたいな)がやってみたくなってしまいました。いろいろ書きましたが結局のところ基本的なハーレーの選び方をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ハーレーのモデルについて教えて下さい

     すいません、気になっているので回答よろしくお願いします。  大型免許は取ったのですがバイクを絞りきれずに入るのですがハーレーも気になっています。予算に余裕がないので中古になりますが、95年~あたりのモデルについて知りたいんですがどれがどれやらさっぱり分かりません。  スポーツスターとV-RODは分かりますがそれ以外が全然分かりません。エボ、FXD?…できればそれぞれのモデルの特徴も教えていただければ助かります。  あと今日ハーレーが前を走っていて塗装が新しそうで最近の物のようでした、後ろからしか見えなかったのですが細身でタンクが黒でハーレーダビットソンが白い文字で書いてありその字のあたりに赤い丸が書いてあるものでしたがこれはどのモデルなのでしょうか?  色々質問して申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • バイク初心者ですが、XJR1200に乗ろうと...

    大型自動二輪免許とりたてのバイク初心者ですが、XJR1200に乗ろうと思ってます^^ 価格が安いし、かっこいいからです! 候補として、W800やハーレーのスポーツスター883などもありますが。。。 XJR1200は初心者には不向きでしょうか?? 大型初心者どころか中型バイクも乗ったことがありません(笑) あっ!初心者がバイクを選ぶ際、気をつけるポイントも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハーレーについて

    ハーレーをほしいと考えているのですが、ショベルやバンヘッド?等細かすぎて違いがよくわかりません。。。ご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか。 また、一応ほしいのはスポーツスターなのですが883と1200で大きな違いやお勧めはありますでしょうか? 2004年以降はラバーマウントで振動がすくなくなったがハーレーっぽい音は減るということも聞きましたが結構変わるものなのでしょうか? そのあたりで新車で購入するか中古で購入するかも迷っています。 どなたがアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • ハーレー購入予定なんですが…ダイナとナイトスターですごく迷っています

    ハーレーのダイナかナイトスターをちかじか購入予定です。 当初はハーレーというジャンルのバイクには興味も知識もなかったのですが、同僚が乗っているのを見ていたら急に欲しくなりディーラー巡りを始めました。 いろいろ見ているうちにナイトスターがスタイル的に気に入り、見積もりや試乗したあと1ヶ月位の間にいろいろ調べたり、お店で話を聞いているうちにダイナシリーズも気になってきてしまいました。予算的に迷っている訳ではありません。あくまでスタイルか乗り味だけです。 今まではCBR1100XXに10年くらい乗っており主に通勤や街乗りに使用しておりましたが、今後はツーリング等にも行きたいと思っております。 そこで経験者の方の知恵や経験談、アドバイスなどをお願い致します。 (1)身長178センチの痩せ型ですが、大きさ的にはどちらが似合うと思いますか? (2)スタイル的には今でもナイトスターに惹かれるのですが、ダイナのほうがハーレーらしさは感じられるものなのでしょうか? (3)現行ダイナだとFXDをカスタムしていけば十分だと思うのですが、FXDLのスタイルにも惹かれます。ずばりおすすめをお願い致します。 (4)どちらの車種も最終的にはお好みしだいとは思うのですが、やはりスポスタ系は下位車種的(ダイナに比べると価格が安いなど)な見方をする人達はいるのでしょうか? (5)いわゆるビックツイン系乗りの方たちはそれらしい格好(服装など)の方が多いと思うのですが、普段着の感覚でもおかしくはないですか? (6)FXDをナイトスターのようにカスタムする事は出来ますでしょうか?できれば具体的に教えて下さい。 (7)よくハーレーに乗ると友達が増えてツーリング等に行く機会が増えると聞きますが、本当ですか? 以上、ハーレー乗りの卵に温かくご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • ハーレーに関して

     これから、大型免許を取得して、ハーレーの購入をもくろんでいる物です。 ハーレー購入(新車)に関して、盗難対策等色々あると思いますが、どのような事を気を付ければよろしいでしょうか?

  • ハーレーオーナーに質問です。

    ハーレーオーナーに質問です。 ダイナやスポーツスター1200は、ローギアで最高何キロ出ますか? くだらない質問ですが、購入を考えているので宜しければ御教授下さい。