• ベストアンサー

「昔の彼女が忘れられない」人に恋

一ヶ月半くらいメール交換した男性に好意を持ち 最近 二人きりで会いました。会ってびっくり メールどうりの優しくて誠実な、外見も私の理想 ぴったりの人。三時間くらい一緒にいて すごく心が惹かれました。彼は自分の趣味の話などを 中心にしゃべり、私のことは あまりいろいろ聞かない のです。 会って二日後、私が「私たちってメル友止まり かな 今後○○さんの彼女に昇進する可能性ないかな」 ってメールを送ったのです。彼からの返信は「先のことは分からないけど今は彼女とか つくるつもりない。実は 昔の彼女が忘れられない。今もそばにいるようで」という 内容 「会ったりしたのがいけなかったね」って ショックでした。彼とは電車で片道4000円の距離 離れてます。メールでしかコミニュケーションとれません。頑張って彼を振り向かせる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

彼の返答は微妙なスタンスですよね。本当にそういう理由かも知れないし、あなたへの断りを言っただけかも知れない。 どちらにしても、あまり押せ押せだと逆効果でしょうね。彼の方からあなたに気を持たせるようにし向けないと・・・・。 しばらくはさっぱりとメルトモというスタンスを崩さない方がよいので、と思います。彼を困らせるんじゃなくて、楽しませる内容のメールを送る、彼が欲しいと思っている気持ちを察してあげる、居心地の良い空間をまず作ってあげることから始めてはいかがでしょうか? タイミングってありますからね。こういうときは焦ったら負けです。のんびり構えて結果を急がないこと。彼が好きなら、彼がくつろげるような女性になりましょうね。

kinkonkan
質問者

お礼

そーですね しばらくは「さっぱりとメル友」で いきます。彼に安らぎを感じてもらえるような 女性になりたいな。本当に焦ったら負けですよね 今は毎日メールを打ってくれることが嬉しくて 幸せを感じてます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼自身も昔の彼女を吹っ切ろうとして新しい出会いを求めてみたけど やっぱり余計に違うと思ってしまった・・・ そんな事はあるものよん あなたに魅力があるとか無いとかじゃなく 彼彼が暫く彼女を作らないなら待ってますって態度が前面に出ると プレッシャー与えるかうざがられるから 本当に好きだと思う相手にこそき然としていよう そのことが理由であろうとていのいいフェイドアウトでも同じなの 彼にとってあなたが大切な存在になれるなら形勢は簡単に変わるんだから 彼の事を笑いたいけど今はまだ笑えない人と考えて 彼の心の状態を認識した上で 彼女の事と逢った時の事には触れないで 彼との心の距離をメールで埋めてゆくことかな メルトモでも恋人でも基本は同じ 相手を思いやる事 でもこびない事よん

• rosso_cat
回答No.3

う~ん、直ぐに結果が出せる方法はないでしょう。 彼の台詞では彼が恋愛ごとに関して臆病になっているだけなのか、 昔の彼女が忘れられないのかもはっきりしませんし。 「会ったりしたのがいけなかった」というのは釘を刺したつもりなのだろうか? まあ、せっかくお互いが会えた機会に、自分の事を話すのに執心しているようなので、 まだ少し幼いのか、それともただ人恋しいのかもしれませんね。 前の方たちが書かれたように、暫くはメル友のスタンスを取って彼の信頼を得る方向で行くのがいいのでは? そしてイザというときは直ぐに彼に会えるよう、片道4000円の旅費は用意しておくんです。 長期戦になりそうだけどいい結果になるといいですね。

kinkonkan
質問者

お礼

まだ少し彼が幼いっていうのは当たってますね 長期戦は覚悟してます まずは彼の心安らぐ メル友からのスタートで・・・ アドバイスありがとうございました。

• penpon
回答No.2

今は彼とは友達としていることが良いと思います。 彼は昔の彼女のことでひきずっているようですから、その事にはあまり触れない方が良いでしょう。 とりあえず、彼とは友達として仲を深めていってはどうですか? 普段はメールで、たまに彼と会えるなら会ったりして。 今、彼はだいぶ傷ついていると思います。 なので、彼には優しく接することが大事ではないかと思われます。 そうすれば、kinkonkanのことを好きになってもらえるかもしれません。

kinkonkan
質問者

お礼

なんか片思いのドキドキも楽しいですよね 彼には優しく接して あまりわがままを言わない よう心がけます。本当に好きになれる人って なかなか現れないから・・・ 私のこと好きになってもらえる日を 気長に待ちます。アドバイスありがとうございました。