• ベストアンサー

「昔の彼女が忘れられない」人に恋

一ヶ月半くらいメール交換した男性に好意を持ち 最近 二人きりで会いました。会ってびっくり メールどうりの優しくて誠実な、外見も私の理想 ぴったりの人。三時間くらい一緒にいて すごく心が惹かれました。彼は自分の趣味の話などを 中心にしゃべり、私のことは あまりいろいろ聞かない のです。 会って二日後、私が「私たちってメル友止まり かな 今後○○さんの彼女に昇進する可能性ないかな」 ってメールを送ったのです。彼からの返信は「先のことは分からないけど今は彼女とか つくるつもりない。実は 昔の彼女が忘れられない。今もそばにいるようで」という 内容 「会ったりしたのがいけなかったね」って ショックでした。彼とは電車で片道4000円の距離 離れてます。メールでしかコミニュケーションとれません。頑張って彼を振り向かせる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

彼の返答は微妙なスタンスですよね。本当にそういう理由かも知れないし、あなたへの断りを言っただけかも知れない。 どちらにしても、あまり押せ押せだと逆効果でしょうね。彼の方からあなたに気を持たせるようにし向けないと・・・・。 しばらくはさっぱりとメルトモというスタンスを崩さない方がよいので、と思います。彼を困らせるんじゃなくて、楽しませる内容のメールを送る、彼が欲しいと思っている気持ちを察してあげる、居心地の良い空間をまず作ってあげることから始めてはいかがでしょうか? タイミングってありますからね。こういうときは焦ったら負けです。のんびり構えて結果を急がないこと。彼が好きなら、彼がくつろげるような女性になりましょうね。

kinkonkan
質問者

お礼

そーですね しばらくは「さっぱりとメル友」で いきます。彼に安らぎを感じてもらえるような 女性になりたいな。本当に焦ったら負けですよね 今は毎日メールを打ってくれることが嬉しくて 幸せを感じてます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼自身も昔の彼女を吹っ切ろうとして新しい出会いを求めてみたけど やっぱり余計に違うと思ってしまった・・・ そんな事はあるものよん あなたに魅力があるとか無いとかじゃなく 彼彼が暫く彼女を作らないなら待ってますって態度が前面に出ると プレッシャー与えるかうざがられるから 本当に好きだと思う相手にこそき然としていよう そのことが理由であろうとていのいいフェイドアウトでも同じなの 彼にとってあなたが大切な存在になれるなら形勢は簡単に変わるんだから 彼の事を笑いたいけど今はまだ笑えない人と考えて 彼の心の状態を認識した上で 彼女の事と逢った時の事には触れないで 彼との心の距離をメールで埋めてゆくことかな メルトモでも恋人でも基本は同じ 相手を思いやる事 でもこびない事よん

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.3

う~ん、直ぐに結果が出せる方法はないでしょう。 彼の台詞では彼が恋愛ごとに関して臆病になっているだけなのか、 昔の彼女が忘れられないのかもはっきりしませんし。 「会ったりしたのがいけなかった」というのは釘を刺したつもりなのだろうか? まあ、せっかくお互いが会えた機会に、自分の事を話すのに執心しているようなので、 まだ少し幼いのか、それともただ人恋しいのかもしれませんね。 前の方たちが書かれたように、暫くはメル友のスタンスを取って彼の信頼を得る方向で行くのがいいのでは? そしてイザというときは直ぐに彼に会えるよう、片道4000円の旅費は用意しておくんです。 長期戦になりそうだけどいい結果になるといいですね。

kinkonkan
質問者

お礼

まだ少し彼が幼いっていうのは当たってますね 長期戦は覚悟してます まずは彼の心安らぐ メル友からのスタートで・・・ アドバイスありがとうございました。

  • penpon
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.2

今は彼とは友達としていることが良いと思います。 彼は昔の彼女のことでひきずっているようですから、その事にはあまり触れない方が良いでしょう。 とりあえず、彼とは友達として仲を深めていってはどうですか? 普段はメールで、たまに彼と会えるなら会ったりして。 今、彼はだいぶ傷ついていると思います。 なので、彼には優しく接することが大事ではないかと思われます。 そうすれば、kinkonkanのことを好きになってもらえるかもしれません。

kinkonkan
質問者

お礼

なんか片思いのドキドキも楽しいですよね 彼には優しく接して あまりわがままを言わない よう心がけます。本当に好きになれる人って なかなか現れないから・・・ 私のこと好きになってもらえる日を 気長に待ちます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔両思いだった人から好意的な態度をとられたら?

    昔両思いだった(付き合ってはいないけどお互いわかっていた)女性から好意的な態度を取られたらどう思いますか?ちなみに最後に話してから二、三年経っています。 私はこの間昔両思いだった人をtwitterで偶然発見しました。「フォローしていい?」と聞くと「全然OK!」とのことでした。その約一週間後に「○○って彼女いるの?」と聞いたところ「非リアだよ笑」と返ってきて「そっかぁ。○○モテるから彼女いるのかと思ってた^^;」と言ったところ返信が着ませんでした。私の返信に気がついたのが多分私が返信してから4、5時間後です。男性はメールがきてから時間が経っていると面倒くさくて返さない人もいると聞きます。彼は私に気がないのでしょうか。それともただ単に」面倒なだけだったのでしょうか。 こういう場合男の人はこちらをどう思っているのですか??ちなみに彼は誠実な人です。メールはあまり好きそうではありません。(そこまで嫌いそうでもないですが) 回答お願いしますm(_)m

  • もう次に行ったほうが良い恋でしょうか?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917084で相談にのってもらったものです。 私は、自分が今まで余り遊んでこなかったから頭では誠実な人が良いと思っていても、好きなタイプは少し遊んでそうな女の子を持ち上げるのが上手い?面白いマニアックな人がタイプです。 この人も、結局、他愛も無いメールをしていて何て返そうか迷うメールが来たので私は返信しませんでした。それから2週間以上あちらからは連絡きません。 私が途絶えたとしても、好意があれば向こうから連絡してきても良いですよね? もう諦めるべきですか??遊ばれるだけでしょうか? 何だか、やめた方が良い相手なのに好きになりかけてしまっているのです。

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • これは「恋」でしょうか?

    僕は職探し中の大卒24歳フリーターです。 知り合ったばかりの異性のメル友についてです。今まで僕は勉強ばかりやってきて女友達のいた経験がないので、何度かメールをやりとりしただけで嬉しくなってしまいます。 相手の子は恋愛経験が多そうで男友達が沢山いて、僕とは真逆のタイプです。こんな子と現実生活ではまず関わりになれないです。メル友としてもすぐに終わる気がしてます。 経験0の僕では太刀打ちできないと分かっていても、仲良くなりたい、自分の良い印象を残したい、と思ってしまい、どうすればいいか分かりません。メールの返信は必ずあるわけではありません。 必死に仕事を見つけなければいけない状況なのに、よく知らない女性と仲良くなりたいだなんてバカ過ぎます。 僕は今まで人を好きになったことがないのですが、果たしてこれは「恋」なのでしょうか。会ったこともないのに。相手からすれば迷惑極まりない話ですよね。 とても困りました。アドバイスを頂ければと思います。

  • 女性に質問。誠実な誘い方!理想でOKです。

    貴女がデートの誘われた場合、どんな風に申し込まれたらOKしますか? 今、僕には好きな女性がいて、メールで一度誘いました。相手もびっくりしたのか最終的にはぐらかされてしまいました。相手も好意に何かしら気付いたかもしれません。 好きな子をメールでなんか誘った僕も反省しています。どの道、答えは聞けていないので、会った時に直接、誘うつもりです。 この場合、どんな風に誘えば誠実さや真剣が伝わるでしょうか?? 今度はきちんと目を見て「お願いします」と言おうと思っています。 皆さんの理想でもいいのでアドバイスお願いします。

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。

  • いわゆるオタクっぽい人を好きになってしまった

    20代・社会人女です。 大学院に進学した友人に、同じく大学院生の男性を紹介してもらったのですが、外見はいわゆるオタク顔のメガネ君、男子校出身で、9割男子の理系学部に進み、今も、男ばかりの研究室で実験の毎日を過ごしているようです。女性・恋愛からは明らかに縁遠い人です。 しかし、お互いの家が近いこともあり、一度飲みに行って色々話してみたら、彼のまっすぐで真面目な人柄に、すっかり好感を持ってしまいました。 が…、問題はそれからなのです。 とても楽しい時間を過ごせたので、私はぜひまた会いたいと思い、お疲れさまメールとともにその旨を伝えたのですが、「そうだね(^^)でも、それより、気をつけて帰ってね」「少し酔ってそうだったので心配です。」といった気遣いの返信のみ…(いや、嬉しかったですけれど…)。それからも、具体的に日程を提案したり、機会があったら○○に行ってみようか、良かったらまた誘ってね、遠慮なく~などオープンなメールを送ってみるも「ありがとう」「楽しみにしてるよ」という返信が来るだけで、何も進展しません。 それ以外には「そうだね」「うんうん」といった調子でしか返信が来ないので、しまいには、私の方が返信に困ってしまって、キリのいいところで「おやすみ」と言ってしまう始末。「うん、おやすみ~」という返信は、今のところ必ず来ていますが…。 今までは、相手から好意を示されたり、私が好意を示すことで、相手がそれに乗ってくれたりした(←つまり、私が上記のようなメールを送れば、「じゃあ、○日は空いてる?」といった感じで返信がきていた)ことで関係を発展させてきたので、こういうタイプは私にとっては初めてなのです。 恋愛慣れをしていない男性には、やはり女性からリードしていったほうがいいでしょうか?私は積極的に押していってもいいのでしょうか?(※決して「上から目線」なわけではないので、ご了承ください) よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は大学生の男で、同じ大学の人のことが気になっています。

    こんにちは。私は大学生の男で、同じ大学の人のことが気になっています。 GWに遊びに誘いたいのですが、知り合ったのが最近なのでどうしようか迷っています。 いままでのコミュニケーションはほとんどがメールなのですが、外見をかっこいいと言ってくれたり、メールを続けようとしてくれているようなので、感触は悪くないんです。 彼氏がいないのは確認済みで、僕の好意はなんとなく伝わっていると思います。(少なくともアプローチされてる感覚はあると思います。) そこで、GWに遊びに誘うかの基準として、GWの予定などを聞いて誘ってもOKそうなら誘おうと思うのですが、文面が思い浮かびません。何かアイデアください。

  • かなわぬ恋と分かってるけど、辛いです。。。

    20代前半の女性です。付き合って3年半になる彼がいます。 今とても好きだと思う人がいます。相手は私より3歳上で彼女持ちです。こちらも付き合い期間は長いようです。 あたしは彼との事を相談したりしてメールや電話をしたり今に至るのですが(会ったりもしました)好きでたまらないのです。 最近は寝てもさめてもその人の事ばかりで・・・。 外見もものすごくタイプで理想としてた人そのものって感じなのです。。。 しかし、その彼は裏の世界にいる人で(俗にいう○○○)手の届かないような人です。 結局肉体関係も持ってしまい(現時点で2回)なんか性格や外見すべてが理想としている人なんです。 ただその彼は、女に優しいし、私のように肉体関係もってきた人数も多いです。だから私達もそうゆう関係だと自分でも自覚してはいるのですが、毎日辛いです。 あたしは可愛くないしその人に少しでも相手にされたい一心で可愛くなりたいと思っています。 もう自分の中でも気持ちが不安定でどうしようもない毎日です。 どなたかアドバイス下さい。

  • 好きな人に嫌われてしまいました・・・。

    私は、30代半ばです・・・バイト先のかなり年下の学生さんに「恋」をしてしまいました。 外見がとても好きで、一気に一人で舞い上がってしまいました。 年があまりにも離れているので、恋愛は無理とわかっています・・・ですが、せめてメル友として食事等にいける関係を望んでしまい、アドレスを書いたメモを渡して「良かったら返信して下さい」と書きましたら、2日後にアドレスは教えてくれました。 それからバイト先では、あからさまに避けられてしまい怒ったような返事になりました。 さすがに、私も悪いことをしたと反省して誤りましたら・・・顔を真っ赤にして怒っては無いとの事。 その日は、少し話して皆さんと帰りました。 それから、数日後職場で話しかけたら全くこちらを見ずに返事をする感じです。 他の方とは、笑顔で話しています。 今、とても後悔してます・・・アドレス聞いたばかりに彼の笑顔が見れなくなって、本当に悲しいです。 今でも大好きですし、会えたことにも感謝してます。 前みたいに、普通に話したいです。 この方は、全く女性と付き合ったことがない、とてもシャイな方です。 もう、前みたいにはならないでしょうか? とても辛いです。 皆さんは、好意を持たれたらどうですか? アドバイスお願いします。