• ベストアンサー

練馬(池袋寄り)の近郊で卓球が出来る場所は?

お世話になります。 学生時代卓球を3年やっていたのですが、 ここのところ、ストレスが溜まりやすく なった為、また卓球をやってみたいな、 と思っております。 ですが、お手軽に卓球が出来る場がある かどうかがわかりません。本格的に、と いうよりは気楽に好きな時に楽しみたい のですが…実力を問われるようなサーク ルとかですと、気後れしてしましますの で。 自宅は、池袋寄りの練馬区にあります。 ここからわりと通いやすい場所に、上記 に該当するような場所はありますでしょ うか?ご存知の方がおられましたら、 宜しくお願い致します。 でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も練馬区に住んでいます(光が丘近辺)が、 近くの小・中学校の体育館で夜間開放しているところが結構あって、そこだと19時~21時ぐらいで曜日ごとに卓球の日やバレーの日などあり、無料で利用できますよ。 ラケットとボールは貸してくれるので、シューズを持って行けばOKです。 台の用意、後片付けは自分たちで行いますが、なにせ 無料です。 スポーツガイドブックというものも区役所や出張所に置いてあると思いますので、それを見れば、小・中学校の体育館から区立体育館の情報まで詳しく載っていますよ。 区役所に問い合わせても、教えてくれます。

gogo_bay
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 市や区の体育館を無料で利用出来ることは、 すごく参考になりました。 ラケットやピン球も借りられるのですね。 ご丁寧にありがとうございます。 既に学生時代に愛用していたラケットは紛失して しまったので、そういうのは助かります。 ただ、やはりそういった施設が、どこもちょっと 自宅からは遠そうです。卓球も、出来れば土日 (特に土曜日)にしたいと思ってますし、もう少し 考えてみたいと思います。 ありがとうございました。また宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.1

区立の体育館に問合せをされては如何でしょう? http://www.city.nerima.tokyo.jp/guide/shisetsu_list.php?id=0903 卓球台はあるところが殆どですし、サークル等についてもアドバイスいただけるかもしれません。 以上、ご参考になれば幸いです。

gogo_bay
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 そういった体育館では無料でプレー出来るんですね。 ただ、どこもちょっと自宅からは遠そうです… 電車乗って、バスに乗って…ということになると、 無料でも正直考えてしまいます。 でも、すごく参考になりました。 ありがとうございました。また宜しくお願い致します。