• 締切済み

WACOMの一番やっすいタブレットについて

WACOMのFAVOをMacG464/10/54 MacOS9.0で使っいるのですが、どうもぷるぷるするんですが… WACOMの公式サイトで解決方法みつけたんですが、 直らなくて… この、小刻みに震えるのはなおらないんでしょうか??

みんなの回答

• nekomilk
回答No.2

Windowsであれば、コントロールパネルの中の 画面の中の設定に、リフレッシュレートを かえるところがあるので、試してみて下さい。 あんまり、高くすると、写らなくなるので ご注意を・・・。(^^; (ほっとくと戻るけど)

natsuki
質問者

お礼

(T△T) うち、Macなんです… モニタのコントロールパネル開いてもわからなくて… いろいろ探ってみます。ありがとうございました。

• nekomilk
回答No.1

私もA4のIntuosを使ってますが、ぷるぷるします。 USBですが、やはり、ディスプレイに影響するみたいですよね。 前使ってた古いシリアルのタプレットは、そんな ことなかったのですが、やはり性能が上がると 敏感になるのかな。 とりあえず、私は、ディスプレイから離して使ってます。これだけでもかなり軽減されます。 あとは、wacomのページにもあるように、 ディスプレイのリフレッシュレートを落とすかですね。

natsuki
質問者

お礼

あのぅ…モニタのリフレッシュレートの調節がわからないんですが…重ね重ね申し訳ありませんが教えていただけますか??