OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石垣島事件

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119456
  • 閲覧数427
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

どのような事件だったのか詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (14/67)

下のURLに石垣島事件の記述があります。
N0.1の方の説明のように3名の米兵捕虜が処刑(二人は斬首、一人は刺殺)された
ことのようです。
お礼コメント
hsmttik

お礼率 32% (8/25)

ご親切にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-16 16:50:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

石垣島事件は一九四五年四月、日本軍の地上砲火を浴びて墜落した米軍機の捕虜三人が、海軍本部で即処刑を命じられ、日本刀などで刺殺された史実。戦後、処刑を命じた海軍司令らは戦犯として絞首刑に処せられた。 と、あるサイトに書いてありました。 ...続きを読む
石垣島事件は一九四五年四月、日本軍の地上砲火を浴びて墜落した米軍機の捕虜三人が、海軍本部で即処刑を命じられ、日本刀などで刺殺された史実。戦後、処刑を命じた海軍司令らは戦犯として絞首刑に処せられた。
と、あるサイトに書いてありました。
お礼コメント
hsmttik

お礼率 32% (8/25)

回答ありがとうございます。残酷な事件ですね。
投稿日時 - 2001-08-16 16:53:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ