• 締切済み

WIN2000サーバのクライアントにNTを入れたい

私の大学研究室にてLANにてネットワークを組んでいるのですが、windows2000serverのクライアントとしてwindowsNT ver4.0を使用することは出来ないのでしょうか?ソフトの関係上NTを使わなければいけないのですが、データのやり取りが出来ません。書籍にActive Directoryの機能は使用できないとあるのですが、つまり他の2000と同様に使うことは出来ないということなのでしょうか? あまり、詳しくないもので分かりにくい質問で申し訳ありませんが、どなたかお答え頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

実は、私もこれからそれをしようとしているんですが、 逆に言えば、ActiveDirectoryを使わなければ使える、 と言うことです。 2000Serverをどのように運用しているのか不明ですが、 多分、よほど大学の情報システム担当者との連携や意志疎通がないと ActiveDirectoryは使えないかと思われるので、 単にドメインコントローラで運用しているだけだと思いますが。