OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちびまるこちゃんのオープニングテーマ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119451
  • 閲覧数515
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

ちびまるこちゃんの一番最初のオープニングテーマって”踊るポンポコリン”ですよね??今、それについて彼氏と意見が別れて争っています!ヤツは『渡辺満里奈が唄ってた!!』って言い張るんです。私はとーっても自信があります!絶対”踊るポンポコリン”ですよね?ほんとにくだらない事ですが、ご回答宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「踊るポンポコリン」は、最初のエンディングです。
最初のオープニングは、「ゆめいっぱい」で、歌手は「中山みさ」さんです。
渡辺満里奈さんは、「うれしい予感」という主題歌を歌っていましたが、95年頃の事です。

う~ん、というわけでこの勝負は引き分け?!
お礼コメント
nontaro1018

お礼率 84% (11/13)

引き分け・・・ですか?でもなんかものすごい敗北感・・・。この結果、ヤツには黙ってようかしら?ほんとありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-16 15:42:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

記憶違いだったらごめんなさい。
踊るポンポコリンは最初のエンディングではなかったでしょうか?

オープニングのタイトル忘れちゃいましたが、
「たのしいことならいっぱい
  夢見ることならめいっぱい~」
で始まる歌だったと…
お礼コメント
nontaro1018

お礼率 84% (11/13)

うううううう・・・。どっちも間違ってる・・・。なんておマヌケな二人なんでしょう・・・。でも、事実は事実。受け止めなくては。(←大げさです。)ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 15:38:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「おどるポンポコリン」は「ちびまる子ちゃん」の
一番最初のシリーズ(1990年放送)のエンディングテーマでした。
オープニングは下のkamonohashiさんの回答にある「ゆめいっぱい」という曲です。

1995年放送の「ちびまる子ちゃん」のオープニングテーマ曲として
渡辺満里奈さんの「うれしい予感」が使われていたようです。

フジテレビの「くものFAQ(参考URL)」に「ちびまる子ちゃん」で
使われていた曲が出ています。
お礼コメント
nontaro1018

お礼率 84% (11/13)

馬鹿な質問につき合っていただいて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 15:39:47
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

kuma-oさんのでOKですね。 「ゆめいっぱい」は関ゆみ子さんです。
kuma-oさんのでOKですね。
「ゆめいっぱい」は関ゆみ子さんです。