• ベストアンサー

ベット1台を東京から関西に送りたい!!!

引っ越しの際、新しいベットを購入したため処分することに。しかし処分にも1万5千円程お金がかかると言うことで、どうせならまだまだ使える品だし関西にいる妹にあげようと考えています。 敷金礼金の上、新生活にそなえていろいろ買ってしまったので、できるだけ安く送りたいのですが、どこが安くて、どこがいいのか教えて下さい。 大きさは、ベット自体はシングルより多少大きめ?で+シングルマットです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

大物単品だと私はよく福山通運を使います。 フクツーミニ便はどうでしょう?でも高いとは思います。 妹さんが欲しい!とおっしゃるのでなければ、近くのリサイクルショップに売ってしまって、送料分と売れた分(2000円くらいかな?)をゲットした方がお得になりそうです。

参考URL:
http://www1.fukutsu.co.jp/moving/index.html
xx_marika_xx
質問者

お礼

妹はベットを買い換えると言っていたので送りたいんです。。。 一応福通さんにお電話させていただいたところ、梱包など含めると2万ちょっとになるかもしれない。見積もりアンド発送は4日後、もしかしたらそれ以上かかるとのことで、結局、梱包と解体込みで1万5千程、明日発送できるヤマトさんにお願いする事にしました。 サイトまで教えていただいて申し訳ないです。 とても参考になりました!ありがとうございました(*ゝω・)ノ

関連するQ&A

  • 怪しいベットの買取

    昨日、買値14万+マットレス5万を引越しで邪魔になるのでリサイクルショップに売ろうと来てもらぃました。 まだ2年しか使ってなくかなり綺麗でした。 ベットは人が寝てたモノだから売れないからフランスベットと(ブランド名言ってましたが忘れました)の(2)ブランドしかドコも買い取らないと言われ5千円出し引き取ってもらいました。 ですが考えてみればおかしいんです!!ベットを見て綺麗さとマット下の収納をベタ褒めしていたし、ベットを解体し大きい部品のみ持っていってもらい、ネジくらい自分で捨てれると部屋に置いているとネジも持って帰りますね。説明書もと。廃棄処分すると言ってたのに…売る気だと思いませんか?!

  • 隣に影響しないで寝れるベット知りませんか?

    毎度質問してばかりですみません^^; 結婚するんですけど、ベットの購入を考えています。 ダブルベットでもセミダブルでもいいのですが、マットレスの質によってはバネがへたってしまったり、一人が動くと隣に影響が出て安眠出来ない悩みを聞きました^^; そこで考えたのがシングルのようなマットが二つ組になってるタイプの物です! いざ家具屋に行ってみると、最近はその2個マットタイプは少ないよーマットがしっかりしてきてるから一つで大丈夫なんだよ!と言ってました。 その時はなるほどぉーって思ってじゃあ一つタイプでいいんだね!って事になって帰宅したんですけど、彼の妹が4年前くらいにも同じ事を言われて買ったらしいのですが、やっぱり隣の動きも気になるし、熟睡出来ないからベットは使ってないとか聞いたそうです^^; 20万の予算なんですけど、隣に影響しないベット知りませんか?@@ ちなみに6畳の部屋に置く予定です 彼はかなりでかいので幅を取ります。私は幅は無い方だけど、身長はでかいです^^; ベット情報教えて下さい><

  • ダブルベットのマットレス綺麗にするには?

    結婚して17年目になります ダブルベットは結婚当初買いました。 子供ができ子供がベットで寝たいと言い出したので寝かせましたが、まだトイレが完璧ではなかった時期でしたのでお漏らしをしてしまいマットは洗濯しようがなくふき取るだけであとは臭い消しのスプレーをかけるのみで、結局シミになり、ビニールを敷いていたものの寝相でビニールが矧がれでおり役にたってなく、おまけに飲み物こぼしたりと年月を重ね17年間大きなマットを洗濯するすべが解らずそのままです お蔭でマットはシミだらけで変えたいけど節約してるぶんお金にゆとりないので買う勇気なく処分するのも大きいので近所のごみ置き場に置くのも恥ずかしくおけれません ダブルベットのマットは皆さんどうなさってますか? 洗濯しようがないので処分して新しく買うしかないのでしょうか? いいマットのシミを綺麗に消す方法教えてください 長い年月がたっているシミでも大丈夫な方法ありませんか? お願いします

  • 引っ越しを考えています!!

    引っ越しを考えています!! 敷金・礼金無しの家賃3万(+管理費5千円)の物件に引っ越そうと考えています。 引っ越し費用はどれくらいかかるんでしょうか? 過去の質問はいくつか拝見したんですが、敷金・礼金を含めたものばかりだったので… ちなみに地域は関西(大阪)です。 荷物はだいたい段ボール5つ分くらいなんですが… よろしくお願いします!!

  • 一人暮らし開始の費用

    一人暮らしをする際、結構お金がかかると思います。 ・敷金、礼金 ・引越し代 ・生活するための家具代(冷蔵庫・洗濯機など) ・その他 など、一人暮らしを始めるにはいくらほどお金がかかるのでしょうか。

  • 敷金0・礼金0って??!

    最近、引越しを考えています。 お金が無いので、出来るだけ安く引っ越したいのですが、 敷金0・礼金0の物件ってありますよね? さらには、保証人もいらないとか。。。 そうゆう物件というのは、わけありなのでしょうか? やっぱり、ちゃんと敷金・礼金はあるところのほうが よいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 安い賃貸物件

    訳ありではなくて、ぼっとん便所などもなくて、安い賃貸物件ありますか? そもそも敷金や礼金というのは払わないといけないものなのでしょうか?敷金・礼金ゼロで、退出時にもお金がとられずに、そこで営業や事務所を出しても良いような物件はありますか? できれば関西がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 敷金・礼金なしの物件について

    敷金・礼金なしの物件について 関西の兵庫か大阪に引っ越す予定です。 関西は関東と違って準備するお金がとても高く やり方も随分違うので少し戸惑います。 敷金・礼金なしでなかなかいい物件がネットで載っていたんです。 さっそく不動産を尋ねたら、他の不動産が管理しているのですが この不動産でもその物件を一緒に管理していたので 聞いてみたら敷金・礼金なしと出しておきながら 本当は客を呼び込むためにわざと載せていたそうで・・・。 敷金・礼金は実際は必要でした。 もう一つの敷金・礼金なしの物件は、 私が訪ねた不動産が載せていたんですが それで契約したら4ヶ月ずつ4000円家賃が上がると言われました。 そんな事一つもネットに載ってなかったんですよ。 もし家賃を上げずに契約するなら礼金10万円必要と言われました。 まあ、確かに礼金10万円だけでもその場所ではかなりいい物件でした。 敷金・礼金0と出していたのになんか納得行きませんが・・・。 こう言うやり方って関西では普通なんですか? 関東では今までなかったです。 これは違反行為なんじゃないんでしょうか?

  • 引越しの予算

    現在関西で一人暮らしをしていて、関西圏内で引越ししたいのですが、 引越しにかかる初期費用は、引越しの運送料は別として、賃貸の契約には敷金、礼金、仲介手数料など、やはり最低30万円位は必要なのでしょうか? できるだけ安く引越ししたいのですが、もしよい方法があれば教えてください(>_<)

  • 敷金・礼金・保証金の違い(大阪)

    近々引越しを考えています 敷金・礼金・保証金の違いについて教えて頂けませんか、他の検索もみましたが 地域により時代意味合いが少し違うのではとお聞きしています。大阪、関西はどうなのでしょうか?