• ベストアンサー

ベット1台を東京から関西に送りたい!!!

引っ越しの際、新しいベットを購入したため処分することに。しかし処分にも1万5千円程お金がかかると言うことで、どうせならまだまだ使える品だし関西にいる妹にあげようと考えています。 敷金礼金の上、新生活にそなえていろいろ買ってしまったので、できるだけ安く送りたいのですが、どこが安くて、どこがいいのか教えて下さい。 大きさは、ベット自体はシングルより多少大きめ?で+シングルマットです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

大物単品だと私はよく福山通運を使います。 フクツーミニ便はどうでしょう?でも高いとは思います。 妹さんが欲しい!とおっしゃるのでなければ、近くのリサイクルショップに売ってしまって、送料分と売れた分(2000円くらいかな?)をゲットした方がお得になりそうです。

参考URL:
http://www1.fukutsu.co.jp/moving/index.html
xx_marika_xx
質問者

お礼

妹はベットを買い換えると言っていたので送りたいんです。。。 一応福通さんにお電話させていただいたところ、梱包など含めると2万ちょっとになるかもしれない。見積もりアンド発送は4日後、もしかしたらそれ以上かかるとのことで、結局、梱包と解体込みで1万5千程、明日発送できるヤマトさんにお願いする事にしました。 サイトまで教えていただいて申し訳ないです。 とても参考になりました!ありがとうございました(*ゝω・)ノ