• 締切済み

パソコンの音がでない。

mrpotの回答

  • mrpot
  • ベストアンサー率53% (43/80)
回答No.1

まずは壊れているのではないと仮定して。 ミュートがかかっていませんか? 「スタートメニュー」->「コントロールパネル」->「マルチメディア」で、「オーディオ」タブをクリックして、「再生」のところにあるスピーカーの絵のあるボタンを押してみてください。 「全ミュート」とか「ミュート」とかにチェックがついていませんか? ついていたら外してください。 また、この画面で音量が小さくなっているとスピーカー(内蔵・外付け問わず)聞こえないことがあります。 もし、先の「オーディオ」タブのところで「再生」の枠内の「優先するデバイス」が空欄になっていたら、サウンドボードがきちんと使える状態になっていないので、ドライバの再設定等が必要ですが。

fulikuli
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は学校なので、 早速、家に帰って試してみます。

関連するQ&A

  • パソコンの音が出なくなりました!

    NEC LAVIE のノートパソコン(Windows10)を2年強使っていますが、音が出なくなりました。パソコン内蔵スピーカー、ヘッドフォンのどちらも出ません。 状況としては10日位前からYouTubeやアベマTVなどを見ていると、音が小さくなってきました。パソコンのボリューム100%、YouTubeやアベマTVのボリュームを最大(もちろんミュート解除)にしても、聞き取れなくなってきました。数日前からはヘッドフォンを着けて、耳に強く押し当てて聞くと聞き取れたのですが、その後とうとう音が出なくなりました。 しかしパソコンとスマホと同期させているのですが、パソコンでLINEの通話をするとスピーカーやヘッドフォンからは通話相手の声はしっかりと聞こえるので、スピーカーや音声回路が壊れている訳では無さそうです。 また自分で撮った動画(AVIファイルやWMVファイル)などを再生する時も、音声はしっかり出ています。 私が行ったことはサウンドデバイスのアンインストール~再インストール、サウンドの問題のトラブルシューティングは試みましたがダメでした。 他に試みる術があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの音が出ない

    音が出ない パソコン COMPAQ PRESARIO 3560 ボリュームコントロールのミュート確認、デバイスマネージャで確認したが?!などの表示なし ヘッドホンジャック前面 後面にヘッドホンを差し込んでも音は出ずという状態です 再セットアップCDはありません 何か他に調べる方法は無いでしょうか?

  • 音がでません。。。

    パソコンを新規購入したのですが、 音がでません。。。 ヘッドホンをつけると、音は聞こえるのですが、 ヘッドホンを抜くと聞こえなくなってしまいます。 右下タスクトレイのボリュームコントローラーをさわっても、 ヘッドホンの時のみしか音がきこえません・・・ よろしくお願いします。

  • 音がなりません!

    今日パソコンを使ったら、音が出ませんでした。 音楽CDも、windowsの起動音もネット上の音も全く 鳴りません。 ミュートになってもいないし、ヘッドホンも刺さっていませんし。 ボリュームコントロールを見たり、デバイスマネージャーを 見たりしてみたのですが特におかしなところはみつかりません。 ディスプレイにスピーカーが内臓されているのでディスプレイの 音も上げたのですが変化なし。 もちろん接続がなってないのかなと思い見ましたが、きちんと接続 されているし。 どうも、音は再生されているようなのですが、鳴らないようです。 RealPlayerやWindowsMediaPlayerはちゃんと動いていました。 ヘッドホンでも試してみましたが、やはり音が鳴らないので スピーカーが壊れているわけでもなさそうです。 どんな原因が考えられるでしょうか? 因みに私のパソコン環境は ・OSはWindows XP ・NECのVALUESTARのGシリーズのLタイプ ・ディスプレイは三菱のRDT154LM です。 宜しくお願いします。

  • パソコンでTVのときにスピーカから音が出ない。

    先日買ったばかりのパソコンですが、TVチューナー付きなので、早速アンテナケーブルをつないだら映像も音声も出ました。 しかし、普通のテレビにもアンテナケーブルを分配しようとして分配器を買ってきて接続したら、テレビの方は映像も音声も正常に出るのですが、パソコンの方からは映像だけしか出ません。 念のためにパソコン内の音声ボリューム等をフルアップしたり、ミュートにチェックが入ってないかを確認しましたが、それでも駄目です。 ためしにヘッドホンをつなげてみたらヘッドホンからは正常に音が出ます。ということはアンテナからの音声信号はパソコンまで来ていることになります。 また、DVDやCDなどのほかのメディアの場合はスピーカからもヘッドホンからも正常に音が出ます。ですからスピーカも正常です。 また、試しに分配器からの2本のケーブルをパソコンとテレビで入れ替えてつないでみましたが、やはりパソコンのスピーカの方からは音が出ません。 いったいどうなっているのか皆目わかりません。 教えてください!パソコンは日立のPCF-AR33JAです。

  • ノートパソコンから音が出ない。

    Dell Inspiron1150というノートパソコンを使っています。 OSはXPです。 内蔵スピーカーから音が出なくなりました。 。 子供がいじっているうちにどっかの設定がおかしくなったのでしようか。 コントロールパネルから「サウンド、音声およびサウンドデバイス」を開けてみたところ、ボリュームなどは正常になっています。 ヘッドホン端子にヘッドホンを差し込めば、音は聞こえるので、サウンドデバイス等の問題ではないと思うのですが、どうすればよいのかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 音が大きすぎる

    私は初心者です。 パソコンから出る音が大きすぎて困っています。 普段からコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの中にあるすべてのボリュームを絞りに絞って聞いているのですが、それでも大きいです。 それは音楽を再生したときだけでなく、クリック音などすべてにおいてです。 私はスピーカーではなくヘッドフォンで聞いているので、いくつかのヘッドフォンで試してみましたがどれも同じでした。 そしてたまにとてもヘッドフォンをしていられないほど大きい音になる日があります。 これはどうしてでしょうか。もしわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • ヘッドフォンから音が出ずパソコンから音が出ます

    以前はヘッドフォンから音が出ていたのですが、急に音が出なくなりパソコンから音が出ます。 ヘッドフォンには緑色と赤色のコードがついています。 色々さしてみたりコンパネの設定でヘッドフォンステレオというものに変えてみたのですが、やはり音が出ません。他のパソコンではきちんと音が出るのでヘッドフォンの故障ではなさそうです。 設定等ほとんどいじっていないパソコンですが、どうしたらヘッドフォンで音が聞けるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音がでなくなりました

    OSはWindowsXPです。 音がでなくなりました。 ボリュームを最大にしてもでなくなりました。 ヘッドホンをつけるとちゃんとおとがきこえるのですが、ヘッドホンをはずしてもヘッドホンをつけている状態のままのようです、解決策のわかる方、どうぞおしえてください。

  • ヘッドホンをつけたのにパソコンからも音が

    ヘッドホンを購入してパソコンに繋ごうとしたのですが、 ちゃんとヘッドホンをさす所にコードをさしたのにパソコンからも 音が聞えます。そして、ヘッドホンからも音が聞えます。 この様な場合、どこの設定を変えたらヘッドホンからだけ音が 聞える様になるんですか? パソコンはWindouwsで、ヘッドホンはELECOMのEHP-OH700です。