• 締切済み

パソコンの音がでない。

mrpotの回答

• mrpot
回答No.1

まずは壊れているのではないと仮定して。 ミュートがかかっていませんか? 「スタートメニュー」->「コントロールパネル」->「マルチメディア」で、「オーディオ」タブをクリックして、「再生」のところにあるスピーカーの絵のあるボタンを押してみてください。 「全ミュート」とか「ミュート」とかにチェックがついていませんか? ついていたら外してください。 また、この画面で音量が小さくなっているとスピーカー(内蔵・外付け問わず)聞こえないことがあります。 もし、先の「オーディオ」タブのところで「再生」の枠内の「優先するデバイス」が空欄になっていたら、サウンドボードがきちんと使える状態になっていないので、ドライバの再設定等が必要ですが。

fulikuli
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は学校なので、 早速、家に帰って試してみます。