• 締切済み

昔の少女漫画を探しています。

1992年~1996年ぐらいに、「なかよし」で連載していた作品だったと思います。 かなり曖昧なのですが、覚えていることは 主役の女の子は黒か青か紫色の短めの髪型で、黄色っぽい服で、半ズボンを着ていたと思います。 主役の女の子は、南の島のような気候の島で学校に通っていたような気がします。 主役の女の子には、友達?としてちょっと性格の悪いお嬢様がいます。たしか、スーツ姿の側近もいました。 そのお嬢様の父親は、竜?みたいな未知の生物(巨大)を研究室で研究していて、そのウロコは特殊素材に使えました。その、特殊素材を使った車は、物に衝突するとへこむようになっています。 主役の女の子はその竜?の子供を拾って、お嬢様の父親のやっているひどいことを止めさせようと、したと思います。 同時期に「りぼん」も購入していたので、もしかしたらりぼんの作品かもしれません。

みんなの回答

• naoXXX
回答No.3

「星の島のるるちゃん」ではないでしょうか? ふくやまけいこさんの漫画です。 私はこの漫画読んでなかったのですが、 『島』というイメージだけでこの漫画の下敷き(付録)が浮かんだので、 タイトルを調べて回答してみました。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30676912
  • memoko
回答No.2

もう一個のアドレスが入りませんでした。 こちらに最新情報が。

参考URL:
http://cgi29.plala.or.jp/hideryun/w.html
  • memoko
回答No.1

ふくやまけいこさん 星の島のるるちゃん 今年復刊予定 でも、探せばKCなかよし以外にも、出版されたことがあります。(大きいサイズで)

参考URL:
http://www.tails-room.com/Nakayoshi/sakka.cgi?name=%82%d3%82%ad%82%e2%82%dc%82%af%82%a2%82%b1,