• 締切済み

なぜかメモリー不足?

syasushiの回答

• syasushi
回答No.1

『Finder』をアクティブにして『アップルメニュー』(左上のりんごマーク)から『このコンピュータについて』を選択して下さい。 そこから『内蔵メモリ』と『仮想メモリ』と『最大未使用ブロック』を補足して下さい。 フォトショップ本体のアイコンを選択して『ファイルメニュー』から『情報を見る』を選択して、『水晶サイズ』『最小サイズ』『使用サイズ』を補足して下さい。

aeic
質問者

お礼

ありがとう御座います。 早速試してみたいと思います。

aeic
質問者

補足

『Finder』をアクティブにして どのような作業なのかわかりませんでした。 自分なりに解釈すると、右上の人が二人重なっている絵をクリックするとFinderにチェックマークが入っているのでそのことだと思いました。 その後左上のりんごマークを発見し、このコンピュータについてを選択しましたが、 ”内蔵メモリ』と『仮想メモリ』と『最大未使用ブロック』を補足して下さい。” のような追加するところがなく、ただ、使用量が棒グラフで表示されているままでした。 次にハードディスクアイコンというものがどれかわかりませんでした。 MacintoshHDのことだと思い、それを選択して情報を見ようとしましたが特にメモリを変更するところがなく、コメントが入れられるだけでした。 なにか勘違いをしているのだと思いますが、どこなのか教えていただけませんでしょうか?