• ベストアンサー

最近、疲れが取れません。

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。なにやら呼び出し?があったようで。 ここは商品名書いてもいいのかな?ダメだったら管理人さんm(__)m 私が飲んでるのは「新キューピーコーワゴールド」というやつです。 私にははっきり効きました。 ただし、これはあくまでビタミンだけですから、カロリーなどエネルギーは別途補給してくださいね。 あと、にわか知識ですが、ウナギと同じくらい効果があるのは、カレーライスだそうです。特にラッキョを一緒に食べると非常に良いそうです。 ではでは。お大事に。

freewolf
質問者

お礼

以前、旧キュピー×××は飲んだことがあります。 今度は新キュピー×××にしてみます。 それからカレーライスなら好きなので、意識して食べるように してみます。 たびたび有り難うございました。

関連するQ&A

  • 体の疲れを感じたとき、どうしてますか?

    最近体調が思わしくありません。 疲れやすいのと疲れが取れないのでだるいかんじです。 自分で気をつけているのは、栄養と睡眠(小さい子供がいるのでなかなか難しいところですが)です。あと、肩こり改善に湯船で足裏を押したり、肩や首をもんだりしています。 みなさんは、自分でできる範囲でどんなことをされていますか?これは効くよっていう方法があれば是非教えてください。

  • 最近肩こりが

    こんにちは。二十歳になったあたりから、肩こりに悩まされるようになりました。 以前は肩こりがどんなものかわかりませんでしたが、整体や美容室のマッサージの時に「かなり凝ってますね」と言われていました。 それが最近になってガツンと来るようになりました。 特にひどいのは寝不足の時です。1日寝ないと肩こりが酷くなります。 寝不足でなくても、寝て起きてしばらくは平気なのですが時間がたつと背中(首の下あたり)から辛くなってきます。 何をしてても背中、肩が気になって仕方ありません。 何が原因ですか?これをなくすことは出来るんでしょうか? アドバイスください

  • 肩こりや朝は体が重たい

    最近、朝起きると体が重たく感じます。 睡眠時間は5、6時間です。 今日友達に肩をマッサージしてもらったら、こってると言われたり血がたまってるとか、むくんでるとかと言われました。 血行をよくしたり肩こりを治せば体が重たくなくなるのでしょうか? どうすれば血行をよくしたり肩こりを治せるでしょうか? しかし今日友達に肩をマッサージしてもらったら、してる時は凄く痛かったけど 終わった後は背中が軽くなりました。

  • 低血圧について

    血圧で上が90~100位で、下が60位で低血圧だと思いますが、今まで健康上問題はありません。 たまに、立ちくらみはしますが最近では頭から血の引く感覚も悪くないなと思っていますし、バランスを崩して倒れる事もありません。 低血圧で得することや損することってありますか?

  • なかなか疲れがとれません

    38歳の男です。事務の仕事をしていまして、仕事中はあまり身体を動かす機会がありません。 最近は睡眠は6~7時間取り、食事の量も落ちていないのですが、疲れが取れません。朝起きても身体が重く(シャキッとしない)、午後には眠気が強烈に襲ってきます。うなぎを食べたり、健康ドリンクを飲んだりしていますが、なかなかこの疲れが取れません・・・ 疲れがひどくなると肩こり・頭痛に悩まされ、鎮痛剤を飲みながらなんとか乗り切っています。 食事や飲料などで、このような症状のときに改善が期待できるようなものがあれば、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最近体の疲れが取れません。。

    高校生です。 勉強、部活ともどちらも大変で、毎日ストレスが溜まることばかりです。 そのせいか、最近寝て起きても疲れが取れません。 睡眠時間は7時間くらいなので問題はないし、食事もしっかりしています。 やはり精神的なストレスのせいでしょうか? 最近は体の疲れも抜けないので部活の調子も悪いです。 ちなみに二週間前にインフルエンザになりました。

  • 首の疲れと思考力

    私の首は所謂、ストレートネックという状態です。そのせいか、首が疲れやすく勉強に集中して取り組むことが出来ません。首の疲れのせいなのか酷く思考力が落ちたような感じです。 暗記も以前より上手く出来なくなりました。 あまり関係のない話ですが、熱いお湯に浸かってから立ち上がると必ずと言っていいくらいに酷い立ちくらみが起きて、悪いときには一瞬失神するぐらいなのですが、これってやばい症状なんですかね? 首が悪いのと関係があるのでしょうか? 質問のタイトルと違うことまで書き込んでしまい、申し訳ありませんがあわせて回答していただけないでしょうか。

  • 体の疲れの良い取り方

    私は一日の睡眠時間が足りないことから 今短眠生活をしています だいたい一日の生活リズムは 朝7時起床、午前、午後家事育児。 夜0時くらいから明け方4時くらいまで勉強、残り睡眠といった感じです。 しかし夜中机に向かっていると肩がこったり、体がだるくなり 気持ちとは裏腹に「体が疲れてるので横になりたい」 と少し横になるつもりがいつの間にか朝まで寝てしまうことが多いです。 体さえ疲れなければ眠気は我慢できるのですが・・・ もともと肩凝りなどもあり特に首、背中などが疲れてきます 定期的にストレッチは入れますがあまり効果がありません 疲れをとる良い方法があれば何でもいいので教えてください

  • 十分寝ているのに疲れがとれません。

    私は今就職活動中の大学4年生なんですが、最近いつも眠く体調が悪くて困っています。1月ごろから肩凝り、首凝りがひどく疲れが中々抜けない傾向があったのですが、先月からは腰痛と時々頭痛にも悩まされ、食欲不振にもなりました。 日常生活に支障が出てきたので内科を受診したのですが、血圧測定、尿検査の結果特に異常なしでした。 鬱病なんじゃないかと言われたんですが、気分が塞ぎこんだり不眠でもないので、違うと思います。 早めになんとかしたいのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。オススメの解消法とか、病院の何科にかかればいいのか、等なんでも構いません。 【具体的な症状】 <慢性的(高校位から)> 末端冷え性、生理痛、たまに生理不順 <1月位から> 酷い肩凝り、首凝り、だるさが続く、集中力が持続しない <ここ一ヶ月> 酷い肩凝り、首凝り、腰痛、時々片頭痛か後頭部に刺すような痛み 過眠気味(ほっとけば11時間ほど +昼寝)、疲れがとれない、集中力がない(寝ぼけてる感じ)、朝起きたら胃や内臓に不快感(臓器が疲れているかんじ)とそこからくる食欲不振。 梅干しなど酸味が強いものにいつも異常に酸味や刺激を感じて食べられなくなった 運動不足が原因かと思い、1月位からウォーキングやストレッチをしていましたが、1時間程すると元に戻り、全然治りません。最近は運動する元気もないです。 長々と失礼しました。どうかよろしくお願いします。

  • 疲れが~とれません

    今21歳の大学生ですが、睡眠時間を十分とっているにもかかわらず、疲れがとれず、眠いです。 運動も定期的にジムで体を動かし、健康にもそこそこ気を使っています。 もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群かなと疑っています。 特に太っているというわけでもないのですが、以前いびきの大きさを指摘されたことがあります。 この歳でそういうことはありうるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。