• ベストアンサー

PUFFY.......

PUFFYのたぶん「Stray Cats Fever」だったと思うのですが、 曲を提供している人、若しくはカバーしている人のバンドが あるそうなのですが、ご存知の方は教えてください。 以前、八王子のタワーレコードで演奏しているのを聞いたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! pma0210さん!    私は滋賀県に住んでるんです!    なので、タワーレコードで演奏をしていたバンドを直接に見たわけではない    ので自信はないのですが、検索をしてみましたら下記のサイトがありました!    そのサイトによりますと、    【 TENSION 】 というバンドのようです!    下記のサイト 『 e-direct 』 から一部抜粋します!    < メンバー >     井波 正人  Gtr / Vo / 作詞作曲     嵯峨 勝正  Dr / Vo /  作詞作曲     辻 大治    B / Vo /  作詞作曲     札幌を中心に活動してきたバンド 【 TENSION 】     彼らの魅力は、なんといっても説得力のある唄だ。感情豊かに歌いこなす     Vo.のうまさはまさに必聴。 作曲センスも各方面で高い評価を受けており     98,99年にはPUFFYのアルバムに曲を提供している。 中でも     「 Stray Cats Fever 」 は本人出演のCMソングやアルバム宣伝CM曲     としても使われている。 メジャー感溢れる楽曲と説得力ある唄を武器にし     活動中。    とあります!    【 TENSION 】 の公式ホームページはfish2001さんが書かれて    ますので、別のサイトから 【 TENSION 】 のプロフィールが    掲載されたページを紹介させてもらいます!    サイト  : 『 music axess 』    ページ : 【 アーティストライブラリー ★ TENSION ★  】       http://www.m-ax.com/database/artist/ul0058/profile.html .    上段の参考URL   『 e-direct 』    下段の参考URL   『 music axess 』          です!        pma0210さん!    八王子のタワーレコードでの演奏曲は分からないのですが    バンド名の 【 TENSION 】 は間違ないと思います!    いろんなサイトを見てみましたが、実力のあるバンドみたいですから    これからが楽しみですね!    pma0210さん、楽しい音楽生活を送りください! では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪   

参考URL:
http://ap.e-direct.ne.jp/sinf/artist.php3?T_ARTIST_CODE=1431,http://www.m-ax.com/database/artist/ul0058/profile.html
pma0210
質問者

お礼

お二人ともすばやい回答をありがとうございます。 生演奏のギターの音に感動したのを思い出しました! 久しぶりにパフィーを聞いたら気になってしまって。 さっそくアルバム入手に走ります。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fish2001
回答No.1

「Stray Cats Fever」を提供されている井波 正人さん率いる「TENSION」 の事だと思います。 アルバム「T3」で「Stray Cats Fever」のセルフカバーが聞けますよ。 公式サイトで視聴できるようです。

参考URL:
http://www.ulf.co.jp/tension/