• 締切済み

今年の夏休みに・・・

はじめましてです。 今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で小学生の高学年の子供が3人います。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。伊江島という島で民宿をしておる者です。夏は稼ぎ時なので、どこも料金高いです。どうしても安く済ませたいのであれば、夏休み期間をはずせば、結構安くなると思います。沖縄ツーリストさんなどどうですか?ホテルパックなどありますし、レンタカーもついたりします。いろいろ調べて、ホテル、レンタカーなど自分でチョイスするのも旅の楽しみだと思います。きれいなリゾートホテルじゃなくてもいい(やっぱりリゾートホテルに憧れますか?)いいというのであれば、民宿をお勧めします。一泊二食5000~7000円くらいでしょうか。ペンションタイプなどもあります。宣伝になりますが、私の民宿は、ぜんぜん新しくもなく、ビーチが見えるような宿ではないですが、ビーチから徒歩5分、となりにプールや体育館、テニスコート、公園などがある、静かな場所にあります。やぎやポニー、犬とかいて、ホテルとは違う動物や人とのふれあいがある宿です。夏休みは、ほとんど小学生以下の子供をもつファミリーです。よろしければ、検討下さいませ。hPありますので、暇がございましたら、覗いてみてください。一泊二食で4500円です。小学生は500円引きです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/sangosou/
  • honey525
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

どうも。うちな~んちゅです! オススメな場所は、やっぱ美ら海水族館ではないでしょうか? あと、こどもの国とか結構面白いと思いますよ☆ 最近では、対馬丸記念館もできました。 お子様の勉強がてら見にいってもよいかもしれないですね。 URLを載せておきます。 http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/ http://www.tsushimamaru.or.jp/ http://www.kaiyouhaku.com/

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

こんにちは。そうなんですよ、沖縄ツアーはGWと夏休み、どこも高いはずです。こればかりは仕方ありません。 しかも夏休みは割と高確率で台風が来ます(特に去年は大当たり)。 個人的には7月上旬(沖縄の梅雨明け直後)がベストシーズンだと思うのですが、小学校だと休みを取るのは難しいですよね。でも沖縄の夏は長いので8月を避けるのも手だと思います。4~10月なら夏休み気分を楽しめるはずです(梅雨、台風通過時以外)。 直接の回答にならなくてすみません。余談ですが私は来月格安ツアーで行ってきます。

関連するQ&A

  • 家族で夏休みに沖縄に

    今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それで、もし、お勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万前後で、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で中学生1人に高学年の子供が2人います。

  • 家族で沖縄・・

    今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で小学生の高学年の子供が3人います

  • 8月のお盆過ぎに家族旅行

    今年の夏休み(8/16日あたり)に初めての家族旅行で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万~30万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが、お勧めのプランとかホテル、それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えていただけないでしょうか?。 ちなみに家族は5人で中学生1人と小学生の高学年の子供が2人います。よろしくお願いいたします。

  • 国内でプールやプライベートピーチ付リゾートホテル

    夏休み、お盆前の家族旅行を考えています。 プールやビーチで楽しめる滞在型のホテルを探しています。 夫婦二人と中1と小5の四人です。 沖縄や離島まで行けばリゾート感のあるホテルがありますが、 そこまで予算が出せず、3泊で20万強を考えています。 泊を少なくしても、少しランク上のきれいめの安心感のあるホテルを希望しています。 沖縄以外でリゾート感あり、高学年が楽しめるホテルとは、 ありますでしょうか。 シティホテル等はプール付きであるのですが、郊外型の 連泊するようなリゾート雰囲気のホテルがなかなか探せませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。 京都より車、電車、飛行機等です。

  • 夏休み初めての家族沖縄旅行について

    夏休み初めての家族沖縄旅行について 初めて質問させていただきます。 8月22日から家族(大人2名小学3年生1名)で4泊5日25万以内で沖縄に行く予定を立てています。 初めての沖縄の為、調べれば調べるほど宿泊先について悩んでいます。 家族の要望 子供⇒ホテルがきれい部屋が広い、海よりプールが充実 私⇒プールが目の前、ナガンヌ島日帰りツアー、出来れば大浴場 主人⇒あまり人が多くないビーチ、首里城 みんなの要望から 観光は初日に首里城、日帰りツアーは24日にしようかと思っています。 そして宿泊先は予算的に候補にしてるホテルがANAラグーナガーデンホテルです。 が、トロピカルビーチを調べたら透明度が低し、ホテルから徒歩10分ぐらいかかるとのこと・・・ 2泊ラグーナにして他のホテルへ2泊を考えています。 その場合の候補が ・糸満のサザンビーチホテル ・恩名のリザンシーパーク のどちらかになるのですが・・・ 予算的に安いのはやはり「糸満のサザンビーチホテル」 が口コミをみるとリゾート感があまりないようで・・・実際はどうなのでしょう? また宿泊先を変えるのと同じ宿泊先 どちらがいいのでしょう????? 主人と子供は私にまかせるという感じで、調べれば調べるほど悩んでしまって困っています。 どなたかどうかアドバイスをお願いしますm( _ _ )m

  • 初めての沖縄旅行(アドバイスをください!)

    7月初旬に、子供(小学低学年2人)を連れて3泊4日で沖縄へ旅行に行きたいと思っています。 沖縄へ行くのは初めてでして、 沖縄通の方に色々教えていただきたいことがあります。 《質問1》 お勧めの行程(旅行プラン)を教えてください。 私たちにとって沖縄は2度、3度と行ける所でもないので、 3泊4日の限られた時間を有意義に過ごしたいと思っています。 (那覇空港着 1日目の昼頃、那覇空港発 4日目の午前便) ガイドブックを見て、まずやりたいと思っているのは、 ・きれいな海で泳ぐ ・スノーケリング体験(小学校低学年なら親子でできますよね?) ・美ら海水族館に行く ・沖縄料理を食べる ・国際通りでショッピング(お土産も) 他、「これは子供たちが喜ぶ!」とか、「沖縄に来たらこれはやっておくべき!」 ということがあれば、是非教えてください。 《質問2》 お勧めのホテルを教えてください。 そこそこのリゾート気分を味わえるホテルに泊まりたいのですが、予算も限られています。 4人で朝食付き1泊あたり2万円以内では無理でしょうか? 質問1のプランにも関係しますが、最初の2泊は海の近くのリゾートホテル、 最後の1泊は空港寄りのビジネスホテルでもいいかなとも思っています。 《質問3》 やはり沖縄で3泊するのなら、レンタカーを借りないと不便ですか?

  • チサンリゾート沖縄美ら海かベルパライソか

    GWに夫婦と小学生2人で沖縄旅行の計画をしています。 個人手配なのですが、ホテルをどこにしようか迷っています。 できるだけ安く、できるだけリゾートを満喫したいと言うのが本音です。 そこで予算内でなおかつリゾート感がありそうなホテルが「チサンリゾート沖縄美ら海」と「リゾートホテル ベルパライソ」に絞りました。(チサンリゾートの方が若干高いです) 口コミを見ていても、料金の兼ね合いもあるので、よく分かりません。 こっちのホテルの方がこんなところがいい‥とか、こっちのホテルの方が綺麗・・とか分かる範囲で教えていただけるとありがたいです。 個人的な意見で結構ですので、どちらがお勧めか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄家族旅行3泊4日 プランアドバイスお願い

    春休みに、3泊4日で、はじめての沖縄に家族旅行(小学生高学年2人男、女)いたします。 宿泊地は、中部町の海洋博公園付近のホテルです。基本的にホテル周辺でのんびりとすごすようなリゾート旅行を考えておりますが、初日と最終日の空港への移動日に、どこかこれはというような名勝に寄って見たいと思っています。下記のようなプラン周辺で、ここはお勧めというようなところがあればアドバイスいただければ有難いです。 第一日目 正午 那覇空港到着    レンタカー手続き 14:00 出発 ひめゆりの塔、平和記念公園等を見学 16:00 ホテルに向けて出発 19:00 ホテル到着 第二日目 美ら海散策、リゾートでのんびり 第三日目 瀬底島 美ら海水族館 第四日目 8:30ホテル出発 11:30那覇市到着 首里城見学 15:00 レンタカー返却 17:00 那覇空港出発

  • 初沖縄です。宮古島と石垣島で悩んでます。

    主人は沖縄に3度旅行経験があります。 夏休みに家族で沖縄旅行を考えていますが主人の希望で 離れ島になります。 子供たちはリゾートでのんびりしたいとのことで 宮古島の東急リゾートか石垣のANAコンチネンタルかで 悩んでいます。 目的はオンザビーチ(綺麗な海を見せたい)でプールもあればいいのですが 3泊の間に出来ればシュノーケリングもさせてやりたいし 離れ島に行きたいとも思っています。 お勧めのコースも教えてください。 子供たちに見たこともない綺麗な海を見せてやりたいんです。 子供は中学生と高学年の男の子と2年生の娘です。 子供たちは今から楽しみにしています。 上記二つのホテルのクチコミも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みのディズニーオフィシャルホテル、いくらくらいで泊まれますか?

    気の早い話なのですが今年の夏休みの最終週あたりにディズニーリゾートへ行こうと思っています。 夏休みに行ったことがないので実際に夏休みに泊まったことがある方、 一人いくらくらいで泊まれましたか?。 ホテル名・1泊(出来れば朝食付き)の料金・ また、どのような予約方法(インターネットか旅行会社を通してかなど)を教えてください。 大人二人に小学生一人に未就学児がいます。車で行く予定です。 たぶんいつも行っている金額よりもかかると思いますのでその料金に合わせて今から貯金します(笑)。 よろしくお願いします。