• 締切済み

今年の夏休みに・・・

はじめましてです。 今年の夏休みに家族で沖縄に行きたいと思っていますが 調べてみたらどこも旅行代が高いようで・・・やっぱ 夏休みは料金上がるのかな?それでもしお勧めの旅行会社などがありましたら教えてください。予定は2泊3日で出発は福岡か鹿児島にしようと思っております。予算は安いにこしたことはありませんが、大体20万くらいで、できればリゾートホテル希望ですが(むりですかね?)それと沖縄でお勧めな場所などがありましたら教えてください。 ちなみに家族は5人で小学生の高学年の子供が3人います。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。伊江島という島で民宿をしておる者です。夏は稼ぎ時なので、どこも料金高いです。どうしても安く済ませたいのであれば、夏休み期間をはずせば、結構安くなると思います。沖縄ツーリストさんなどどうですか?ホテルパックなどありますし、レンタカーもついたりします。いろいろ調べて、ホテル、レンタカーなど自分でチョイスするのも旅の楽しみだと思います。きれいなリゾートホテルじゃなくてもいい(やっぱりリゾートホテルに憧れますか?)いいというのであれば、民宿をお勧めします。一泊二食5000~7000円くらいでしょうか。ペンションタイプなどもあります。宣伝になりますが、私の民宿は、ぜんぜん新しくもなく、ビーチが見えるような宿ではないですが、ビーチから徒歩5分、となりにプールや体育館、テニスコート、公園などがある、静かな場所にあります。やぎやポニー、犬とかいて、ホテルとは違う動物や人とのふれあいがある宿です。夏休みは、ほとんど小学生以下の子供をもつファミリーです。よろしければ、検討下さいませ。hPありますので、暇がございましたら、覗いてみてください。一泊二食で4500円です。小学生は500円引きです。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/sangosou/
  • honey525
回答No.2

どうも。うちな~んちゅです! オススメな場所は、やっぱ美ら海水族館ではないでしょうか? あと、こどもの国とか結構面白いと思いますよ☆ 最近では、対馬丸記念館もできました。 お子様の勉強がてら見にいってもよいかもしれないですね。 URLを載せておきます。 http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/ http://www.tsushimamaru.or.jp/ http://www.kaiyouhaku.com/

• ayupapa
回答No.1

こんにちは。そうなんですよ、沖縄ツアーはGWと夏休み、どこも高いはずです。こればかりは仕方ありません。 しかも夏休みは割と高確率で台風が来ます(特に去年は大当たり)。 個人的には7月上旬(沖縄の梅雨明け直後)がベストシーズンだと思うのですが、小学校だと休みを取るのは難しいですよね。でも沖縄の夏は長いので8月を避けるのも手だと思います。4~10月なら夏休み気分を楽しめるはずです(梅雨、台風通過時以外)。 直接の回答にならなくてすみません。余談ですが私は来月格安ツアーで行ってきます。