• ベストアンサー

知ってる方・・・

顔をちっちゃくして、太ももをすこし細くしたいのですが・・・。全体的にやせたいんです。どなたか、いい方法を知りませんか?おしえて下さい。

• yueko
  • お礼率22% (21/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakia2
回答No.4

#3追加 >長続きしない 最後の筋力トレーニングに補足: 疲れるまでやるのではありません。寝る前に限界まで力んだ状態で10秒×3回または、暇なとき、10~15秒を軽く負荷が掛かる程度で10~30回でいいです。要は筋肉に負荷が掛かっている状態が重要です。1Fに足、階段に手を掛けると非力でも多少の負荷を得られます。 先ずはできる事をできる範囲で長く続けると良いでしょう。筋肉痛になるまでやる必要はありません。筋肉を普通の生活で使っている以上に使えば良いんです。 追加: あと、お茶とか飲んでいますが、油解茶(ゆげちゃ)は自分に合っていました。飲み続けると意外と効果が高いです。ついでに筋トレもしてましたが・・・。意外と簡単に入手可能なのはウーロン茶。スーパーで50Pが300円くらい。食後に飲めば食品の中の油が分離して吸収しにくくなる。これは毎食続けられますよね。 血中脂肪(中性脂肪)が増えると心配なのはコレステロールの増加と血液のドロドロ化。 主に血液サラサラ効果があるものは「刻んで15分以上経過したタマネギ」と「酢(1日4cc)」、「緑茶(来客用湯のみで10~15杯。緑茶には抗酸化作用もあり)」があります。 極度に油を嫌っても、緑黄色野菜の栄養素は無駄になります。主にこれら色の濃い野菜は油に成分が溶ける性質があります。人参スティックはマヨネーズ(酢も入っているし)、ピーマンやナズは油炒め(ひき肉詰め美味いよね)、トマトはオリーブオイル(イタリア料理は最適。サラダ油の2倍も吸収が多くなる。特にホールトマトが最適) ケーキの後はコンニャク。これはコンニャクの繊維が糖分の吸収を妨げる。同様に繊維質は栄養の吸収をゆっくりにするため、多めに摂れば腸内を刺激して便通もスッキリ!。食わないで痩せようと思うと宿便が溜まって体に悪いしね。現代人に多いタイプです。 あれ、また書き過ぎちゃったのでこの辺で・・・

yueko
質問者

お礼

たくさんの事を教えて頂き、とても光栄です。まずは、ウーロン茶を使ってみたり 筋トレを長続きするように頑張っていきたいと思います。また、質問がある時はよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• rakia2
回答No.3

顔を小さくする=朴から顎を引き締める方法: 口を動かしていない時にガムを噛む。顎の筋肉が絞まって顔が結果的に小さく見える。(但し、骨格的な問題は修正不能)。 ついでに・・・普段から使っていない歯=「利き顎の反対」で噛むと1週間で顔のゆがみや姿勢も良くなる。 (自信あり) 太ももを細く:かなり太ってらっしゃる場合最終的に皮がたるんでしまいます。特に内側と膝のあたりが目立つようになっちゃいます。(自信あり) 体重を減らしながら脂肪を溶かし出す石鹸(夜中に外国のTVショッピングやっているとタマに紹介される)でマッサージしながら行なったらいかがでしょうか。(自信なし) 全体的に痩せる:URL 食べるものは減らさず、食べる食品そのものの種類に工夫する。脂肪になり易いもの、そうでないモノがあるそうです。(自信あり) また、筋力トレーニングはいかがでしょうか。特に腹筋、背筋を鍛えると見た目から変わります。市販(TVショッピングなど含む)のアブスライドでも構いません。道具を使わず、体位と部分的な筋肉の緊張を作り出すコツさえ掴めれば何処だってできる方法もあります。腕立て伏せの格好で腕立てしないで踵から頭まで真っ直ぐにし、腰を上下して一番きつい所で止めるとより効果的かも。 肝心なのは、いま、何処の筋肉に負荷が掛かっているかで、各自腕や膝を曲げて鍛えたい場所に力が入れば良いです。そうすれば自然と鍛えられた場所から贅肉が落ちてきます。但し個人差があり、各自効果が出る順番があります。 私の場合は、顔・腹・脹脛・腕・腿の順です。だから必ずしも期待している場所から痩せるとは限りませんが、筋肉が脂肪をエネルギーに変換する為、多少なりとも変化は期待できます。(自信あり) 32歳独身男・178cm/95kg(先月最大105kg:体脂肪率33%~30%へダウン:25歳以降最小値85kg成功あり) 女性は男性より体重が落ちにくいらしいですから自分に効果的な方法を見つけて効率良く引き締めてください。単純に体重を落とすより引き締める効果は早めに現れるはずですから。 では頑張ってください。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
yueko
質問者

お礼

かなり手がかかってますね。お手数かけました。とっても、うれしく 思います。私はあまり続かないのですが筋トレなど頑張ってみたいと思います。 また質問があったら、よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

• kotoko
回答No.2

先ずは「小顔大作戦!」を紹介します http://happy.woman.excite.co.jp/kogao/0803/ 昨日8/15(水)の「なるほどなっとく」でやっていましたが 足痩せは、足の第二指(人差し指?)を第一指(親指)の 上に重ね内側から外側に向けてテープで巻いて歩きます。 家の中で1日20分位毎日1週間続けると、 2cm位細くなると言っていました。 ついでに、ウェストやヒップも細くなるそうです。 まだ更新されていませんが、後で見てください。 http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/index.html 全体的に痩せたい場合はウォーキングが一番ですよ。 1日30分姿勢をぴんとして歩くだけです。 食事は栄養のバランスを考えて普通に食べた方が綺麗に痩せられます。 食べすぎは禁物ですが、極端に減らす事はお勧めできません。

参考URL:
http://happy.woman.excite.co.jp/kogao/0803/,http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/index.html
yueko
質問者

お礼

とても、参考になるURLまでおしえて下さって、ありがとうございました。 早速、使わせてもらいとても参考になってます。本当にありがとうございました。

• yo329
回答No.1

私は自分では太っているとも、大きな顔だとも自覚していませんでしたが(笑)、食事を替えて、全体的に健康的に引き締めました。参考になれば幸いです。

yueko
質問者

お礼

自分なりに、食生活を考えてみます。ありがとうございました。