• 締切済み

女の人に質問です。

1対1で遊びに行くのって女の子的に少しは好意あるのでしょうか? それとも、ふつーに遊びに行くって感じなのでしょうか? 教えてください。 また、こないだ一回女の子と遊んだんですけど、帰ってからメールで また遊ぼうってきたんですけど、これってそう思ってなくてもメールいれますか?社交辞令みたいな感じで。

  • janne
  • お礼率16% (11/68)

みんなの回答

回答No.9

私は、よっぽと嫌いで勘違いしそうな男の人でなければ “1対1でふつーに”遊びに行きます。 自分がもし「買い物行きたい!」「あの映画が観たい!」と 遊びに行く場所や内容が特定されていて、それがちょうどある男の人と意見が一致したら、軽く誘うしお誘いもOKです。 一人で遊ぶのも好きだけど、男女問わず誰かと遊ぶのもちょっと違う楽しさがありますから。 だから1対1で遊びに行っても、私は相手に対し必ずしも友達以上の好意を持っていることにはなりません。 ただ、私は異性の友達と遊んだ後“また遊ぼう”のようなメールはほとんど送りません。  送る時は、相手の事が気に入った時ですね。つまり一緒に楽しい時間が過ごせて、またこの人と遊びに行きたいなー、誘って欲しいと思う時です。そうでなければ送りませんよ。 女性にもよるので、女性の性格を見極めてみてください。 気をよく使い、思いやりのある方なら上記のことは当てはまらないと思います。 私の友達がそうですから。 お役に立てればいいのですが・・

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.8

日取りまでを決めた誘いなら少しは好意があるかもしれませんが、 日取りなど詳細を決めようと言う感じでなければ社交辞令かも。 最後を締めくくる台詞のように雰囲気で書いちゃう所ってあるから。 本当に人それぞれだと思うけど本当にそう思ってるかどうかわ 本文読まないとニュアンスわかりませんもんね☆

noname#750
noname#750
回答No.7

その女性のこれまでの生き方によって大きく変わると思います。 私は仕事上美人系の女性とばかり接してきましたが 下記は私のこれまでの総評です。 ご参考になれば幸いなのですが・・・ ■もしその彼女が美人系なら 1対1で遊ぶのに全く抵抗ありません。 あまり好きじゃない人でもオゴッてもらえる& スケジュールが空いてて暇だったら行くことも多々有り。 社交辞令のメールは入れるかもしれないですが、 社交辞令の電話等、電話に関しては絶対自分からかけません。 (もし用もないのに電話がかかってきたら 友達以上の好意を寄せていると思ってもいいのでは) 日常のメールに関しては、レスが遅いです。 (いつも早いなら好意有り) ■もし普通の子であれば(男性に困らない系) 1対1で遊びに行くのは、「友達程度の好意を寄せてる」レベルより上の感情を持ってるから。 社交辞令メールは入れます。 日常メールもたまに入れてきます(友達なら) 電話は、本人が暇なときにかけてきます(友達なら) もし友達以上の好意があるなら、 積極的にメールや電話があります。 積極性はレスの速さや文章の長さなどで判断できます。 ■もし普通の子であれば(男性にモテない系) 1対1のお誘いはスケジュールが空いてる限りOKします。 社交辞令メールはおろか、日常メールもかかしません。 レスは早く、携帯メールの文章も長めです。 ことあるごとに理由を作って電話・メールをしてきます。 ・・・なんだか偉そうですみません。 でも、女性はそれまでどのように生きてきたか、 男性との関わり方を通して全然違う反応をするものです。 一概にひとくくりにして回答できませんでしたので 無粋な回答になってしまいましたが、 参考になれば幸いでございます・・・

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

好意、あるでしょー。私なら、普通に一対一で遊びに行くつもりでも、相手に勘違いされることが多く面倒なことになったことが何度かあるので、よほど気に入った相手じゃないと、一対一じゃ遊びに行かないなぁ。 それにその後メール入れるにしても、確かに社交辞令としてお礼は言います。でも、また遊ぼうってのはあなたと遊んだのがよっぽど楽しかったからじゃないですかね? まぁどちらにしても今の段階で決めつけるのではなく、フランクに様子を見てはいかがでしょう? この質問の場合・・・あなたは彼女のことを気に入っているのかな? だったらうまく行くと良いですね。まずは楽しい時間を共有することに、心を砕いてはいかがでしょ?

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.5

イヤな人でなければ1:1でも行っちゃうな。だって友達だもん。 もちろんその後、発展って可能性はアリだけど。 遊んだ後は、帰りにメール必ず入れます。社交辞令も多分にアリ。 一緒に遊んで楽しければ、今度はこっちから誘っちゃうな。私なら

回答No.4

色んな人がいます。 好意があっても、なくても、遊びにいくひとは、結構いますよ。 人、それぞれです。 まっ、よっぽど、嫌いだったら、行かないとは思いますけど。

  • oh-nam
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.3

やはり1対1で遊びに行くってことは好意があると思います! また遊ぼうってメールできたのは本当に楽しかったからですよ! 1対1の時に社交辞令はつかわないと思います。 もしjanneさんがその女の子に好意をもっているなら、 また遊びに行ってみて下さい。脈ありだと思います。

  • YUKIZI
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

大嫌いじゃないかぎり、遊びには行きます。遊んでみて、自分の気持ちを確かめるかな。「また遊ぼう」は結構社交辞令で言ってしまうかも。本気で付き合いたい!と思ったら、具体的に今度はどこ行きたいとか言っちゃうな、私は ね。

回答No.1

そりゃ、きらいではないと思いますよ! 付き合いたいと思ってるかどうかは女の子によって違うと思います。 janneさんは、その女の子と付き合いたいのでしょうか?そのことが大事だと思います。 社交辞令で「また遊ぼう」とは入れないと思うので、もう一回遊びに誘ってみては? ただし、もしjanneさんがいろんなもの買ってあげたりしてたら、それ目当てってこともあるのでご注意! 付き合っていないうちは割り勘をお勧めします。。。

関連するQ&A

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 男性って…

    男性って好意がない女の子にも会った後に社交辞令で今度●●行こうねとかまた遊ぼうねってメールしますか?

  • 35歳、独身女、いまさら片思いはできません。

    婚活をやっています。 主にネット婚活です。 ある一人の男性に出会い、心惹かれましたが、お相手からは「(私は)友達という感じ」という社交辞令のような言葉を頂きました。 てっきり社交辞令で終わると思っていましたが、 せっかく出会えたし、これからも(友達として)遊びましょうという内容のメールがきました。 私は彼に惹かれているだけに、今後、会えば会うほど好きになっていきます。 若ければ捨て身で片思いにのめり込むのもいいですが、この年齢でそんな賭けはできません。 一緒にいて楽しくて、すごく素敵な彼に後ろ髪引かれる気持ちもありますが 断ち切ろうと思います。 また、彼にとって都合のいい存在になるんじゃないかと懸念もあります。 共通の知人がいる訳でもなく、異性間で、純粋に友達って成り立たないんじゃないかと。 実際すでに私は彼に好意を抱いていますし。。 こんな私の考えはどうですか?

  • 相手の女の子は好意を持っているのでしょうか?

    相手の女の子は好意を持っているのでしょうか? 大学のクラスの飲み会で隣に座っていた女の子(そのとき初めて喋りました。)から、飲み会後にメールが来ました。メールは10行くらいでした。2人で結構喋って、僕はその子に好意を抱いたのですが、あちらは僕に好意を持っているのでしょうか、それともただの社交辞令でしょうか。 女の子慣れしていないので、判断できません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女(女の気持ち)について教えて下さい。女性の方

    (1) メールしてる女性がいます。彼女とは約一日一回のペースでメールしてます。 (2) 俺がメールすると基本返してくれます。メール来なくても催促はしてません。 (3) 彼女からはメールは来ません。お互い社会人です。 (4) 既にお互い会ってます。 (5) 手紙で好意を伝えたらメールアドレス教えてくれました。 (6) 電話番号は知りません。会話は会ったときです。 (7) 社交辞令で適当にメールしてるのかなと考えてしまいます。 私はガツガツしないで慎重に攻めるべでしょうか?押しが強くても引くと思ってます。 宜しくお願いします

  • 女の人の

    今度、飲みに行こう! は、ほとんど社交辞令と思っていいですか?

  • 女の子の気持ちが分からず困ってます

    好きな女の子とメールアドレスを交換しました しかし、メールアドレスを交換してからも、メールアドレスを交換する前と同じく、私に対する態度が冷たくて困ってます。例えば、他の男の子には、○○さんとか言うのに、私には一切○○さんと言いません。むしろ、距離を置かれている感じがします 私はその女の子にどう思われているのでしょうか?やはり、メールアドレスを交換したのは、社交辞令的なものでしょうか?ちなみに、私がその女の子に好意を寄せていることは、本人は分かっているそうです

  • 女性に質問

    デート後のお礼メールの文末に「また、ご飯行こうね」は女の子的には次もありって受けていいものですか? ※自分からメールしての返信メールなら社交辞令もあると思いますが。

  • やっぱ女の人は嫌なんでしょうか?

    いつもお世話になっています。実は、素朴な疑問なのですが、最近ストレス発散で、料理とか、お菓子作りにはまってしまいました。それで、バイト先に、一度作ってもっていったのですが、社交辞令だと思うのですが、「おいしい」と言ってくれました。でも、男友達に聞くと、手作りの食べ物って何か嫌だなって言っている人もいたので、女の子はもっと抵抗があったのかなって思えてきました。今度、新作のケーキが出来たので、是非みんなに食べさせたいなって思っているのですが、どうですかね??やっぱり微妙ですか??

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 先日コンパで知り合った女の子に、もっと知りたいので今度改めて2人で食事に行きませんか?とメールを入れたところ、相手の女の子から私ももっと知りたいので行きましょうとメールが来ました! これって社交辞令でしょうか? 女性のみなさんの率直な回答をお願いします‼ 因みに私は28歳で、相手の女の子は26歳です!