• ベストアンサー

かっこいい車を見かけたのですが。

先日、散歩していると私好みの少しクラシカルな車を 見かけました。車の名前がわからず、後ろからちらっと見たのですが、すぐその車は走りだしよく分かりませんでした。 その車は、1.トヨタのマーク 2.メッキのグリル 3.クラシカルな雰囲気(私の主観) 4,紺色でワゴンタイプ 5.おそらく1000~1500CCぐらいかなと思います。6.うしろにメッキのモールがありました。7.後ろのドアに名前らしきものがあったのですが、○arant(○の部分は読めませんでした。筆記体のLのようにも見えたのですが、自信がありません。)と、確かあったように思います。 GOOの自動車カタログでもトヨタで探して見たのですが分かりませんでした。 御存じの方、車の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gloon14
  • ベストアンサー率47% (113/238)
回答No.6

3のクラシカルな外観というのは人によって違うと思いますし、4のワゴンタイプというのには該当しないと思いますが… その他の条件でいえば「スターレット カラット(リミテッド)」って可能性はないですか? ○arantの部分がCarat(だったかな?)で5ドアモデルならワゴンタイプに見えなくもないかと… 参考になるURLが思い浮かばなかったので、申し訳ありませんがご自分で検索してみて下さいm(_ _)m

tententenn
質問者

お礼

これです!そうですね、ワゴンではなくハッチバックですね。混乱させてすいませんでした。次買う車はこれにしようと思います。回答本当に有り難うございました。

その他の回答 (6)

  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.7

スペルは違いますがトヨタのクラシックタイプと言えば、『オリジン』ではありませんか? 小柄な高級感のある車でしたよ!

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/1007912/profile.html
tententenn
質問者

お礼

すいません、下の「スターレット カラット」でした。でも、こういう車にも乗ってみたいです。(よほどお金持ちになってから、、、)回答有り難うございました。

回答No.5

トヨタのオリジンではないでしょうか?

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/TO_312_1.html
tententenn
質問者

お礼

値段以外はとても良い車ですね。私が見た車とは違いましたが、回答有り難うございました。

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.4

トヨタ・・・・ クラシック・・・ はっ!!これでは!! ↓URL参照。

参考URL:
http://catalog.221616.com/toyota/toyotaclassic_catalog.html
tententenn
質問者

お礼

はっ!!ちがう!! でも、かっこいいですね。回答有り難うございました。

tententenn
質問者

補足

「クラシカルな雰囲気」の部分が主観の為、誤解を招くかもしれませんので補足致します。全体的にはどちらかと言うと、(これまた主観ですが)おじさんくさい、よく見るワゴンの形で、クラシカルにみえたのはメッキのグリルと後ろのモール(オプティクラシックのような)の部分です。その雰囲気が哀愁ただようものでした。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

クラウンの観音開きの物の復刻版をトヨタが限定で少し前に出しましたのでそれかもしれません。

tententenn
質問者

お礼

確かにクラウンに似ている感じでした。しかし、あまり大きな車にも見えなかったのです。レガシーより小さく見えました。(もし、上記の復刻版クラウンを見れるサイトがありましたら教えてください。)回答有り難うございました。

  • hana_cyan
  • ベストアンサー率27% (55/202)
回答No.2

○がGならギャランだよなぁ・・でもトヨタではない・・。 ただ 三菱の一連の不祥事で三菱エンブレムはずしてるオーナーも多いので、わざとトヨタマーク貼っていたりしてた・・・なんてことはないか・・。

tententenn
質問者

お礼

スペルから考えると、そんな感じですよね。でもギャランではありませんでした。回答有難うございます。

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.1

 自信はないけど クラッシックという事だけで・・・↓

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/MITSUOKA/GALUE-II/latest/overview.asp
tententenn
質問者

お礼

違います。でも光岡は良いですね。回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 車のベルトが・・・

    10万キロを超えたら、車のベルトを変えた方がよいのでしょうか? ちなみにトヨタのカローラのワゴンです。 切れたらやっぱりまずいですか? 後、いくらくらいするものなのでしょうか? 教えていただけますか?

  • 12年前のトヨタのツーリングワゴンの名前を教えて下さい。

    今乗っているトーラスワゴンが来月車検の予定ですが、我が家では新車に買い換えてもいいかなぁ・・という方向になっています。 最近では、エスティマのようなワンボックス車が流行っている中、あえてスポーツワゴン?!ツーリングワゴン?!のような形の車を探しています。 ちょうど12年程前に、トヨタでカタログを取り寄せたときに見た、アコードのような形(後ろがなめらかな曲線)のワゴン車があったんですが、名前が思い出せません。 既に、生産中止になっている可能性もありますが、どなたか車の名前を知っている方がいましたら教えて下さい。 色々と調べて、クラウンエステートという車にたどり着いたのですが、形がちょっと違うような気がしています。もしかしたら、最新の形を見たのかも知れませんが・・・・(モデルチェンジしてる可能性有) 情報が少なくて、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • メッキ塗装を剥がす方法を教えて下さい!

    車のフロントグリルのメッキ塗装を剥がす方法を教えて下さい!私が乗っている車のフロントグリルをメッキではなくボディカラーと同じ色にしたいのです。業者にお願いしたところ剥ぐのは無理と言われそのまま塗装するとの事でした・・・しかし後に剥がれてくると言われました!おまけに結構値段が高いのでできれば自分でやってみたいのです。粗めのコンパウンドやサンドペーパーも考えたのですがかなり手間がかかりそうなので例えばですが液体をかけるとメッキが剥がれるとかってないのでしょうか!?

  • 今朝見た車

    今朝見た車で名前が分からない物があったのでその車の名前を教えてください。 以下、特徴をあげておきます。(すれ違っただけなので間違ってる可能性もありますが) ○小型車(白ナンバー) ○ワゴンのような、今流行のコンパクトカーのようなスタイルでした。俗にいう2BOX。 ○フロントグリルがなかった?無いように見えた? ○フロントエンブレムは付いてませんでした オーナーが外しただけかもしれませんが・・・ ○ボディー色は青系(水色)でした。 ○ケツ上がり、ツリ目ライト、肥満ボディー、と最近の車の特徴がほとんど出てた気がします。 個人的感覚ですが「カッコわりぃ車」だとおもいました。 特徴としてはこんな感じです。回答待ってます。

  • 少しは落ち着いた車を ご推薦お願いします

    齢60を少々越えています。女性です。 3月が車検なので、そろそろ年齢相応の落ち着いた車にしようかと思うのですが、今、色んな名前の車があって、訳がわかりません。 トヨタのプリウスにしておけば、間違いがないだろうと思いつつ、知り合いで乗ってる人が多すぎです。 今まで乗り継いできた車は、 三菱 ランサーセレステ トヨタ トレノ スバル インプレッサ スバル レガシィ 見ての通り、ハッチバックとワゴンです。 そろそろセダンでしょうか? 立体に入れることもあるため、余り背の高いものは選びたくないです。 4WDがいるかどうかも考えどころです。 セダンならギャランのような車が好きなのですが、今は確かないですよね?

  • トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップ

    トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップしたいのですが メッキグリル・ナビ・シートカバーなど。 トヨタのディーラー以外で販売取り付けしていただけるお店をご紹介していただけませんでしょうか? 初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。 できれば大阪府内でお店がありましたら・・。 宜しくお願い致します。

  • フォレスターSF後期方に前期型のグリルはつかない?

    こんばんは。 先日フォレスターSF5Cを納車しました。 車の走りには満足しているのですが、ひとつだけ不満な所があります。それが題名にもあるグリルなのですが、SF5Cのフロントグリルはメッキの縁取りがあってあまり好きになれません。そこでSF5前期型のような黒メッシュの中に「F]のロゴが入っているものに交換したいのですが、物理的に取り付けが可能なのかわかりません。 どなたか実践された方、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 今日街で見かけた車は?

    今日,街でクラシック調の変わった車を見かけました。ここ10年くらいの国産車はある程度知っているつもりなのですが,今までまったく見たことがなく,気になって仕方ないので皆さんの知識をお借りしたいと思います。 車の特徴は,グリルがメッキになっていて,光岡自動車のレイのような感じです。また,ヘッドライトの内側に丸ライトがありました。CR-Xデルソルのような配置といえばわかるでしょうか。そしてベース車両はスターレット(EP91)でまず間違いないと思います。ベースはスターレットで,フロント周りのみ変わっていて,後ろはノーマルと同じです。なのでカラットではありません。 私もある程度調べてみたのですが,ここまで分かっていてまだ謎は解けません。私が見た車は何だったのでしょうか?

  • エンブレムの金メッキについて

    車の後部トランクに取り付いている「エンブレム」の色は、シルバーメッキ(銀色)が殆どですが、それをゴールド(金色)にしたいのです。 カーアクセサリーとして特注で金色のエンブレムを購入して付け替えるのでなく、メッキ又は、スプレー等で色を変えるにはどうしたらいいのでしょうか? 私の素人考えでは、アクリル樹脂(?)等を下地用としてスプレーした上に金色のスプレーをする・・・ というイメージを持っているのですが、どなたか実際にやられた方 お教えください。 フロントグリルのエッジ(モール?)もシルバーメッキなので、出来ればそれもゴールドに変えたいです。 よろしくお願いします。

  • WISHの後ろのエンブレム

    私の車(紺色のWISH)の後ろにはトヨタのエンブレムがあるのですが、路上でWISH(銀色)なのにトヨタではないエンブレムが走っていました。 何のエンブレムなのでしょうか?トヨタのエンブレムを取り替えることができるのでしょうか?