• ベストアンサー

かっこいい車を見かけたのですが。

先日、散歩していると私好みの少しクラシカルな車を 見かけました。車の名前がわからず、後ろからちらっと見たのですが、すぐその車は走りだしよく分かりませんでした。 その車は、1.トヨタのマーク 2.メッキのグリル 3.クラシカルな雰囲気(私の主観) 4,紺色でワゴンタイプ 5.おそらく1000~1500CCぐらいかなと思います。6.うしろにメッキのモールがありました。7.後ろのドアに名前らしきものがあったのですが、○arant(○の部分は読めませんでした。筆記体のLのようにも見えたのですが、自信がありません。)と、確かあったように思います。 GOOの自動車カタログでもトヨタで探して見たのですが分かりませんでした。 御存じの方、車の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gloon14
回答No.6

3のクラシカルな外観というのは人によって違うと思いますし、4のワゴンタイプというのには該当しないと思いますが… その他の条件でいえば「スターレット カラット(リミテッド)」って可能性はないですか? ○arantの部分がCarat(だったかな?)で5ドアモデルならワゴンタイプに見えなくもないかと… 参考になるURLが思い浮かばなかったので、申し訳ありませんがご自分で検索してみて下さいm(_ _)m

tententenn
質問者

お礼

これです!そうですね、ワゴンではなくハッチバックですね。混乱させてすいませんでした。次買う車はこれにしようと思います。回答本当に有り難うございました。

その他の回答 (6)

• ppiz
回答No.7

スペルは違いますがトヨタのクラシックタイプと言えば、『オリジン』ではありませんか? 小柄な高級感のある車でしたよ!

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/1007912/profile.html
tententenn
質問者

お礼

すいません、下の「スターレット カラット」でした。でも、こういう車にも乗ってみたいです。(よほどお金持ちになってから、、、)回答有り難うございました。

回答No.5

トヨタのオリジンではないでしょうか?

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/s/smodel/TO_312_1.html
tententenn
質問者

お礼

値段以外はとても良い車ですね。私が見た車とは違いましたが、回答有り難うございました。

• tokoteku
回答No.4

トヨタ・・・・ クラシック・・・ はっ!!これでは!! ↓URL参照。

参考URL:
http://catalog.221616.com/toyota/toyotaclassic_catalog.html
tententenn
質問者

お礼

はっ!!ちがう!! でも、かっこいいですね。回答有り難うございました。

tententenn
質問者

補足

「クラシカルな雰囲気」の部分が主観の為、誤解を招くかもしれませんので補足致します。全体的にはどちらかと言うと、(これまた主観ですが)おじさんくさい、よく見るワゴンの形で、クラシカルにみえたのはメッキのグリルと後ろのモール(オプティクラシックのような)の部分です。その雰囲気が哀愁ただようものでした。

• asuca
回答No.3

クラウンの観音開きの物の復刻版をトヨタが限定で少し前に出しましたのでそれかもしれません。

tententenn
質問者

お礼

確かにクラウンに似ている感じでした。しかし、あまり大きな車にも見えなかったのです。レガシーより小さく見えました。(もし、上記の復刻版クラウンを見れるサイトがありましたら教えてください。)回答有り難うございました。

• hana_cyan
回答No.2

○がGならギャランだよなぁ・・でもトヨタではない・・。 ただ 三菱の一連の不祥事で三菱エンブレムはずしてるオーナーも多いので、わざとトヨタマーク貼っていたりしてた・・・なんてことはないか・・。

tententenn
質問者

お礼

スペルから考えると、そんな感じですよね。でもギャランではありませんでした。回答有難うございます。

• fox1
回答No.1

自信はないけど クラッシックという事だけで・・・↓

参考URL:
http://catalogue.carview.co.jp/MITSUOKA/GALUE-II/latest/overview.asp
tententenn
質問者

お礼

違います。でも光岡は良いですね。回答有難うございました。