• ベストアンサー

「噂の刑事 トミーとマツ」は、もうやらないんでしょうか?

mami0810の回答

• ベストアンサー
  • mami0810
回答No.2

私も幼い頃観てました。 ほとんど記憶はないのですが、 エンディングが好きでしたね(^-^;)。 松崎しげるが歌ってて… で、トミーとマツが突然降り出した雨の中、 一本の傘をとりあうっていう。 ご質問の「3」については、 確かトミーは子どもの頃、 「男女(おとこおんな)のとみこ!」って イジメられてて、それがトラウマとなって 今でもそのフレーズを言われると 変身してしまう… というものではなかったでしょーか? 自信はありませんが(^-^;)。

noname#4437
質問者

お礼

>エンディングが好きでしたね(^-^;)。 僕も、あの夜の街での、雨の中のシーン、大好きなんですよ!!。 エンディングの歌も大好きだったんです!!。でも、どんな歌だったんだか、すっかり忘れてしまいました・。 自分で質問しておきながら、なんなんですけど、自分なりに検索機能で調べてみました。そしたら、エンディングの曲って、2曲あったんですね~。僕が好きだった曲は、どっちなのかなあ??。 トミーの変身のいきさつは、子どもの頃にいじめられたのが原因なんですね!!。 自分なりに調べてみたら、やはり、そのようでした!!。 mami0810さん、解答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。