OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「噂の刑事 トミーとマツ」は、もうやらないんでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119359
  • 閲覧数588
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

みなさんは、「噂の刑事 トミーとマツ」って知ってますか?。
もうかれこれ20年も前の番組ですが、ほんとおもしろかったですよね~!!。

それで、いろいろ聞きたいことがあるのですが・。
1、この、「噂の刑事 トミーとマツ」の新作の予定など、情報知っている人はいませんか??。もうやらないんでしょうかね・・・。あ-!、新しいの見たい!!。

2、最終回は、どうだったんですか?。そういえば、今思い出したんですけど、トミーは、もう変身出来なくなったんでしたっけ??。全然違いましたか?(^^ゞ。

3、なぜトミーは、変身するようになったんですか??。いきさつなどありましたら、是非おしえてください!!。

どうぞよろしくおねがいいたします!!。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (16/56)

私も幼い頃観てました。

ほとんど記憶はないのですが、
エンディングが好きでしたね(^-^;)。

松崎しげるが歌ってて…
で、トミーとマツが突然降り出した雨の中、
一本の傘をとりあうっていう。

ご質問の「3」については、
確かトミーは子どもの頃、
「男女(おとこおんな)のとみこ!」って
イジメられてて、それがトラウマとなって
今でもそのフレーズを言われると
変身してしまう…
というものではなかったでしょーか?

自信はありませんが(^-^;)。
お礼コメント
noname#4437

>エンディングが好きでしたね(^-^;)。
僕も、あの夜の街での、雨の中のシーン、大好きなんですよ!!。
エンディングの歌も大好きだったんです!!。でも、どんな歌だったんだか、すっかり忘れてしまいました・。
自分で質問しておきながら、なんなんですけど、自分なりに検索機能で調べてみました。そしたら、エンディングの曲って、2曲あったんですね~。僕が好きだった曲は、どっちなのかなあ??。

トミーの変身のいきさつは、子どもの頃にいじめられたのが原因なんですね!!。
自分なりに調べてみたら、やはり、そのようでした!!。

mami0810さん、解答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-17 00:40:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私はケーブルテレビ(J-COM)加入していますが、先月か今月に見ましたよ。もちろん再放送ですが。。。

(「面白かった~!」という記憶はあるのですが、最終回の内容などは全然覚えていません。)
お礼コメント
noname#4437

あっ、また偶然にも、ケーブルテレビで再放送してたんですか!!。
僕は、ケーブルテレビはなんにも入ってなかったんで、再放送してたのは全然わからなかったです!。
再放送でもいいから、見たいです!。
homiさん、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-17 00:30:52
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんにちは。

トミーとマツの放映情報ですが、現在CS放送(スカイパーフェクTV)の261チャンネル・チャンネルNECOで毎週月曜日放送中で、8月20日は第50話になります。見てるわけではないので、詳しい内容はわかりかねます。
お礼コメント
noname#4437

スカイパーフェクTVで、再放送してたんですか。。。
ざんねんながら、ケーブルテレビは、一つも入ってないんですよ・・。
あ~、見たいですね~!!。

roohさん、アドバイスして戴きまして、大変ありがとうございました!!。
投稿日時 - 2001-08-17 22:19:38