• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

去年の8月か9月にのとき、テレビ東京で昼ごろから放送していた映画です。 内容は、年老いてしまった先生が病気になったことをしり、新聞社に勤めていた(テレビ局だったかな?)主人公の男が、先生の下へ何度も訪ねていき、そのたびに先生の話を録音していくものです。 確かその先生が話した中に「学生は勉強よりも大事なものがある」という内容があったと思います。 最後は、先生が死に、主人公は仲たがいをしていた女性とよりを戻すというものです。 感動的な話だったのですが、肝心なタイトルをどうしても思い出すかとができず、困っています。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

「モリー先生との火曜日」かな?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ETM/c_e/c-09.htm
nekomimidanyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかりました!