• ベストアンサー

ランタイムエラー

ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:850 エラー:'}’がありません。 というメッセージがでてきます。 今までも何回か出てきていたのですが、最近では、 ホームページを見ていると、必ずと言っていいほど出てきます。 ページをかえるたびに出てきたりなんかして困っています。 何が原因で、どうすればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表示しているインターネットホームページに含まれるJava Scriptなどに エラーがある場合に発生します。 根本的にはそのページの作者がエラーを直さない限り、どうしようもありません。 お使いのブラウザがIEなら、 1.[ツール]-[インターネット オプション]   をクリック 2.[詳細設定] タブをクリック 3.ブラウズセクションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」の   チェックを外す 4.「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れる これで、エラーは表示されなくなります。 Netscapeをお使いの場合は申し訳ありませんが他の人の回答をお待ちください。

SA3594
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、ツールのインターネットオプションで設定してみました。 見事に、エラーはでなくなりました。

関連するQ&A

  • ランタイムエラー?

    このサイトもそうですがホームページを開くたびに「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?行:1エラー:文字が正しくありません。」というエラーメッセージが出てきます。どうすればでなくなるのでしょうか?「はい」を選択しましたらもう一回出てきてそれでもはいにするとどれをデバッグしますか?というウインドウが出てきます。その逆の「いいえ」にすると、これももう一度出てきて、もう一回いいえを選択しますと、消えますがまた次のページでまた出てきます。このパソコンは買ったばかりです。OSはWindowsXP。CPUはCeleronの1.8メモリは256MBです。メーカーは東芝。型番T6/518CMEです。このパソコンを直す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ランタイムエラーってなんですか?

    インターネットに接続して、ホームページを検索していると、時々出てくるエラーメッセージなのですが・・・。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というものです。さっきは、その下に「構文エラーです。」とありました。 いいえと答えると、しばらくしてまたエラーになるし、かといって、はいと答えても、出てくる画面は、何をしたら良いのかさっぱりわかりません。結局、そのページをとじて、あきらめてしまうのです。 ランタイムエラーって?デバッグって?言葉の意味すらわからないので、教えてください。

  • ランタイムエラー

    ホームページを開くたびに、ランタイムエラーです。 デバッグしますか?というメッセージが表示されるのですが原因が分かりません。デバッグ(バグとりでしょうか?)も結局できません。

  • ランタイムエラーについて

    NEC VY22Xで WinXPを 使って IEで あるホームページを 見に行くと エラー表示が出て  ランタイムエラーが 発生しました  デバッグしはすか? 行:37 エラー:構文エラーです というのが 行くたびに 出ます  どうすれば エラー表示が でなくなりますか?

  • 「ランタイム エラーが発生しました。

    「ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:283 エラー:オプジェクトを指定してください。 はい   いいえ」 というメッセージが出てきます。「はい」を押してもなんにも反応しません。 なぜランタイムエラーが発生しますか。頻発なら、仕方がありますか。 詳しい説明をお願いいたします。

  • ランタイムエラー

    IBMのホームページビルダーVr6にて作成しました。 下記のホーム-ページにて"ここ"をクリックするとメッセージがポップアップするようにして有ります。 URL:http://kabuto2.tripod.co.jp/kabuto2/frame-right.htm ポップアップメッセージはうまく表示されるのですが、そのメッセージで"OK"をクリックすると次のようなメッセージが出ます。 「ランタイムエラーが発生しました。  デバッグしますか?  行:41  エラー:オブジェクトを指定してください。」 いったい何処がまずいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ランタイムエラーが発生しました

    ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか 行:152 エラーオブジェクトを・・・ とゆうメッセージが頻繁に出るのですが 解決方法を教えてください

  • インターネットをしていると、ランタイムエラー表示が出る。

    ネットをしていて、いろいろなページを見ているとたまに「ランタイムエラーが発生しました。○○行目が宣言されていません。デバッグしますか?」 とかいうメッセージ窓が突然現れます。 これはそのページのソースにバグがあるってことですよね? それはいいとして、いちいちそんなことを教えてもらっても困るので、通知しないように設定したいんですがどうすればいいんですか?

  • ランタイムエラーって?

     ブラウザを見ていて、次の画面を開こうと、クリックすると、エラーメッセージで 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と聞いてきました。 以前に、良くわからず、点線で囲ったようになってる「はい」をクリックしたら、どうなったんだと思うようなとんでもない画面になって苦労したような記憶がありますので、今回「いいえ」をクリックしたら、まあまあ切り抜けられました。 しかし、違う画面ででも、何度か繰り返されました。  この「ランタイムエラー」    「デバッグ」  また、「はい」を押したときに出てくる画面は、何なんでしょうか?             よろしくお願いします。

  • ランタイムエラー

    「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:27 エラー:’width’は宣言されていません。」 以下の使用環境で、上記の「エラー」が発生します。 「デバッグ」で「しない」を選ぶと普通に先に進めますが、「する」を選ぶと「デバッガー」なるものが登場して事態の収拾がつかなくなります(延々とデバッグ作業が、、、」 ブラウザ: Lunascape Lite 3.0.5 OS:Windows XP Home 尚、Lunascape の BBSサイトで「不具合の過去ログ」で参考情報を探そうとしたのですが、今度は別のランタイムエラーが出現して、今後は全く前には進みません。そう言うわけで「Lunascape」の掲示板で参考情報を入手出来ませんでしたので、こちらでお聞きします。 エラーメッセージは下記の通りです。 「ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:0 エラー:オブジェクトを指定して下さい。 尚、ついでですが、このサイトで「新しい質問」「回答を投稿」で同様なエラー出現しますが、「デバッグ」を「しない二回」選ぶと前に進むことが出来ます(質問・投稿出来ます) 他に不都合は特にありませんので、これからも「Lunascape Lite」を愛用したいと思いますので、どなたかよろしくお願いします。